※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
サプリ・健康

メニエール持ちです。イソバイドシロップが一箱未開封のがあり冷蔵庫で…

メニエール持ちです。

イソバイドシロップが一箱未開封のがあり冷蔵庫で保管してるんですが私には全く効果なく3ヶ月くらい前から冷蔵庫にあります!!

未開封なので捨てるのももったいないなと思ってなかなか処分できないんですがこういう場合どうしてますか?

コメント

ママリ

こんにちは!
私もメニエール持ちで6月の頭から不調が続いています😭

ももさんは体調いかがですか😢?

• もも🍑

もも🍑

発症は12月でしかたがまだ日によってダメな日ありです😭

大きい回転目眩は2月を最後にないんですがフラフラや耳鳴りはほぼあります(;_;)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

12月からだったのですね😢!
    私は3年前にも目眩の症状が続いたことがあり、3年ぶりにまた症状が出ました😭

フラフラする感じ、すごく分かります😭!
    私は耳の詰まりもあります(泣)

体調不良のせいか、食欲もあまりなく体重も短期間でかなり減りましたー💦
    ももさんは食欲低下などありましたか😢?

• 8月16日
  • もも🍑

もも🍑

3年前😵‍💫
    やっぱり何年かあいてもまた症状でてくることもあるんですね(;_;)

大画面やスマホをみててもグルっときてます(;_;)

詰まりもあります😭
    詰まりは減ってきてはいますが、、

わかります!!
    発症して2ヶ月くらいは病的に体重減少もありした😭😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました😭

• 8月16日
ママリ

私も3年ぶりに症状が出て、しかも今回の方が悪いので最悪です😭(そして今回で初めてメニエールの可能性が高いと言われました😭)

私も画面で目眩起きる時ありました!!本当嫌ですよね(泣)

ももさんもでしたか😭!!
いつもの量を食べれてないから体重減ってくのも当たり前なのかもですが、他にどこか悪いんじゃないかと不安になりますよね😭

ももさんは12月からとの事ですが、体調は良くはなっていますか😢??

• もも🍑

もも🍑

そうなんですね(;_;)
    画面の目眩ありましたか、、
    なんか他の病気なのかなとか思っちゃうくらいメニエールってこんな症状あるの?って感じです😭

漢方とか飲んでますか?
    私は漢方飲んでるんですが耳のむくみをとるのに水分減らす効果もあり体重が減ってます😭

大きな目眩がないだけ良いのかなと勝手に思ってますが耳鳴りや頭に血が上ってる感じ?の頭痛など体が重いと思うことは結構あります😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

すっっごく分かります!!!
    私、6月は目眩の他に、動悸や息苦しさ、手の震えなど他にも色々な不調があって💦メニエールってこんなに症状あるの?!って思いますよね😭

メニエールと同時に自律神経も乱れたりして、色々な症状が出てるのかなぁと思ってました😢

漢方も最初は飲んでましたが、今は目眩止め?の錠剤しか飲んでいません😭
    そうなのですね💦ただでさえ食べれなくて体重減るのに、漢方で更に減ってしまうと尚更不安になってしまいません😭?
    ちなみにどのくらい体重落ちましたか?

私も少し前、頭痛が続いてしんどかったです😭頭痛に目眩に倦怠感に、、最悪でしたー😭
    お仕事はしてますか??

• 8月16日
  • もも🍑

もも🍑

息苦しさ、動悸、震えもめっちゃわかります!!!😭
    ちなみにですが動悸がすごく不快で心電図取りましたが特に問題なしでしたが休むわけいかないので薬処方してもらって血圧の薬のんでます😭

後はバセドウもあてはまりすぎて検査しましたが大丈夫でした😭自律神経ですよね、、

その時で恐らく4キロくらい落ちました😵‍💫

朝起きてあ、今日はダメな日だってなります(;_;)

してます!介護の仕事してて症状がでて12月に辞めて下の子が4月から保育園行き始めたので復帰しました!介護ではなく外やハウスでやるお花?とかの仕事で熱中症で脱水とかになりかけてます!笑

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

えーこんなに共感してもらえるとすごい嬉しいです😭!!!
    私も心電図や貧血、バセドウ病の血液検査もしましたが異常無しでした😭!
    ももさんの、休むわけにいかないという気持ちが偉いです😭!
    私は6月はこの体調不良で4日間も休んでしまいました😭

血圧のお薬飲んでからは動悸は落ち着きましたか😢?
    自律神経って色んな症状出るみたいだし本当侮れませんよね😭

私も6月の体調不良で4〜5キロ落ちました😭💦
    分かります!!起きた時点でもう今日ダメかどうか分かりますよね😢!

復帰されたんですね😭👏
    しかも外仕事ですか!!暑いと尚更目眩など出てきません💦?
    本当無理だけはしないでくださいね😭😭

メニエールのお薬は、漢方の他に何か飲んでますか??

• 8月16日
  • もも🍑

もも🍑

やはり検査しましたか、、となると自律神経ですよね(;_;)

とんでもないです😵‍💫
    6月は梅雨だし雨ばっかで私もかなり不調続きでしたよ!

毎朝一錠のんでるんですが飲めば動悸はなくなります!頻脈でしたがゆっくりになってきます😩ただ初めて処方される時に妊娠の予定はありますかなど聞かれました(;_;)

立ちくらみやふらっとすることが増えて受診したら漢方飲んでるプラス暑さで水分取られてるせいかなと言われました😭

ありがとうございます😭❤️

漢方の柴苓湯、アデホスコーワ、メチコバール、ジフェニドール、血圧の薬です(;_;)
    大きい目眩が来そうな時や怪しい時は追加でトラベルミンです!!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ももさんは脳の検査はしましたか??
    私は3年前は脳のMRIは撮ったのですが、今回は撮ってなく💦

そうなのですねー😭
    妊娠などに何か関係するんですかね💦
    病院は、耳鼻科へ通ってますか🥲?
    色々なお薬飲まれてるんですね😭!
    症状にも波がありませんか?
    私は1日の中でもいい時と悪い時があります😭💔

• 8月16日
  • もも🍑

もも🍑

してないです!
    撮った方がいいのかなと思いつつ心配ですが2カ所の耳鼻科に行ったらどちらもメニエールということで今のところはしてません🥺

ありますよね!
    テレビとかみてしまうとフワってしてくる感じがするのでだいたい夜が悪いきがします(;_;)

発症したばっかりのときは運良く毎回旦那がいる土日になってたので何もしないで寝てました😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科2カ所でメニエールと診断されてるなら脳の可能性は低そうですもんね!

ももさんは今は主にどんな症状が出ていますか😭?
    私は最近は目眩、耳の詰まり、倦怠感、食欲不振がずっと続いています😢

旦那さんがいるタイミングで良かったですね😭
    体調悪い時は何もせず寝てるしかないですよね(泣)

• 8月16日
  • もも🍑

もも🍑

そうですよね!
    本当にメニエール?とか体調が悪いとネットで色々調べちゃって悪循環です(;_;)

最近は大画面を近くでみると頭がクラクラする、右耳の耳鳴りジーン?たまに血が上る感じの頭痛です😭

ママリさんの目眩はどんな感じですか?😭

ピークの時の目眩やふらつきは自分が浮いてる感じとかもあって、、

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃわかります!!(笑)
    私もネットで調べまくって不安になって悪循環になってました😂

そうなのですねー😭
    画面など見なければ、今は目眩は落ち着いている感じですか?

自分が浮いている感じ分かります💦あと、頭がグラグラ?ふらふらしたり、血の気が引いてサーっと倒れそうになる感覚があった時もあります😢

ももさんは、12月に症状出てから今もずっと耳鼻科通院していますか??

• 8月17日
  • もも🍑

もも🍑

ですよね、、
    クラっとすることは結構ありますが目眩で立ってられないのはもう3ヶ月くらいはない気がします😭

わかりますか?(;_;)
    それめっちゃわかります!!血の気が引くと動悸もしてきて変な感じだし怖いです😭

はい!途中病院を変えてずっと通ってます!薬を毎食前後と飲んでいるのでもらいに行きだいたい聴力検査や眼振検査してます😩

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭!
    少しずつ落ち着いてきてる感じですかね😢

分かりますー!!ああなると動悸もしてきて、あの感覚すごい嫌ですよね😭
    ももさんと共感できる部分が多くて、自分だけじゃないんだと思って少し気持ちが楽になります😭!

私も一回耳鼻科を変えていて、薬がなくなる頃にまた行かないとです😭
    まだ良くならないと伝えたらまた同じ薬出されるんですかね💦?

そういえば耳鼻科変えてからはメニエールの他にPPPD?という病名もチラッと聞きました💦

• 8月17日
  • もも🍑

もも🍑

恐らくそんな感じです!
    大きい目眩がないだけいいです😭

目眩はどのくらいの頻度でありますか?😩

本当に私もです(;_;)
    なかなかママリで質問しても返事がなかったりでまわりもメニエールは居なくて😢

PPPDはなかなか周知されてなくて自分から言うのもなーって感じで耳鼻科の人でも知らない人もいるぽくて(;_;)

ですがPPPDの症状が当てはまりすぎてます(;_;)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

目眩は毎日あります😭
    でも24時間ずーっとではなくて、症状がある時とない時があり波がある感じです😭
    私は横になってると楽です😭
    仕事は事務なのですが、座っててもクラクラしたり、サーッとなったりするので本当困ります😭💔

そうですよねー😢
    私も質問したり、メニエールで検索して色々見ていたりしてました😭
    そこでももさんの質問を見つけてコメントさせてもらいましたー😭❣️

そうなのですね、、😭
    メニエールとPPPD同時になる人もいるみたいですよね💦
    先生から言ってくれるならいいんですけどこっちからは中々言いづらいのもありますよね💦

• 8月17日
  • もも🍑

もも🍑

毎日ですか😨
    一回の目眩でどのくらい続くんですか?(;_;)
    毎日はしんどすぎます😩

座っててもサーっとなったりクラクラするのわかります😨
    あれも本当に怖いですよね、、

もう返事が来るだけで自分だけじゃないって思えるし情報交換もできるし感謝です😭

そうなんですよね😭
    毎日運転するんですが車に乗って運転してると対向車が来るたび最初の頃はずっとクラクラして視界がおかしくなってます😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私の場合は一回目眩が起きると、そこからだらだらと結構続きます💦
    一瞬目眩が止まって、またクラクラふわふわするのが続いたりです😔
    頭も常に重く、スッキリしてる時がすごく少ない感覚です😢
    もうずっとこんな調子なので本当気持ちが負けてしまいそうです😭

ももさんも座っててもあの症状が起きる時あるんですね!!
    仕事中になると焦ってしまってパニックになりそうになってました😂

いや!本当私もです!!ありがとうございます😭♡
    そしてももさんと年齢が同じなので勝手に親近感湧いてます!!(笑)

視界がおかしくなるの、分かりますー💦私も毎日車乗るので、すごい気持ち分かります😣
    仕事中、パソコンの画面見てる時も視界がおかしくなったり…😭

ももさんは、くらくら?ふわふわ?する感じの目眩は、最近はあまりないですか??

• 8月17日
  • もも🍑

もも🍑

えぇ、、そんなですか😭
    育児に家事にそれじゃしんどすぎますよ😭薬絶対もらったのがいいです😭

わかります、、今はさほどですがピークの時は本当に泣けるくらい辛くて私は完全に無理でメンタルの方の病院も行こうかともしたりしてやばかったです😵‍💫

あります(;_;)
    背もたれのない椅子は余計にやばいです😨

パソコン業務じゃ目眩悪化しますよね?大丈夫なんですか??

あまりないような気もします、、
    目眩というよりはふわっとしてあ、やばい薬の持って感じなのでかなりマシです!!

年齢同じですか?🥰
    嬉しいです😭♡

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

はい、、😭中々しんどくて💦
    今日か明日、また通院しようと思います😢

こういう症状が続くと結構メンタルもやられますよね😢

パソコン業務も、本当毎日ギリギリです😂不安と闘いながら1日を乗り切ってます💦

そうなのですね😭!!
    私も早くなくなってほしいです😭
    健康だった頃がいかに幸せだったか、、とすごく思います😭😢

同じ歳で私も嬉しいですー😍!

• 8月18日
  • もも🍑

もも🍑

無理しないで下さい😭

本当メンタルやられます(;_;)
    パソコンやってるなんてすごいです😮‍💨悪化しそうですが大丈夫ですか?😭

それめっちゃわかります!!!耳鳴りは高校の時によくあったんですが目眩は人生初だったのでショックすぎます😩

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

早速今日通院してきました!
    眼振もあり、前回より悪くなってるねって言われました😭
    目眩止めのお薬だけだったのが、今日は+3種類がっつり出ました😂
    まずいで有名な液体のお薬も😱

出来ればパソコン見たくないですがどうにか頑張ってますー😭

ですよね😭目眩がこんなにしんどいとは思わなかったです、、
    目眩と一言で言っても、ただクラクラするだけとかじゃなくメンタルもやられるし他にも症状くっついてくるし、不調が多すぎますよね😭
    こればっかりはなった事ある人にしか分からないけど…😔😔

• 8月18日
  • もも🍑

もも🍑

本当ですか😨大丈夫ですか、
    眼振もあって運転大丈夫でしたか?(;_;)

あれは不味すぎてびっくりしました笑 効き目なくて飲んでないですが効くといいですよね😭

そうなんですよね(;_;)
    それめっちゃわかります、、

仲の良い友達にメニエールになっちゃったんだよねといったら、あーメニエール辛いよねで終わりました笑 そこからあんまり連絡とってないですが笑

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

運転はなんとか大丈夫でした😭
    あの液体の薬、不味いですねー😂
    あんな不味いの飲んでるんだから効いてほしいです、、、😭

やっぱりなった事ない人には分からないですよね、、、🥲
    こっちからしてみればそんな一言じゃ済まされないほどしんどいっていう🥲

ももさんは、最近は食欲はどんなですか?普段の量食べれてます?

• 8月19日
  • もも🍑

もも🍑

ならよかったです😭

そうなんですよね( ; ; )
    お子さんは何歳ですか??
    目眩あると何するにもしんどすぎますよね😵‍💫

今はもう普通です!普通に以前と同じ食欲あります🤏

メニエールなり始め1.2ヶ月は本当に美味しいと思えずコーヒーばかり飲んでました🤣

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

子供は9歳になりました👧🏻!
    もうあまり手もかからないので、私も横になってられます😭
    ももさんは2歳のお子さんもいるしまだ手がかかるし大変ですよね😭

そうなのですね!!
    私もいつか元に戻るかな…😭
    ずっとこのままなのかなぁと不安で💦

分かります!私も食べれなくなってしまい、とにかく水分はとっています😂

• 8月19日
  • もも🍑

もも🍑

9歳😳
    小学生ですね\( ˆoˆ )/

水分はいっぱいとってと言われあまりお茶が好きじゃないので良くないよなーと思いながらコーヒー飲んでました!

もうほとんど食べられてないんですよね( ; ; )
    胃痛とかはないですか??

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

はい!3年生になりました🥳
    胃痛はないのですが、食べてると具合悪くなってきたりして、いつも残してしまいます😭

そして寝ても寝ても眠いです😂
    あまり調子が良くないからですかね💦?

• 8月19日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですね😭
    恐らくそんな感じな気がしますが薬はどんな感じで処方されたんですか?😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

薬はプレドニン、ベタヒスチン、イソバイド、トラベルミンでした!
    トラベルミンは頓服で処方されました😣!

私今日丸一日寝っぱなしだったのですが、ももさんも今までそういう時ありましたか😭?

• 8月19日
  • もも🍑

もも🍑

プレドニン私も飲んでました!右耳の聴力がピーク時は難聴と診断されて飲んでました😭

効果あるといいですね( ; ; )

丸一日は無いきがします😩
    ただ自分の声がかなり頭に響くのとキーンとかなりの激痛になった時は半日くらい横になってたきがします😨

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    私も両耳の詰まりが毎日続いてると言ったらプレドニンを出されました😭
    本当効いてくれることを祈ります😢

ほんとですかー😭
    子供も一緒にずっとお家に引きこもりで申し訳なかったです…😭

ももさんは今日は体調どんなでしたか??

• 8月19日
  • もも🍑

もも🍑

それはもう仕方ない事ですよ🥺特に目眩とかだと立ってられないししんどすぎるし横になるしかないです( ; ; )

私は本当に発作が来た時は旦那がいた日だったからなんとかなったのかもです😵‍💫

今日は特にないです!
    耳鳴りのジーンは静かなとこにいるとすごいですが子供達がうるさいので気にならなかったです🥺

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー😭♡
    そう言ってもらえるだけで救われます😭!

そうなのですね!
    体調いいみたいで良かったです😢!!

ももさん12月に症状出てから2〜3ヶ月は体調不良続きました💦?

• 8月19日
  • もも🍑

もも🍑

仕事を変えて仕事復帰してからは体調が前ほど悪くない気がします!

続きました😭
    本当にメニエール以外にも色々な症状がでていてやばかったです!

熱もけっこう出したり汚くて申し訳ないですがほぼ毎日食べると下痢したり、月の半分は頭痛で2日に一回はイブも飲んでたり、、あとは血尿も出ました😭😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね…😭
    月の半分頭痛はしんどすぎます、、、😭💔
    熱も出たり血尿もだなんて不安すぎますよね(泣)

発症して何ヶ月くらいから落ち着いてきましたか😢?

• 8月19日
  • もも🍑

もも🍑

緊張型頭痛?みたいです🥺
    色んな病院いきまくりでしたよ!笑

4月入って少しした頃ですかねー!環境が変わったのも大きいかもです🫡

大きい目眩が来たのが12月でしたが今覚えばクラクラや耳が詰まった感じはもっと前からありました!!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

緊張型頭痛聞いたことあります!
    いや本当気持ち分かります😭色んな病院行きますよね😭(笑)
    私も一通り行きましたー😭

なるほどです!!
    4ヶ月くらいは不調が続いてた感じですね😭
    私ももう3ヶ月くらい経つので不安すぎますがきっと回復していく事を信じて、、、😭💪

そうだったのですね😭
    大きい目眩って、どんな感じでしたか😱?

• 8月19日
  • もも🍑

もも🍑

お金なくなるというよりない!!って言いながら行ってました笑

そうです( ; ; )
    いつになったら元の体に戻るのって泣きたいです😭😭

急に血の気が引いてなぜか便意も急に笑
    ってなって、あ!これくるってなって回りが動いてる?感じになってきます( ; ; )
    長いと一回の目眩で半日とかありました😵‍💫😵‍💫

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!!(笑)
    病院代が凄いことになりますよね😂

血の気が引く感じ、分かります😭回転性の目眩ですかね😭?
    しんどいですよね、、、(泣)

私今日でお盆休み終わりで、明日から仕事が始まるんですが、体調もイマイチなので不安すぎます😭
    休み明け早々、欠勤とか早退しちゃったら最悪だよなぁと思って、、、😭💔

• 8月20日
  • もも🍑

もも🍑

恐らくそんな感じです😭
    でもママリさんの話をきいて私の症状は恐らくそこまでではないので、、心配です( ; ; )

かなりそれは不安ですよね!
    メニエールが理由ではないですが、新しい職場初日に休みましたよ笑

ちなみに今は症状どうですか?🥺

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか🤣!
    初日欠勤は中々気まずいですよね(笑)
    私も明日からの仕事を不安がってたら旦那にも実家の家族にも体調不良は仕方ないんだから割り切った方がいいよと言われてますが結構考えてしまいます😣💭

ももさんは介護職の時は、体調不良で結構休んだりして退職した感じですか😢?

今は頭のクラクラ感と軽い耳の詰まりはあります😭😭😭

• 8月20日
  • もも🍑

もも🍑

はい!笑
    下の子が熱出して泣く泣く電話しましたよ🤣🤣

優しい!!
    旦那さんもそう言ってるなら私なら休みます🤭この病気って無理すると悪化しちゃうじゃないですか(;_;)?

耳の詰まりも悪化すると難聴とかになるし今クラクラ感があるなら明日またパソコンで悪化すること間違いなしです😭😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

あぁー😭子供のお熱はもう仕方がないですよねー🤣🤣

そうなんですよねー😭私もそんな気がします、、、😭
    とりあえず行ってみて、ダメだったら早退するしかないかなぁと思ってます😭
    あと気持ちで負けちゃうと尚更ダメになるので気持ちは強く持とうと頑張ってます😂

ももさん前の職場はどんな流れで退職したんですか😭?

• 8月20日
  • もも🍑

もも🍑

どうでしたか?( ; ; )
    体調ダメそうでしたか?😭

元々職場環境最悪でいつやめようと考えていたんですが、ある日夜に目眩が来てはじめての目眩だったので怖くて大袈裟ですが死んだら子供達どうしようとなってしまい翌日電話でやめました😵‍💫笑

ただ大きな目眩はその時がはじめてですが考えてみればふらっとすることがあったり仕事中結構あったなとその時病院に行っていれば、、と後悔してます!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    なんとか1日乗り切りましたー😭✨
    相変わらず、ずっとクラクラはありましたが無事1日働けました😭

そうだったのですねー😭
    職場の環境が悪いと本当辞めたくて仕方なくなりますよね、、
    目眩が起きて、スパッと辞めれたの凄いです!!

やっぱり気付かないだけで、小さい前兆?みたいなのは色々あったんですね😣

• 8月21日
  • もも🍑

もも🍑

クラクラありながらのパソコン業務は辛すぎます、、お疲れ様でした😭

怖くなって辞めましたね笑

耳が詰まった感じもあったり自分の声が響いたり色々ありました🥺

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

なんかもう毎日クラクラがあるのでこれが当たり前になりつつあります、、😫💔
    目眩がなくなったらどれほど幸せか…😭

でも確かにそんなに大きい目眩がきたら怖いですよね💦
    考えてみれば私、大きい目眩は今まで起きていないかもしれません😳
    いつもクラクラ?グラグラ?くらいなので💦

私も思えば3年前に目眩が起きてから、耳の詰まりだけは今までもずーっと治ってませんでした😂
    詰まったり治ったりを繰り返してましたね💦

• 8月21日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですね( ; ; )
    どっちにしても毎日クラクラも休んでられるわけではないのでしんどいですよね😭

耳の詰まり気持ち悪いですよね、、

ちなみに漢方はのんでないですか??

最初の耳鼻科では五苓散をだされのんでいたのですが効果なく違う病院で柴苓湯をだしてもらったら耳鳴りや詰まりも改善されました!
    疲れが溜まると出てくる時もありますが、、

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    症状ありながらの生活本当しんどいですよね😢

前の耳鼻科の時は漢方飲んでたのですが、今は飲んでません😣
    耳詰まりに効く漢方もあるんですね!!
    そういえば前の耳鼻科で耳詰まりにいい漢方出された気がします!
    ももさんのとは名前が違うような…

ももさんは今も漢方は飲んでますか??

• 8月22日
  • もも🍑

もも🍑

そうだったんですね😭

はい!3食前に飲んでます!
    水分をとる作用もあるみたいで外仕事だから目眩も誘発しちゃうからということで少し休薬しましたが耳鳴りが頻繁だったのでまた飲み始めました😣

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですねー😭!
    漢方効きますか😢?
    私も飲んでましたが効いてるのかよく分からずで、、(泣)
    どうしても即効性を求めてしまいますが漢方って長く飲んでジワジワ効いていく感じなんですよね😭
    飲みにくさもあり途中で辞めてしまいました😢

耳鳴りが頻繁にあるのは嫌ですね💦
    耳鳴りと目眩は一緒に起きる感じですか😭?

• 8月22日
  • もも🍑

もも🍑

違う漢方にかえてから1週間で耳鳴り消えました!!びっくりして先生にこれは効くので続けたいと伝えたらあなた若いのに漢方効くのは珍しいよと言われました笑 

確かに飲みにくいですよね😵‍💫

大きな目眩の時はかなり大きい耳鳴りがきたら目眩みたいな感じだった気がします!

普段は一緒ではないです!
    気づくとブーンみたいなやつとかヘリコプターみたいな音が鳴ってます😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

1週間でですか!!
    すごいですね😱身体にバチっとその漢方合ったんでしょうね👏

漢方飲む時いつもどうやって飲んでますか😂?
    私そもそも粉薬を飲むのが苦手すぎて、漢方のあの粒も本当に苦手で毎回オブラートで飲んでました🤣

そうなのですねー😭
    私は耳鳴りはあまり経験ないのですが、絶対辛いですよね💦

• 8月23日
  • もも🍑

もも🍑

私もそう思ってましたがピタッとなくなって驚きました!

粉薬苦手なんですね( ; ; )
    確かに嫌ですよね🤢逆に私は錠剤が苦手でやっと最近一気に3錠とか飲めるようになりましたよ笑

飲み方は水分を最初に口にためといて飲み込まずに粉をそのまま口に入れて一気に飲み込みます!笑

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

漢方も、合うやつだとすごい効くって聞いたことあります!!
    いい漢方に出会えましたね❤︎

私も昔は錠剤も苦手でした〜😂
    粉も錠剤も苦手という…(笑)

ひゃー!すごいですね!!
    私も最初そのやり方で飲んでみたのですが、喉のところで漢方が引っかかって?味もめちゃめちゃ不味くて吐きかけました🤣
    スッと飲める人尊敬します🥹笑

• 8月23日
  • もも🍑

もも🍑

わかります!
    飲めてもたまに引っかかる時ありますよ笑 飲んだ後麦茶とか一気です🫨🫨

その後体調はどうですか?(;_;)

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    気にかけていただきありがとうございます〜😭😭

最近は、酷かった時に比べるとマシになってきてる感じはします!
    でも毎日目眩は起きますね😵‍💫
    スーパーなど行くと尚更悪化します💦

ももさんはその後いかがですか?(T_T)

• 8月31日
  • もも🍑

もも🍑

全然です😫

ならよかったです(;_;)
    毎日目眩はしんどすぎますよね、、目眩しながら家事などしてるんですよね?😭

スーパーわかります!私はダイソーの陳列がダメです笑

スーパーは行かなくていいの選択がないから困りますよね😵‍💫

私はここ3日くらい耳鳴りがありまけん!ですか夜になると少しフワフワしたりしてくるようになって目眩時の薬追加で夜だけ飲んじゃってます😖

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    そうですね😭でも本当にしんどい時は仕事も休んでましたし家事も旦那にしてもらってました😭!

なんでスーパーなど行くと目眩悪化するんですかね💦
    私はあと緊張?したりすると悪化してたような気がします💦

そうなのですね!!
    このまま耳鳴りもなくなってくれるといいですよね😣!

• 9月1日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど( ; ; )
    しんどいですよね😵‍💫

確かに緊張でもあるかもです!謎に丸椅子?背もたれがない椅子に座るとクラクラもします😭

陳列棚にたくさんあって追いついてない感じです( ; ; )
    もう早く治って欲しいですよね😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

あと買い物している時に、頭をあちこちに振ってると尚更クラクラします💦

そういえば最近、ご飯も段々食べれるようになってきてるので回復傾向?なのか嬉しいです😭👏

• 9月3日
  • もも🍑

もも🍑

めっちゃめちゃわかります😭!!わかっていても両脇に棚があると無理ですよね笑

本当ですか😭😭
    それはよかったです(;_;)
    少しずつでもだんだん食べられてるなら回復してますね❤️‍🔥

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!!笑
    両脇の棚は本当にやばいですよね💦💦笑
    ぐらっぐらなりながら買い物です😂🤣

はい😭❣️ありがとうございます!!
    たまにまたぶり返して落ち込んだりもしますがちょっとずつ回復してくれる事を願います😭😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    お久しぶりです🥹

ももさんその後、体調どうですか??
    目眩は落ち着いてますか?

• 10月13日
  • もも🍑

もも🍑

返事してないの今気づきました(;_;)ごめんなさい🙇‍♀️

お久しぶりです♡
    目眩というよりかはふわふわが最近夜すごくてほぼ毎日トラベルミン飲んでしまってました、、今日診察だったんですがそのことを話したら漢方変えてみようかとなり柴苓湯から半夏白朮天麻湯?をのむことになりました、、あとはいつもとかわらずです!

ママリさんはどうですか?😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

全然です!!
    お返事ありがとうございます😊♡

そうだったのですね😭
    ふわふわ目眩もキツいですよね…
    3年前がふわふわ目眩だったので、気持ちわかります😭

私は昨日大学病院の検査結果を聞きに行って来たのですが、検査結果からしてメニエールではないらしいです💦
    症状的にはメニエールだけど、検査ではメニエール特有の異常がないらしく、、、
    結局原因不明の目眩症との事でした😭

私もいまだに目眩はありますー😭
    寝込むほどではないですが😭

• 10月13日
  • もも🍑

もも🍑

本当ですか(;_;)
    ありがとうございます、、
    同じ経験をしたというだけで安心します😭

原因不明の目眩症というのもあるのですね、、それは薬は処方されるんですか?😭😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

目眩の精密検査をして、原因が分からない場合は目眩症と言うらしいです😵‍💫
    もしメニエールだとしても、今持っているお薬と同じのを処方されるらしいので、どうせ効かないしなぁと思ってしまいました😓
    ここ何週間か、もうお薬飲んでません😂

一体何が原因で目眩起きてるんだろう、、、って感じです🥲

• 10月13日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですか😭
    辛すぎますよね(;_;)

脳とかからでもないってことですもんね、、めまい科ってところは大学病院みたいなところで同じような検査なんですかね😵‍💫?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

精密検査の中に、一応脳に関係する検査も入ってたみたいなのですが、私の場合脳の心配はなさそうで、MRIなども撮らない感じでした💦

どうなんですかね😵‍💫?
    大学病院の方が設備は整ってるのかな?と思いましたがどうなんでしょう💦

ももさんは、ふわふわ以外は目眩など起きなくなりましたか?

• 10月13日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど!そうなんですね( ; ; )脳の心配では無いのはよかったです😭

目眩は結構激しいですか?

はい!メニエール発作時の立ってられないやつはもう7ヶ月はおきてないです!

振り返ったりを繰り返すと目がおかしくなったりしますが大体その時だけでおわります😭立ちくらみは結構頻繁です!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

目眩は激しくはないのかもですが、横になりたくなる感じです😂
    なんかもうメンタルがやられているのか、目眩が起きると気持ちが落ち込みます😭

ももさんも、結構長い間弱めの目眩は続いてましたよね😭?

• 10月14日
  • もも🍑

もも🍑

横になりたくなる目眩はしんどいですよね( ; ; )

1日の内に何度もあるんですか?😭

12月〜4月くらいまではありました😵‍💫1.2月が1番きつかったです😭

メニエールの症状以外にも自律神経もやばくて色んな症状がでてしまって言い方悪いですが生きていたく無いまで思いました😭!!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

もう目眩がストレスすぎて、クラクラし始めるとすぐ横なりたくなります😂無気力になるというか、、、
    困りました😂
    1日の中でちょくちょくなりますね😭

ももさんも結構長い間症状あったんですもんね( ; ; )
    でも、今はだいぶ落ち着いて来てるんですね!!

その気持ちわかりますー😭
    本当しんどいですよね、、
    なんで私だけって思いますし😭💔

• 10月14日
  • もも🍑

もも🍑

良い薬はないんですかね( ; ; )

ふわふわよりはクラクラですか?😭
    1日で何回かなるんですね、、でもずっと横になってることはできないですもんね、、。

はい!だいぶ落ち着きました!

検査しても原因不明なのもストレスですよね😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよねー😭
    効く薬があればなぁと思います😢

今回のはクラクラする感じですね😭3年前のはふわふわ系だったのですが(T_T)💦

ほんとに脳、何もないのか?と心配になってしまいます😂

• 10月14日
  • もも🍑

もも🍑

PPPDは症状的にあてはまりますか?😭😭

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

問診票みたいなやつで、PPPDの検査?もあった気がしたんですが、何も言われなかったのでおそらくPPPDではなかったのかなぁと🥲

• 10月15日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど( ; ; )
    なんなんでしょうね...

クラクラするとお風呂とかも怖いですよね😭

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

でも結構PPPDの症状当てはまります😂!
    ももさんも結構当てはまりますか??

• 10月15日
  • もも🍑

もも🍑

本当ですか!!

私はほぼ当てはまってます😭😭ただ耳鼻科の先生に症状話しても何も言われなかったのでこちらからも言ってないです😖

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    ももさんも結構当てはまりますか😢!
    メニエールとかと一緒になる人もいるみたいですよね。。

• 10月16日
  • もも🍑

もも🍑

おはようございます😭

メニエールになって少しした後に症状がでてきました😨😨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    そしたら、ももさんPPPDの可能性も高いですね💦

PPPDって、割と新しい病気?らしいので、詳しくない先生だと診断も難しそうですよね😫

• 10月16日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですよね( ; ; )
    ただ薬はあるみたいなんですが離脱?が難しいらしく😭😭

私が行ってる耳鼻科の先生だいぶ高齢の方なので知らないですかね😨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!

確かうつ病とかに効くお薬が有効なんでしたっけ🤔?
    薬漬けになるのも不安ですよね…( ; ; )

高齢の先生だとなんとなく知らなそうなイメージがあります😭
    大学病院の先生とかは結構専門に見てる人もいますよね!

そういえばももさん、痩せた分の大体重って、元に戻りましたか??

• 10月16日
  • もも🍑

もも🍑

そうみたいです、、。
    それ不安なんですよね( ; ; )

やっぱそうですよね!
    変えた漢方が効けば良いんですけどね😨

はい、戻りました!
    ママリさんはどうですか??

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

時間はかかるかもだけど、その薬を飲まなくても回復していってるなら飲まなくてもいいのかなと思ってしまいます😣

ももさん毎日漢方飲んでるんですもんね😭あんな飲みにくいのに、偉いです!!

戻ったんですねー!
    それだけでも、なんか気分的にいいですね☺️✨
    私は戻ってないですー💦
    いまだに、更に2キロとか減る時あります😂(その2キロは食べれば戻りますが😂)

• 10月17日
  • もも🍑

もも🍑

確かにそうですよね😭

ありがとうございます( ; ; )飲んでます、、最初は本当嫌過ぎました( ; ; )漢方も3種類目です、、早くあうやつをみつけたいですよね😵‍💫

そうなんですね、、食欲はまだそんなにかわらないですか?😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    漢方3種類目なんですね😭!

最近は結構普通に食べているのですが、なぜか体重戻らずって感じで😂
    体調不良なる前は結構太ってたので今が丁度いいなとも思ったりです🤣

• 10月19日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね、、
    丁度いいなら良いですが🙂笑

でもなんで??ってなっちゃいますよね(;_;)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜( ; ; )💦
    今日、こちらは雨ですー。。
    ももさんのところはどうですか?

相変わらずフワフワする目眩は続いてますか😵‍💫?

• 10月21日
  • もも🍑

もも🍑

晴れてます!

前ほどではないかもです😭
    前の時の漢方も1週間くらいで効果があったのでもしかすると効き目があったのかもです😭

ママリさんはどうですか??

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私も今週のは症状も軽めで仕事もしやすかったです🥹
    このまま続けーって思ってますが😭!

でも昨日の夕方頃クラクラし始めたんですけど、なんか気圧とかも関係あるのかなぁと思ったり( ; ; )

• 10月21日
  • もも🍑

もも🍑

おぉーーよかったです😭
    気圧関係あると思います(;_;)

私も低気圧だと色々症状あってしんどいです😵‍💫

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

こんばんはー!

やっぱり気圧も関係ありますか😭
    あと、生理前とか排卵日付近もクラクラするような感じがします💦

女って色々体調の変化があって大変ですよね😣

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    その後体調どんなですか( ; ; )?

• 11月1日
  • もも🍑

もも🍑

すみません、お返事したと思ってて通知きて返してないこと気づきました😭

旦那の帰りが遅かったりでワンオペが少し続いたり仕事が忙しかったりで少し耳鳴りやクラッとすることがちらほらでてきました😭

ママリさんはどうですか?(;_;)

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよー!!

えーそうだったんですね😢
    回復傾向からの、また悪くなるとメンタルもガクッとやられませんか( ; ; )?

私も今生理前で、毎日目眩が気になってる感じです💦

• 11月1日
  • もも🍑

もも🍑

めっちゃメンタルやられてます!私今日から絶賛生理中でそのせいかめっちゃイライラするし色んな症状もあって最悪です、😵‍💫

目眩しんどいですね(;_;)大丈夫ですか?

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

生理って本当不調起きますよね、、、
    この目眩が始まってから、排卵日付近とか生理前とかもプラスで目眩が起きるようになったので最悪です😞💔

月の半分は不調って感じでメンタルやられますほんと😭

• 11月1日
  • もも🍑

もも🍑

しんどすぎますね、、、

わかりますわかります!!
    なんでこんなんにならなきゃいけないのってかんじです😔

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよねー😭
    ももさんは、丸一日症状出ない日もあったりしますか🥹?

• 11月1日
  • もも🍑

もも🍑

ここ最近はないかもです😭
    特に夜、テレビ見るとふわふわが悪化しています、、

一時期はあったと思いますが😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!

そうなんですね😭
    私も今日目眩キツい日で何回も早退しようか悩みました( ; ; )
    パソコンの画面見ると目もおかしい感じするし、目眩も悪化するような感じがしてしんどかったです😭

なんで画面見ると悪くなるんですかね💦

• 11月2日
  • もも🍑

もも🍑

お疲れ様です!

それで早退しなかったんですか😭?偉すぎます(;_;)

わかります!!
    あれなんなんですかね、、
    毎日テレビみるとなっちゃうのでみたくないけどドラマ見ちゃってます😭

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!

もうほんとギリギリでしたが、なんとか気合い入れて乗り切りました😭
    急に具合悪くなるので、周りも「さっきまで普通だったよね…?」って思うだろうなぁとか思うと尚更帰りづらくて😢

実際昨日も昼頃までは全然調子良くて、周りの人とも普通に話してて、昼から急に症状出始めた感じで。😢

この不調って周りは見てもわからないだろうし自分しか分からないじゃないですか😭しかも急に症状出たりするし、、、
    難しいですよね💦

分かりますよー😭!!!
    携帯もきつい時ありません??
    私仕事でパソコン見てると、パソコンから目離した時に、景色が黒っぽい影が見えたりもするんですよね💦

• 11月3日
  • もも🍑

もも🍑

そうだったんですね( ; ; )
    ほんとに周りから見たら何もないようにみられますよね😭
    頑張って耐えてるんだよって感じです!

ありますあります!
    それもしかすると私も同じ症状かもです(;_;)
    表現が難しいですが、、

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

本当そうなんですよね😭
    普通に元気に見えてるかもだけど、全然症状出てるし具合悪いんだよ…って感じです😢

ももさんもですかー?!!
    私も表現が難しいんですが、目がおかしくて、黒い影が出てきたりすると焦ってしまって💦

調べると、網膜剥離とか、脳の病気とか色々怖いのが出てきて不安が増します😭

• 11月5日
  • もも🍑

もも🍑

たまにあります😵‍💫
    でてきますよね(;_;)私もいつも調べるんですけど悪循環なので極力見ないようにしてます😨

ママリさん調子はどうですか??
    この頃特に夜はふわふわしてて昼間もふわふわするようになってしまって天気のせいか体調微妙です( ; ; )

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

今日も一日お疲れ様でした😭

えー( ; ; )ももさん大丈夫ですか😭?
    私は先週よりは体調良いですが、目眩は消えてません😔

明日からお休みだし元気でいたいですよね😭

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!

あれから体調どうですか😭?

• 11月17日
  • もも🍑

もも🍑

またまた返信してなかったの気づかなかったです😭いつもすみません(;_;)

あれから薬も無くなったのでまた受診したのですがなんか今の症状はメニエールじゃないのかもなーとなり一旦漢方はストップして自律神経の働きをよくする薬?に変えて他の薬は今まで通りになりました!まだ飲み始めて4日なので何の変化もないです😭😭

ママリさんはどうですか?😵‍💫

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です🥰
    気にしないでください♬

なるほど、そうだったのですね😭
    目眩は毎日出てる感じですか💦?

私は最近は割と落ち着いてる感じです😭!

• 11月17日
  • もも🍑

もも🍑

目眩というほどでもないですが何かしてる時よりは1番はテレビ見てると変な感じして来てダメです😭😭

ここ最近はメニエールになってからの耳鳴りもないしで聴こえも問題ないんです😭

ふわふわだけで自律神経なんですかね( ; ; )

そうなんですね☺️
    毎日目眩でしたもんね、、落ち着いているならよかったですっ!!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

メニエールの時とはまた違う感覚の目眩なんですね😭
    となると自律神経なんですかね、、?
    ホルモンバランスとかでも目眩など起きたりもするし…
    女の人の目眩って難しいですよね😔😔

お薬はまた違う漢方飲んでるんですか?
    それとも安定剤的な感じです?

結構波があるので、また悪くなる時もあるんだろうけど、いい時はなるべく出かけたり気分転換したりしようと思います😭

• 11月17日
  • もも🍑

もも🍑

漢方はとりあえずストップで飲んでないです!

安定剤なんですかね、、
    いまいちわからないですが耳鼻科で処方されました!

そうですよね!気分転換大事です🫡💓

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    そしたらそのお薬飲みながら様子見ですね😣

明日から土日ですが、ももさんはお出かけなど出来そうですか😣?

• 11月17日
  • もも🍑

もも🍑

効けばいいんですけどね(;_;)
    明日は上の子のお友だちと公園いったりします!🤏

それから夕方は義家族きます笑

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🐣
    公園Dayいいですね!うちの方は今日は朝から雨&雷です〜、、

ももさんちの方は晴れですかー?

夕方は義家族来るんですね🤣💦

• 11月18日
  • もも🍑

もも🍑

おはようございます☺︎

朝から雷鳴ってるんですか?😭体調大丈夫ですか(;_;)?

昨日は1日雨でしたが今日は少し風吹いてますが快晴です!!

多分義家族帰るの9時とかです笑

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

昨日の夜からゴロゴロ言ってました😭
    雨だと出掛けるのも面倒になってしまいます…
    でもどっか行きたいなぁ😂悩んでます(笑)

体調は今のところ大丈夫そうです🥰
    ももさんは大丈夫ですか( ; ; )??

えー!結構長くいるんですね💦
    夕飯一緒に食べる感じですか??

• 11月18日
  • もも🍑

もも🍑

わかります!!
    面倒ですよね( ; ; )

午後からこちらは強風でした😨

よかったです!!
    私も大丈夫です🙆‍♀️👌

はい!!笑
    21時に帰りましたww
    いつもくると夜ご飯は一緒に食べてます🤏🤏

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!

昨日はお疲れ様でした😂
    義家族の皆さんは結構遊びに来る感じですか?(笑)

我が家は義実家に遊びに行くことはあるけど、うちに来ることはあまりなんですよね🤔

今日も目眩落ち着いてますか🥰?
    お薬効いてきましたかね?

• 11月19日
  • もも🍑

もも🍑

おはようございます!!

そうなんですね!
    来ますね!笑
    逆に義実家は外しか行ったことないですwww家の中は入ったことないんです😵‍💫😵‍💫

夜は少しふわふわありましたが
    今日は目眩はないです!
    あまりきいている実感はないです😭😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですか!!
    ご飯食べにおいでーとかないですか🍚?

そうでしたかー😭😭
    私たちからしたら、症状ある時は即効性のある薬飲みたいのに、あまり効いてる感じがしないとガッカリしますよね💔

• 11月19日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんです😭
    ないですね笑

子供達の誕生日の時とかは赤飯持って来てくれたりはしますがほぼないです!笑

即効性のはなかなかないですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!!
    ももさんのお家に来る時は、ももさんが手料理振る舞う感じですか😳?

あっという間に休日終わりましたねー💦
    明日からまた頑張らないと…😭

• 11月19日
  • もも🍑

もも🍑

いやいや、絶対やりません🤣🤣義母、調理師の免許持ってるらしくて絶対この先も作りたくないです笑

毎回テイクアウトです😭😭

頑張らないとですね(;_;)
    下の子が発熱してお休みです😭😭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

調理師免許あるんですか!!
    それだと絶対作りたくないですね😱笑
    テイクアウトいいですね♡

あら😢お子さん大丈夫ですかー😭?

• 11月20日
  • もも🍑

もも🍑

作りたくないですよね😨
    意地でも作らないです笑

大丈夫でした!今日から登園しました♪♪

体調はどうですか??

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったですー🥹
    体調は、最近は落ち着いてる傾向です!
    今日はひっっっさびさにサクッと飲みに行ってきました🥹

ももさんは体調どうですか??

• 11月23日
  • もも🍑

もも🍑

ならよかったです!!
    おおーー最高ですね😍❤️

最近はあんま良くないです!横になるほどではないですがふらふらしてるなーとか頭痛やら不調です😨

今はメニエールじゃないかもとなってからPPPDかなーとか脳の検査?とかするべきなのかなとか思ってます😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

あまり良くないですか😭
    私もですが良くなったり、また悪くなったりを繰り返しますよね😣
    私もまた悪いターンが来るんだろうなと思ってます、、、(泣)

私もそれ考えてますー😭
    次また悪くなって不調が続いたりしたら一応脳の方も診てもらおうかなと思ってました😢!

• 11月23日
  • もも🍑

もも🍑

そうですよね(;_;)
    近くに脳神経外科、頭痛クリニックといあところがあるみたいなのでそこ行こうか迷ってます😨

もうなんなんですかね( ; ; )

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    その後調子どうですかー😭?

私は生理3日前になり、やはり今月も目眩が強くなってきました💦
    ホルモンバランス関係してるのかなぁ…
    私の場合ピルも飲んでるので、脳外科とかの前にまずは婦人科で相談した方がいいですかね😔

• 11月29日
  • もも🍑

もも🍑

良くもなく悪かもないって感じです!🥺🥺

生理前はしんどいですよね( ; ; )婦人科の方が良さそうですよね!

気になって脳神経外科にきました。MRI今から撮ります😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ももさんも生理前に目眩悪化したりとかあります?

そうだったんですね!!
    ドキドキですね😣
    また結果教えてください!

• 11月30日
  • もも🍑

もも🍑

あります(;_;)
    薬飲んじゃってます🥺

初のMRI怖かったです😵‍💫
    血管も脳自体も綺麗で脳からの目眩ではないとのことでした😭😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ももさんも生理前悪化しますか😭
    その時に飲んでるお薬って効きますか😢?
    私も効く薬があるなら飲みたいですー😭

MRIお疲れ様でした😭💓
    音もうるさいし時間もかかるし怖いですよね( ; ; )!
    脳は問題なかったようで良かったですー😭
    脳外科の先生は、症状についてなんと言っていましたか?

• 11月30日
  • もも🍑

もも🍑

トラベルミンなんですが昼間は基本的に毎日運転するので飲まないようにしたるのでイマイチ効果があるのかはわかりません😭

だいたいふわふわになるのが夜なので夜飲むんですがそれからすぐ眠気がきて寝てしまうので実際きいているのかわからなくて😵‍💫

初めてで怖かったです(;_;)

特に言ってなくて内耳性の目眩でしょうって言われました!耳鼻科で診断されているようにメニエールですかなって感じでした😭😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

トラベルミン、めっちゃ眠くなりますよね😭
    私も何回か飲みましたが効果より眠気の方が凄かった記憶があります💦

ももさんも、生理前悪化したりするならもしかしたらホルモンバランスとかも関係しているかもしれないですよね😢

そうなんですねー😭
    徹底的に調べるなら、大学病院の耳鼻科などで精密検査して、本当にメニエールか調べるのも手ですよね( ; ; )

• 11月30日
  • もも🍑

もも🍑

そうですよね( ; ; )
    あれはかなりやばいです😭

あるかもしれないです🤦‍♀️
    ホルモンバランスや自律神経失調症?とかもありそうです( ; ; )

とりあえず脳ではないのがわかったのでそれだけでも安心しました( ; ; )

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

生理前とかって自律神経も乱れやすくなるみたいですよね💦

そうですね😭!!
    脳の面では一安心ですね😭❤︎

なんか今日はクラクラするので早めに寝ようと思います😣

• 12月3日
  • もも🍑

もも🍑

クラクラするとのことでしたがその後大丈夫でしたか?🥺

そうですよね、、
    もう症状がない状態に戻りたいです😭😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    あれからあまり調子が良くなく、今日も継続です😢
    こんな時に限って仕事も忙しいし、、、嫌になりますね😭

目眩がなくなる日が来るのでしょうか😔😔😔

• 12月7日
  • もも🍑

もも🍑

仕事も忙しいと悪化しちゃいますよね😵‍💫

その後も継続してますか?😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!

あまり良くない日が続いております😭
    先週、婦人科に行く日があったので目眩の相談をしてきました。
    また血液検査とかされて結果待ちですが、これでまた何も異常なかったら私も脳外科も考えていますー😭
    でも脳外科は遠いので仕事中休んで行かなきゃで、、、
    今仕事忙しいのでそこもまた悩んでます😔😔😔

ももさんは最近調子どうですか?
    良くなりましたか🥹??

• 12月10日
  • もも🍑

もも🍑

時期的にも忙しい時期ですもんね、、そうなると年明けになっちゃいますよね😵‍💫

うーんって感じです!
    夜はテレビをみなければそこまで変わりないんですが1時間のドラマをみるとダメなので薬のみます!そこまでしてみたいのかって感じですが笑

朝結構ふわふわだなって思ってトラベルミンを先週2回飲んでました😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ももさんが行った脳外科は、大きい病院の中の脳外科もですか?
    それとも町医者?みたいな感じの方にしました?

そうなんですねー😭
    テレビが誘発するんですかね…
    でも分かります、ドラマとか見たいですよね( ; ; )!笑

朝からトラベルミン飲むと、その日の仕事大丈夫ですか😭?
    私あの眠気を考えると、夜以外飲めないなと思ってしまいました😭

• 12月10日
  • もも🍑

もも🍑

大きい病院でもないんですけど頭痛.脳神経外科クリニックというところで大きい病院にいた先生がやってるところらしいです!!

私の場合そうみたいで、、
    みたいんですよね笑
    唯一の楽しみで🙋‍♀️

外仕事で今の時期は寒いのでそこまでしんどくはないですがそれでも眠いです笑

前は夜しか飲めませんでした😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!
    私も、家の近くには大きい病院の中の脳外科があるんですけど、大きい病院だと平日の午前中しか外来やってなく、、、
    少し遠くに行けばクリニックがあるので、そこなら土曜も午前中やってるしそっち行ってみようかなぁと思ったり😣
    でももし通う事になったら、家から近いところの方がいいですよね💦

この寒さで外仕事だと、まだ大丈夫そうですね!!
    私も事務職なので、終わるのが目に見えてます😂

全然話変わるのですが、ももさんのお子さん、来年から一年生ですか♡?

• 12月10日
  • もも🍑

もも🍑

なかなか平日午前中だと厳しそうですよね😵‍💫

ただ原因を早く知りたいですよね(;_;)

字みてるともう悪化するし眠気やばいし夜しか無理そうです🥺🥺

はい!一年生です😚

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねぇ😭
    たまたま今週の金曜日、子供の個別懇談で午後半休取ってあるので、個別懇談終わってから脳外科もクリニックの方行ってみようかなと思ってます😭

本当原因知りたいですよね( ; ; )

そうなんですねー♡
    これから卒園式に入学式に色々行事ありますね!
    体調万全でいたいですよねー😭

• 12月10日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですね!
    行けるといいですね😭

保育園からのお友達は1人も居ないしママ友もいません笑

保育園と学校が反対方向すぎて今から不安しかないです😨😨

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですか😭?
    保育園のお友達1人もいないのはお子さんも心細すぎますよね😭
    親からしても不安だし…

ももさんのお子さんの行く学校は、1学年何クラスずつあるんですか?🌸

• 12月10日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですよ(;_;)
    保育園に預けはじめたときの職場がめちゃくちゃ保育園かは近くて良いやーとか思ってそこしか考えてなかったんですけど今更小学校と全然場所違うじゃんってなって落ち込んでます笑

1人も居ないですね、、
    遠いわけではないんですが😨

詳しくはわかりませんがそこの小学校はまぁまぁ人多くて2クラスはあると思います😑
    多すぎてびっくりしました🥺

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

あーなるほどです!!
    そのパターン結構ありますよね😭💦

他の人たちは保育園からの持ち上がりで、ある程度顔見知りなんだろうけどこっちは1人だとなんか気分的に落ち込みますよね↓

そうなんですね〜😭
    就学前検診?みたいなの小学校でありました??

• 12月10日
  • もも🍑

もも🍑

結構落ち込んでます😨

ありました!!
    小学校の近くの体育館みたいなところでやりました!人多くて余計大丈夫かと思いました笑

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ももさんのところは小学校でやらないんですねー!
    その時、同じくらいの歳のママさんとかいました🥹?

• 12月11日
  • もも🍑

もも🍑

居なかったです😨
    年上の方が結構いました!

あとは保育園が近くにあるのでみんな顔見知りなのかなって印象でしたね(;_;)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうでしたかー😭
    確かに私の時も、みんな年上の人ばっかりな感じでした、、、

そうなると本当アウェー感半端ないですよねー、、、

まぁでも実際、参観日とかも別にサクッとみて帰る感じだし、子供も友達ができればその繋がりで親と軽く挨拶したりもするし、知らない人ばっかりでも大丈夫ですよ😊
    無駄に保護者と関わることもないですし✨

• 12月12日
  • もも🍑

もも🍑

そうですよね!
    逆にあんまり関わり持ちたくないからいいですかね笑

おとといから熱出して今朝やっとさがりました(;_;)
    以前も熱でると血尿までてて今回もでした😣😣
    ママリさんは大丈夫ですか??

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!!
    いやほんと、逆に気楽でいいですよ🥰

えー!大変でしたね😭大丈夫ですか?
    普通の風邪で発熱ですか🤒?
    血尿ですか💦急ますよね💦病院へは行きましたか😭?
    前回もとなると、体質とかもあるのでしょうか😢?

私も子供の風邪をもらったのか、一昨日から喉が激痛で、昨日薬もらってきましたー😭

ももさんの子供たちも、体調大丈夫ですか😭?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

急ますよねじゃなく
    焦りますよねの漢字ミスです🙇‍♀️

• 12月14日
  • もも🍑

もも🍑

そうです(;_;)
    子供達が咳しててなかなか治らなかったんですけど疲れとか外仕事で冷えた?とかで恐らく発熱したのかなと😭

泌尿器科に行って尿検査したらやっぱり前回と同じだったので同じ薬で様子みようってなり、今日やっと普通の色に近い感じに戻ってきました🥺

喉辛いですよね、、私も飲み込むの痛くて、、でも固形が食べたくて食べてます笑

何とか大丈夫です🫡

ママリさんはその後大丈夫ですか??

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですねー😭
    この時期の外仕事は本当大変ですよね…
    あまり無理しないでくださいね😭

血尿って、血みたいなほんと真っ赤な尿が出るんですか💦?
    早く良くなるといいのですが😢

私は今日これから個別懇談で半休をとっていたので、終わってから脳外科へ行ってこようと思います😭!

• 12月15日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます😭

私の場合は真っ赤といいよりかは少し薄い赤とかこげちゃ色?とか赤茶とかそんな感じです😵‍💫

そうでしたよ」!
    何もありませんように(;ω;)💓

• 12月15日
  • もも🍑

もも🍑

そうでしたよね。です🥺

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    そう言われると私もたまに赤茶っぽい色の時があるのですが、今まで気にしてませんでしたが血尿の可能性もあるのでしょうか😱
    血尿=真っ赤だと思っていたので😭

今MRI終わりました〜💦
    相変わらず音がうるさかったです😂

• 12月15日
  • もも🍑

もも🍑

本当ですか(;_;)
    生理の時にたまに混じってでることもあるみたいですが、、

私の場合は明らかに量も違うしすぐわかりました😵‍💫
    真っ赤の場合もあるかと思いますが違かったです(;_;)

お疲れ様でした、、!!本当音大きいですよね😭

結果は今日わかるんですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

1日のうちで、トイレ行くたびに色がおかしい感じでしょうか😭?
    私は続く事はないんですが…ふとしたときに色がそれっぽい時があります😭

今診察が終わり、脳には異常がないとの事でした😭!
    先生からは、PPPDかもしれないと言われました😔
    次のステップとしては、PPPDに効果的とされる、抗うつ薬?を飲んでみて反応見てみるか、それとも一旦脳には異常がないって事で安心して様子を見てみるかって言われて、なんとなく抗うつ薬はまだ抵抗があったので前飲んでたものより強めの?目眩止めを処方してもらって様子見る事にしました😭
    きっと目眩止めは効かないだろうけど…😭😭

• 12月15日
  • もも🍑

もも🍑

そうです!急に始まってる感じですかね🤏
    そうなんですね、次またでたら受診とかでもいいんじゃないですか??

おお!!!よかったです😭💓
    PPPDかもって診断が出れば少し安心ですよね(;_;)
    でもそれわかります!
    私も少し抵抗あります、、、

ちなみに強めのめまいどめの名前って教えてもらえせんか?😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

朝の尿って結構色濃いじゃないですか😭?
    その時に赤茶?っぽいような色の時があるんですよね💦
    またあったら受診してみますー😭

脳には病気がない事が分かっただけでもとりあえず心配要素は減りました😭!
    抗うつ薬、少し抵抗ありますよね😢
    飲むと更に具合悪くなりそうでそれも不安で💦
    本当にヤバくなった時の最終手段かなぁと思ってます😭

昨日出されたお薬は、
    アデホスコーワ
    カリジノゲナーゼ
    メチコバール
    メトクロプラミド
    頓服でドラマミン
    と書いてあります!
    また目眩がひどい時に飲んでみようと思ってます〜🥲

ももさんこの中で飲んだ事あるお薬ありますか?

• 12月16日
  • もも🍑

もも🍑

確かに濃いめですよね!
    朝に赤茶ですか、、そうですね、次は検査して安心しましょ😮‍💨!

それは私もかなりあります!
    ただの忘れですが、検査結果翌日、朝と昼薬飲むの忘れてましたよ笑 安心しすぎですかねwww

アデホスコーワとメチコバールは今も飲んでいて、カリジノゲナーゼは、なり初めの頃に飲んでいたやつです!あと他は飲んだことないです!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

いやでもそのお気持ち分かりますよー🤣!
    ホッとしますよね、怖い病気はないと分かっただけでも🥹

そうなんですね!!
    アデホスコーワとメチコバールは、ももさん的に効果ありますか?
    とりあえず今は目眩軽めなので飲んでないのですが、また悪くなった時に飲んでみようと思ってます😭

• 12月16日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど、、!

どうなんでしょう、、、毎日飲んでて、昼間はそんなに症状でないので効いてるんですかね?笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    なんか薬も、いつまで飲み続けるんだろうって思いますよね😓

• 12月20日
  • もも🍑

もも🍑

おはようございます!
    体調はどうですか?(;_;)

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です☕️
    最近は落ち着いています🥹
    ももさんはどうですか??

• 12月27日
  • もも🍑

もも🍑

よかったです😭
    私も最近は落ち着いています!仕事もおとといで終わって年末大掃除してます!笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

ももさんも落ち着いてるようで良かったですー😭✨
    同じく私もです!午前中から旦那と大掃除して今は美容室来てました🤣

今年はももさんと色んなお話が出来てすごく有り難かったです😭!
    ありがとうございました😭✨

• 12月30日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます♡
    最後に美容室最高ですね🙋‍♀️!

私も本当にありがたいしとっても心強かったです(;ω;)🥺

こちらこそありがとうございました💓

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

来年はいい年にしましょうねー😭❣️
    また何かあったらここで共有しましょう〜🥺

• 12月30日
  • もも🍑

もも🍑

そうですよね!!
    はい🙋‍♀️お願いします😉

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

明けましておめでとうございます🥹
    新年早々、地震で怖かったですねー💦

ももさん、その後元気にしてますか😊?

• 1月12日
  • もも🍑

もも🍑

あけましておめでとうございます🫡

本当にびっくりしました( ; ; )ママリさんの住んでいるところは大丈夫でしたか??

私は元気です\( ˆoˆ )/
    変わりありませんか??

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私の地域も結構揺れましたが、被害はありませんでした😭
    ももさんのところは大丈夫でしたか?!

それなら良かったですー🥰
    私もずっと調子良かったんですが、仕事が始まったらまた悪くなってきました😂
    え、仕事が原因?と思ったり…💦

• 1月12日
  • もも🍑

もも🍑

無事でよかったです🥺

え、、それ仕事が原因ぽいですが、、😮‍💨画面みるお仕事でしたっけ?(;ω;)

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

はい、事務なのでパソコンです😭
    休み明け初日、眼精疲労からなのか、頭痛からの目眩ぽくなって💦
    そっから続いてます😵‍💫
    子供が体調悪く昨日、今日と休んでますが、困りました〜😭

• 1月12日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど(;_;)
    パソコンしんどいですよ😨😨
    私もAmazonプライムみてると変な感じになります!!

お子さんも体調不良なんですね(;_;)インフルとかは大丈夫ですか?😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😭!
    やっぱ画面を長時間見てるのは良くないんですよねー(泣)
    でも仕事変えたくないしなぁーって、色々悩みますね😭

ももさんは画面など見てなきゃ目眩も起きませんか??

インフルはまだなってないですー😭
    学校でも流行ってるみたいなので、恐怖です😱
    コロナより辛いって聞くので💦

• 1月12日
  • もも🍑

もも🍑

確かに子供できてからはあんまり仕事変えたくないのわかります!!探すのも一苦労ですもんね😮‍💨

はい!ほぼおきないような気がします😣天気悪いと少しあるかもですが、、。

そうですよね(;_;)
    うちは上の子のクラスで年末に流行りました🥺かからずにすみましたがまだまだ流行ってますもんね😣

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー😭
    居心地もいいので尚更、、😭

それなら良かったです🥰
    調子がいいと最高ですよね!

そうだったんですねー💦
    ももさんって子供体調不良とかで結構仕事休みます😭?

• 1月13日
  • もも🍑

もも🍑

それは辞めたくないですよね😭😭

昨日今日は少し天気悪くて少しだけふわっとしましたが(;_;)

かなり休んでますよ!!
    先月なんかほぼ2週間休んでます笑

勤務初日の日に下の子熱出して休んでます🫡🫡笑

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

あー分かります!!
    調子良くてもふわっとしたりクラっとしたり、一瞬の症状はあったりしますよね💦

ほんとですか!!
    私もちょくちょく休んでしまって、、、😭
    気まずいというか申し訳なさで行きづらいなーとか思ってしまい😢

ももさんの職場は、休むとその分誰かに負担がいったりしますー😭?

• 1月13日
  • もも🍑

もも🍑

お返事遅くなってしまいすみません😭

やっぱりありますよね!
    ここ3.4日がそんな感じで昨日の夜朝昼って仕事なのでトラベルミン飲んでしまってます😵‍💫

恐らくない気がします!
    あってもみんな個々の作業ですし色んなハウスに行って作業してるのでそんなに話もしません!笑

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    いえいえ、全然ですよ☺️

そうだったんですねー😭
    トラベルミン飲んでの仕事は大変そうです😭
    大丈夫ですか?

そうなんですね!!
    それだと割と休みやすくていいですね🥹
    私はあれから子供の体調不良+学級閉鎖になり、今週いっぱいお休みです、、、
    年明けてまだ2日しか出勤出来ていません💦
    次の出勤が気まずいぃぃぃー(泣)

• 1月19日
  • もも🍑

もも🍑

半端ない眠気で頭がボーッとしていて仕事が捗りません!笑
    できれば昼間は飲みたくないのですがもしまたあの大回転が起こることを考えると我慢して飲んでおこうとなります!😭😭

インフルで学級閉鎖ですか??来週からは行けそうですか?

それは気まずすぎます😵‍💫
    でもお気持ちわかります!行けない時は1週間くらい行って他休みの時とかあります😮‍💨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー😭
    あの眠気は強烈ですよね…泣
    土日もあまり調子良くなかったですか😭?

インフルで学級閉鎖でしたー。
    明日から久々の登校&出勤です!
    休んだ後の出勤って緊張しませんか💦?
    まずは「すみませんでした」の挨拶回りです😭

1ヶ月のうち3週間お休みって事ですよね?!
    それだと有給もすぐなくなりません😭?
    私も今年分の有給、付与されてまだ1ヶ月も経っていないのにもう7日使いました、、、笑

• 1月21日
  • もも🍑

もも🍑

はい( ; ; )
    普通に動けますが頭がボーッとしてたり映像とか動いてるのみるとしんどかったです🥺

扶養内パートなので有給ないんです、、笑

なので休みが続くとびっくららするくらいの金額にしかなりません!笑

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

わーそれはキツイですよね(T_T)
    その後大丈夫ですか?
    少しは良くなりました😭?

そうなんですねー💦
    それだと休むともろ給料に響きますもんね…
    でも子供が小さいうちは仕方ないですね😭

• 1月25日
  • もも🍑

もも🍑

日にちが空いてしまってすみません( ; ; )
    今のところ大丈夫です👌

そうですよね、、
    ママリさんはどうですか?🥺

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    私もだいぶ空いてしまいました🙇‍♀️

私も元気にしてました🥰
    風邪を引いてしまい昨日から寝込んでますが😂

ももさんも元気にしてますか?

• 3月2日
  • もも🍑

もも🍑

こんにちは!
    よかったです🙋‍♀️

元気なんですがちょいちょい色々ありまして酷くないですが目眩がありです🥺

寒くなったりあったかかったりでついていけませんよね😵‍💫😵‍💫無理せずに(;_;)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    大丈夫ですか😭?

本当温度差がすごいから身体もおかしくなりますよねー( ; ; )
    お互い無理せずいきましょうね!!

• 3月3日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます😭😭
    ちょくちょくふらっとしてますが元気です!!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです🥹!
    ももさん、あれから調子いかがですか??

• 5月26日
  • もも🍑

もも🍑

お久しぶりです🙈

つい水曜日に久しぶりに凄い耳なりで木曜日に受診したら聴力下がってました😨漢方復活しました( ; ; )

ストレスや疲れが溜まってるのが自分でもわかってたので納得でしたが、、🥺

ママリさんはどうですか?😮‍💨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

えー!!
    そうだったのですね😭💦
    今も耳鳴りしてますか?
    目眩などは大丈夫ですか😭?

やはり疲れやストレスは大敵ですね…泣

私も先週から耳の詰まりと目眩が出てきて、不調ですー💦
    とりあえず家にあるお薬飲んでみてます😭

• 5月26日
  • もも🍑

もも🍑

昨日の夜、夜中?には治ってたんですがなりそうな気もします😮‍💨

目眩は今のところ大丈夫です( ; ; )

そうでしたか、、時期的なものもあるんでしょうかね😨梅雨とか最悪ですよね...

大丈夫ですか?無理はしないでくださいね😭😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

今は治ってるんですね😭
    とりあえず良かったです!

時期的なのもありそうですよねぇ(泣)
    春とか9月辺りとか、悪くなる人多いみたいですよね☹️

ももさんは今も毎日お薬飲んでますか??

• 5月26日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます🫡🫡

9月もなんですか?(;_;)

変わらずに毎日3食後飲んでます😮‍💨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

なんか春とか秋とか、季節の変わり目は特に体調悪くなる人多いみたいです😭

そうなんですね😭!
    一日3回飲むのも大変ですよね…

私も昨日から、メチコバールとアデホスコーワなどのお薬飲んでますー😭

• 5月26日
  • もも🍑

もも🍑

耳鳴りはなんとか我慢できますが、目眩となると何もできないししんどいですよね😨

1日中目眩してる感じですか??

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    ほんと具合悪くなるし、最悪ですよね😭

波がある感じですね😭
    ももさんは、耳鳴りは一日中ですか?

• 5月27日
  • もも🍑

もも🍑

この間は2日間なりっぱなしでした(;_;)漢方がかなり相性がいいらしく飲むと治ります🤔

波があるんですね、、
    結構立ってられない感じでおこるんですか?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

二日間なりっぱなしはしんどすぎますよね😭
    漢方ですぐ効いてくれるのは最高ですね!!
    最近は大丈夫ですか?

事務仕事なので基本座ってるんですが、座っててもしんどくて横になりたい感じですね😭
    最近頭痛と目眩で不調すぎて昨日からお休みもらったました(泣)
    今日なんてずーっと寝てました、、
    嫌になりますねー本当に😭

• 6月5日
  • もも🍑

もも🍑

昨日からまた耳が詰まってしまっていて動悸も酷くてしんどいです😵‍💫😵‍💫

そうだったんですね( ; ; )
    大丈夫ですか😭??
    休めるなら休んで体大事にさてください🥺

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ももさんもですか!!
    私も耳の詰まりが酷くて体調も悪く、久々に耳鼻科にも行ってきましたよー😭

今日はお仕事ですか?
    無理だけはしないでくださいね😭?

ありがとうございます😭
    子供を送り出して洗濯だけ終わらせて、10時前から先ほどでぶっ通しで寝てました💦
    自律神経も乱れてそうです💦

• 6月5日
  • もも🍑

もも🍑

詰まりに頭痛に目眩はもう何もしたくないですよね(;ω;)

病院ではまたメニエールだねみたいな感じですか?🥺

今は子供の下校時間に合わせて仕事してるので午前中のみです🤔
    ありがとうございます🫡💓

確かに天気も最近乱れてるし自律神経がやられてる場合ありますね😨私もきっとそんな感じします😳

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

大学病院で精密検査をしたのですが、どうやらメニエールではないみたいで💦
    今の所これといった病名はなく、って感じです😭

ただ鼻炎の症状から、耳の詰まりに関係するのもあるみたいで、今回はその可能性もあるらしく鼻のお薬も飲んでいます😭

そうだったのですね♡
    午前中だけならまだ気楽に行けますよね🥰

自律神経も乱れると本当色んな症状出るみたいですよねー、、

• 6月5日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですか😳
    病名がわからないと不安ですよね(;_;)

薬でよくなるといいですね😮‍💨

そうなんです!3時間しか仕事しないのでお金は全く稼げなくて問題なんですけどね笑

やはりそうですよね、、
    なんかピークの時のメニエール症状のときも自律神経かなり乱れて色んな症状でてるので大きい目眩が来ないか不安です😵‍💫😵‍💫

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

耳の詰まりや目眩があるので、症状的にはメニエールぽいのに精密検査をしたら違ったようで💦
    一体なんなんだーって感じです😂

この4月から午前中だけになったんですか☺️?
    確かにお金の事を考えると時間が短い分、減ってしまいますよね💦

そうだったんですねー😭
    それだと不安になりますよね😭
    ももさんの目眩って、グルグル回転するような目眩でしたっけ🌀?

• 6月5日
  • もも🍑

もも🍑

なんなんでしょうね😨

そうです!今のところは午前中のみで夏休みは学童申請中で通れば15時までです!!

そうです!でも動画とかに載ってるようなめっちゃぐるぐるしてる感じではないです、、

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ももさんの地域は学童入りづらい感じですか💦?

そうなんですね〜😭

• 6月5日
  • もも🍑

もも🍑

目眩はもちろんあると思うんですが、ママリさんは立ちくらみとかもありますか?🤔

通年なら多分はいれたと思うんですが夏休みとかの短期間は厳しい感じです😨

1日現在で学区内は全滅でしたね笑  運良く入れればいいんですが、、(;_;)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

立ちくらみもある時はありますねー💦
    ももさんも、立ちくらみします?

えーそうなんですね😭
    もし夏休み入れなかった場合は、お仕事どうなりますか??

• 6月6日
  • もも🍑

もも🍑

結構あります🥺
    あれもどうにかならないですかね(;_;)

行けないですね🥺
    1カ月以上お休みもらうこのになります🤔

あとは近いところではなく遠い学童に入れるかです🤦‍♀️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

立ちくらみも辛いですよねー💦
    ももさん、貧血とかあります??

そうなんですねー😭
    それは大変です、、、泣
    でも夏休みの間お休みでも、職場が理解してくれるなら全然良いですよね🥹

• 6月8日
  • もも🍑

もも🍑

貧血かなと思って血液検査しても貧血の数値は出たことはないんですよね😭

それはほんとにありがたいです!家族経営のところなんですけど理解はかなりあるのでなかなかやめられないです😮‍💨😮‍💨

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    立ちくらみは貧血関係ないんですね💦

理解があるのはほんと有難いですよね!!
    環境も良くて人もいいなら、尚更辞めたくないですね😊

• 6月9日
  • もも🍑

もも🍑

そうみたいです😨

ママリさんの職場はどうですか?( ; ; )

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私の職場も、人はすごくいいので辞めたくないですー😭
    でもあまりにも迷惑がかかるようなら、最悪、辞めるしかないよなぁとは思います💦

しぶとく頑張るつもりですが🤣

• 6月11日
  • もも🍑

もも🍑

ですよね(;_;)

今週は継続しない急にくる目眩が何回かあって怖いです😭

昨夜自律神経かなと思いますが動悸がすごくて苦しくてパニック障害?ぽいのがあって不安しかないです😵‍💫

仕事辞めたくないんですがハウスの仕事で暑すぎて体が持たなそうでかえるべきなのか考えてます😵‍💫

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    土曜日ですね、体調はいかがですか😭?

急にくる目眩も厄介ですよね。泣
    本当不快です😢

私も、たまにその症状なります!!
    軽いパニックぽいですよね💦
    あの感覚すごく嫌です、、、
    不安感?焦り?みたいなのもプラスされるし💦

真夏のハウスはやばいですよねー💦
    ただでさえ暑いのに、、、😱
    でも職場の人が良いと、辞めるのも勿体無いと思ってしまいますよねー泣

• 6月29日
  • もも🍑

もも🍑

お疲れ様です!

体調最悪です、、
    耳閉感酷かったり、耳鳴り、昨日なんかは目眩で1週間以上仕事休んでます(;_;)

効果のあった漢方がきかなくなり以前試したイソバイドを再度試したんですが効果なく今日も受診だったんですがとりあえずもう少し試してみようとなったとこです😭

ママリさんはその後どうですか?😵‍💫

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

えー😭!!
    大丈夫ですか?!泣
    一気に悪くなった感じですか😭?

漢方効かなくなったんですね…泣
    イソバイト、私も飲んでたことあります!
    でも私もイマイチ効果を感じれませんでした😢

私も耳閉感すごく、目眩、頭痛など不調続いてます😭
    今日は仕事中も目眩酷く、どうにか1日持った感じです泣

今日は体調どうですか😭?

• 7月4日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます(;ω;)
    何でって感じなんですが一気に最悪です、、😭

やっぱりイソバイド効果ないですよね?受診してまた3週間くらい続けようかってなったんですが逆に悪くなってない?って感じです😵‍💫

なんか耳は1日置きに不調です😮‍💨昨夜は目眩もありましたが!

ママリさん、その状況でお仕事されてるのがすごいです😵‍💫
    大丈夫ですか?(;_;)

私はもうこの暑さでやられてるし子の夏休みが終わるまで休職にしました😵‍💫😵‍💫

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私も1ヶ月くらい飲んでたんですが、全然良くならず途中で辞めました😥
    大学病院で精密検査したときに、メニエールの薬は効かなかったと伝えたら「メニエールの人には効くよ」と言われたので、メニエールじゃないんだ…って感じでした(笑)

ももさん、鼻とか喉の調子は大丈夫ですか?なんか、副鼻腔炎とか、鼻炎の症状でも耳が詰まって目眩が起きたりする人もいるみたいで💦

そうなんですね😭
    しばらくゆっくり過ごしてください😭!
    私も今日はいつもの不調に加えて昨日から喉痛も始まったので耳鼻科行ってきました〜💦

• 13時間前