※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室で暗めの色に染めたら似合わず、元の色に戻りたいけどプリンが気になる。染め直すべきか悩んでいます。

1週間前に、産前最後と思って美容室にヘアカラーをしに行きました。

産後はいつ行けるか分からないので根元が伸びても目立たない色にしてほしいとお願いしました。
元の色が10トーンくらいの明るさだったので、少し色落ちすることを考えて4トーンくらいの暗めの色を入れるといいとアドバイスをもらい、4トーンで染めてもらいました。
結果、当たり前なのですが黒染めのように不自然な黒さになってしまい、全然似合っていないです…
元の色に戻したいです。

もちろん色落ちすることやプリンが目立たないことを納得した上での暗めの色の選択だったので、完全に自分のせいなのですが、あまりにも似合わなさすぎて染めた日から気分が全く上がらず、鏡を見ても髪色にしか目が行きません…

いっそ染め直そうかと思ったのですが、せっかく産後美容室に行けないことを考えてのカラーだったので本当にそれでいいのかな?となんかモヤモヤ…
似合わないので茶色に戻したい…けどそれだと結局プリンが目立つ…と毎日髪色のことばかり考えてしまっています。

今まで黒くしたことがなく、慣れていないだけかもしれませんがここまで気にしてしまうようなら染め直すべきでしょうか?
黒染めレベルの黒色は色落ちするのも遅いですよね?

出産の時に写真も撮るかと思うので、ずっと残る写真でこの気に入っていない髪色でいいのかな…と思ってしまいます。

みなさんならどうしますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでモヤモヤするなら染め直してもいいと思いますが、あまり明るくならないと思います💦プリンが目立つレベルまで明るくはならないかなーと。

私も黒くしてもらいましたが一ヶ月経っても黒く、7レベルになるようカラーしてもらいましたが全然黒髪のままです…
5.6レベルの方がよかったかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭次のカラーのこと考えずにしてしまいました…
    7レベルでもそんな感じなんですね💦
    もうしばらくだけ色落ちの様子見てみたいと思います😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

髪質や今までのカラー履歴や矯正の有無やどんな薬剤を使われたかによって変わりますが、1ヶ月もすれば大体色が少し剥がれるので今よりは自然に見えてくるかなと思います😀今の状態で明るく染め直すのはブリーチ等を使わないと難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はかかるんですね😢
    明るくするにはブリーチしないとやっぱり無理ですよね😭
    もうしばらく様子見してみます😢

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし白髪染めで暗くされてたらもっとかかるかもですが🥹
    逆に黒髪が似合うようにメイクを変えてみるとかどうですか☺️?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のカラー剤で染めました!
    とりあえず眉毛だけ暗めの色に変えてみましたが、イエベ?なのでなんか微妙です😂笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は少し明るめのパウダーを使ったりして違和感が無い位で肌をトーンアップして黒が似合うようにしてました☺️!私もイエベです✨️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!アドバイスありがとうございます✨
    肌のトーン上げてみます( •̀ᴗ•́ )

• 8月15日
ままり🔰

悩ましいですね。
私ならそのままで出産迎えるかもしれません!
出産の時の写真もそうですが、1ヶ月すぎにお宮参りにいったときにプリンの状態で写真に残るのも嫌かな~と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😢どっちもどっちですよね😭もう少し色落ち具合を様子見してからどうするか決めようと思います😢

• 8月15日
おさる

たしかに4トーンは結構暗めですよね💦
黒に近い色で染めたあとにすぐ明るくするのはなかなか難しく、地毛の根本だけ明るくなってしまいやすいので、私なら2、3ヶ月は様子見るかなと思います😓
とはいえ、気に入ったカラーじゃないと辛いですよね💦少しずつ退色して明るくなってくるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に根元だけ明るくなってしまうんですね😭
    もういっそ今はこのままでお宮参り前に染め直すとかだと2ヶ月は空きますが、それまでこの髪色に慣れれるか不安です😢

• 8月15日