※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

仲良かった友達が初めて出来た彼氏が妻子待ち。私は止めたけど言うこと…

ちょっとした愚痴です(。-_-。)不快な思いさせてしまったらすみません

仲良かった友達が初めて出来た彼氏が妻子待ち。
私は止めたけど言うこと聞かず、そこから連絡無視されるようになった
一応毎年誕生日にはおめでとうメールしてたけど返事なし
そこから三年。

突然「結婚するから結婚式来てもいいよ!前の人じゃないよ、やっぱり不倫はダメだね。クズ男だったよー。他の人にも知らせたいからLINEグループでみんな誘っておいて」という連絡が。

何それ、と思いながらLINEグループ作って一応祝福される友達。でも結婚式には誰も来ず…私は行きました。が、結婚式では一言も声かけてくれず 私の知らない友達とはすごい盛り上がってました。

そこからまた連絡無し…

私もその後すぐ結婚し、妊娠。
友達から年賀状が来てたので、その時に妊娠の報告したけどおめでとうもなく。。。

昨日 用事があって 連絡したら冷たく素っ気ないから、めんどくせえと思って切り上げる内容送ったら「そういや妊娠おめでとう〜旅行に行ってて忙しかったから祝うの遅れた」と言われた。

旅行に行ってて言えないのか…と思ったし、本当におめでとうって感じが無かったので言わなきゃ良かったと後悔する自分です。
自分は結婚式来いだの、LINEグループ作れだの言ってきたくせに 自己中だなぁと思いました…

いちいち 気にするな!自分!自分も悪い所あるからあんまり言えたもんじゃないけど、もう連絡するのやめよう(。-_-。)
愚痴です、すみません

コメント

まる:)

わたしなら、削除します。自分にとってプラスではないとおもったら。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    ちょっとした用事があったので連絡したけど 、それくらいしか用事が無かったので消してもいいかもしれませんね…
    アドバイスありがとうございます!

• 2月13日
  • まる:)

まる:)

わたしも、友人でこの人わたしをバカにしてるなと思ったら連絡しません。🙋
    悩まさせれる友人は友人ではないです!と思ってます。押し付けになってしまったらあれなので、ここさんがストレスを感じないお付き合いができます様に😊

• 2月13日
  • ここ

ここ

確かに…散々この人のことで悩んだのに、当の本人は悩むこともせず…😞
    余計なお世話しすぎる時も自分にはあったので、考えすぎないようにこの人との付き合いを考え直してみます!
    親切に教えていただきありがとうございます!!

• 2月13日
こーま

私なら、グループラインも使ってないならさっさと決して、トークも削除します。
なんだか手を借りたい時だけここサンを利用してますね😑💔
上から目線の発言も謎...
結婚式に誰も行かないのを見ると、みんなもあまり好意的に思ってないんだと思います😓
もしこれから先付き合う必要がないのなら、連絡先を決しても良いと思います😡

• ここ

ここ

愚痴の内容にコメントありがとうございます(。-_-。)
    そうですよね、消せばモヤモヤすることもないですよね(>_<)
    良いように使われる自分の性格にもイライラしてしまいましたが、自分でどうにか出来るなら連絡先消してスッキリした方がいいですよね!
    こんな愚痴の内容にアドバイスありがとうございます!!

• 2月13日
さ な い ち

妊娠おめでとうに、そういやとかつけんな!って感じだし、忙しいのはそっちの都合だし、

大丈夫!不倫やってて、しかも他人の意見も聞く耳持たない大きな子供!南無阿弥陀仏!

私もイライラしちゃってすみません💦

• ここ

ここ

イライラさせる内容なのにコメントありがとうございます(。-_-。)

確かに、大きな子供って感じの所あります!
    自分は人の意見をちゃんと聞ける人になろうと学びました😅
    本当に祝ってくれる友達は大喜びしてくれたのでその友達がいるだけで充分だと改めて思いました!

わざわざコメントありがとうございます^_^!

• 2月13日
うにょ

その子にとって自分は何なんだろう…って思いますよね😔
大変でしたね。せっかく結婚式も祝ったのに…

私にも似たような、一方的で自己中な女の子がいました。(不倫はしていませんが)
その子は、私との約束へのドタキャンや音信不通はよくありました😅
でも何かにつまずいたり、悩みがあると必ず私に相談してくるのがもはや当たり前になっていました(笑)

なので、私としても彼女と音信不通になっても「又音信不通にされたかぁ。ま、どうせそのうち私に助け求めに連絡してくるんだろう😏」と思ってたら、予想通りに連絡来たり📩(笑)
で、少しメールやり取りしたら、又自己中な発言のうえ音信不通になったり😅

自分勝手な行動や発言はもはやお約束でしたね😓

社会人も何年も経験したのに直らなかったので、この対応はもはや突き放して良いレベルかなと思い、最後に彼女の改善すべき点をメールで伝え、叱ったうえで縁を切りました👋( ´ー`)

ここさんには、これから生まれてきてくれる可愛い赤ちゃんとの素敵な生活が待ってますよ😊✨

• ここ

ここ

分かります!友達って一体…と悩んだけど、向こうは一切何も感じておらず💦💦

不倫相手の家まで探すのに付き合ったのに…笑😅💦💦
    しかも元不倫相手も今の旦那も同じ職場。バレちゃえ!とか悪魔の自分が出てきたりしました😅💦

うにょさんみたいにハッキリと改善点を伝えて縁を切れる方なかなかいないと思うので すごいと思います。いっぽう的に縁を切るのでなくちゃんと相手のダメな所伝えてるなんて…優しいんですね😢

あと少しで赤ちゃんに会えるので、優しい子に育つよう、親になるにはどういう事なのか自分も振り返りながら出産に臨みたいと思います!

ご丁寧なコメントありがとうございました!!

• 2月13日
うるるん

もう縁を切っていいレベルですよ。そんなの友達じゃないし、だから他の友達も来なかったんですよ。

そうやって少しずつ友達なくなっても気がつかないんですよ。かわいそうな人だね。

• ここ

ここ

そうですよね、周りがどんどん離れていくのに何も感じないなんて可哀想ですね…💦

もう連絡する事ないとは思うので、削除しても問題ないかなと思えるようになりました!

ありがとうございます😊✨✨

• 2月13日
  • うるるん

うるるん

そうですよ。自分が不快な思いするような友達は必要ないですよ。

本当に哀れですね。友達ほどかけがえのないものないのにね。

友達大事に出来ない人は、人から大切にされませんから。

• 2月13日
  • ここ

ここ

ズバッと的確なアドバイスのおかげで、中途半端なことをして無駄に落ち込んでいる自分がいる事に気づくことができました!

本当にそうですよね(>_<)
    この歳(アラサー)で友達作る方が難しいのにそれを簡単に手放すなんて…

逆に自分はいつも付き合ってくれる友達を大切にしようと思います!

ありがとうございます😊✨✨

• 2月13日
  • うるるん

うるるん

それは、良かったです。

私は割りとこざっぱりしてるので、特に友達関係は、理解できないなら縁を切ることもありましたね。

同じように不倫してる友達に、少し冷静になって考えなよとアドバイスしたら、逆ギレされ。

ならいいや~とずっとスルーしてたら、向こうから謝ってきましたね。

今は普通に付き合ってますが、謝罪がなかったらまだ縁切ってたと思います。

人を思いやれない人とは居たくないので、見せかけの友達はいらないしね。

自分が信用できる素敵な友達と居ることがいちばん大事ですし)。

友達って本当にかけがいのないもの。数じゃないしね。少なくてもお互い大事にしあえる友達との関係を築いていくことが、この先も大事なんでしょうね。

私もコメントしながら、改めて友達のありがたみ感じました!こちらこそありがとう。

• 2月13日
  • ここ

ここ

やっぱり不倫すると周りが見えなくなるんですかね…💦
    ほって置いた方がいろんな事に気づけるようなので、私もいちいち突っ込まないようにします!
    理解できない人と居ても、疲れるだけですしね😅

そうですよね、数でもなければ 見せかけでもない ちゃんと相談し合える友達がいれば充分ですね!

おかげ様でスッキリしました!
    何度もアドバイスありがとうございます😊✨✨

• 2月13日
mama...♡

めっちゃ自己中の人ですね💦
私ならもう関わりません😂💔
友達を大切に出来ないから
みんな離れて行くんですよね😖

ここさんもこれ以上振り回され
ないで下さいね😭💕

• ここ

ここ

コメントありがとうございます(。-_-。)
    他の友達には お人好しなんだから!と言われましたが、自分では気づかないもんですね💦💦

もう振り回されるのはこりごりなので 距離を置こうと思います😅

ご丁寧なコメント、ありがとうございます😭✨✨😢

• 2月13日