※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロル*
産婦人科・小児科

4歳の娘が便秘ぎみでお腹痛い。小児科で相談した経験がある方いますか?診察後、便秘改善の方法を教えてください。

ご経験のある方教えてください!

来月4歳の娘のことです。
最近便秘ぎみで、頻繁にお腹痛いと言います。
お腹をさすったり、排便があると治る時もあります。
保育園で、お腹痛くて給食を食べられない時もあるそうです。

小児科に便秘の相談で行ったことある方おられますか??

また、診察後、どんなことをして便秘改善しましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘の時と治る時があり小児科に行ったところモビコールという薬を貰いました!
塩味のある薬なので水やジュースなどに入れると絶対に飲まないのでモビコールが処方されたらお味噌汁に混ぜて飲ませるのがおすすめです!
数ヶ月〜数年は飲まなきゃって言われましたがうちは1週間ほど飲ませると下痢になったので自己判断はだめだと思いますが自己判断で飲ませるのをやめて毎日バナナ食べさせたら毎日快便です!😂

• キャロル*

キャロル*

ありがとうございます😊
    今日他に気になる点があったため小児科行ってきました。
    便のことも相談したら、モビコールを処方してもらいました。
    味噌汁にいれてあげてみたいと思います!
    バナナも食べさせるようにしてみます😀

• 8月15日