※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の兄の子供2人とご飯に行ったが、お礼がなく戸惑っている。子供の飲食代を渡し、受け取られなかったら後日食べ物を持っていく考え。

常識って人それぞれですよね。
生きてきた場所や環境が、違えばもちろん考え方も違って当たり前ですよね。
なんかもや〜っとするんですが、先日旦那の兄の子供2人連れてご飯に行ってきたのですが、特にお礼もなくって感じなのですが、まぁそんな人もいますよね〜〜

私だったら子供の飲食代を渡して、受け取ってもらえなかったら後日食べ物とか持っていくけどなぁ〜〜なんて考えてしまってます💦

ちなみに義姉とは同い年です。

コメント

ままり

普通はそうですよね〜なのでもう2度と連れて行かないですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方向です😅

• 8月14日
みみちゃん

絶対お礼は言いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。言葉足らずでした😓
    お礼の言葉は言われてます。

• 8月14日
ak1102

もやりますよね💦
甥っ子たちがいくつなのかにもよるかと思いますが、小学生以上だったら結構食べるだろうし、
私なら、事前にお金渡すとかしますかね!

例えば、義兄さんたちの家でよく食事するとかなら一回くらいたら目を瞑りますかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回も義兄の家で食事したことありません😂もう連れていきません😇

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私は義がついていても甥姪は自分の子供と同じと思ってますし、義兄弟も自分の兄弟もそう思ってるかな?と思います💦

なので、ご飯代やお祭り代とか、なんなら洋服代おもちゃ代とかもこちらが負担しても全然気にならないです😀

親戚中あんまりこんなので損とか得とかギスギスしてないです💦

嫌だなーとか負担になるなって思ったら最初から誘わないし、預からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とは違う意見が聞けてありがたいです🥺🙏
    得損で動いてる訳ではなく、あくまで親しき中にも礼儀ありということで私は生きてます笑。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私は身内や幼なじみからの、お礼はすごく小さく返されます💦💦それすごく嫌でしたが最近気楽だなぁとポジティブになりました。
私自身はなんでも、半返しはしないとだなとめちゃくちゃお礼の品選びに時間をかけてしまうので、もうそういうのやめようと思いました🤔!!
あ、でもママ友などには
かなりきっちり対応していくと思います☺️✨