※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供と飛行機で里帰り出産する際の搭乗について相談です。子供の席は必要か、1歳2ヶ月の子供が1人で座っていられるか心配です。

【1歳2ヶ月の子連れで里帰り出産の飛行機搭乗について】

1歳2ヶ月のお子さんがいる方や、上の子を連れて飛行機で里帰り出産した事がある方に聞きたいです!!

里帰りの時上の子は1歳2ヶ月で私は妊娠32週か33週頃の予定なのですが…
やはり大変でしょうか…
飛行機に50分乗っていれば着くのですが…
1歳2ヶ月がどんな感じなのかも想像できません…

子どもの分は席を取らずに膝の上を考えています。
片道飛行機だけで1人、2万6千円〜3万なのでそこにお金を使うのも勿体なく感じ…
夫に飛行機で往復してもらうのは考えていません…
最悪子どもの席もとってと考えたのですが、1歳2ヶ月は1人で座っていれるでしょうか??

コメント

ママリ

お昼寝の時間に合わせられれば50分なら行けると思います😌
あとは、お子さんがおとなしいかどうかで変わってきますね💦

ちなみに私は息子が1歳1ヶ月で沖縄に行ったんですが、そのときは地獄でした😱
乗る前に寝ちゃって飛行機で全く寝ないし、落ち着きなくて周りのもの触りまくったり前の席蹴ろうとしたりして、止めると泣くし…
クラスJっていうちょっと座席が広い席にして窓側の2人席に旦那と座ったので、隣に他人がいなかったからまだマシだったとは思うんですが、それでもしんどかったです😵
1年後にまた乗ったときは、とにかく飛行機乗るまで昼寝をさせないようにしたので、離陸してしばらくしてから着陸前までずっと寝てくれて、めちゃくちゃ楽でした😄

ただ、妊娠33週だとお腹も大きくなってるだろうし、膝に乗せて50分は大変かもですね💦

• みぃ

みぃ

寝る時間の調整いいですね😳
    娘はテレビ観る時以外、一日中動いてる派なので大人しくないかもですね😢

そうなのですね😥
    それはもし隣に他人がいたら気が気じゃないですよね😣

そうですよね😞
    過去の写真見返してて妊娠33週はかなりお腹大きいよなぁって思ってどうしようか悩んでました😥

寝る時間の調整と座席1つ取ればなんとか頑張れるかなって感じですね😂
    とても参考になりました🥺
    ありがとうございます🥺✨

• 8月14日