※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
妊娠・出産

足の浮腫みやだるさで困っています。妊娠後期の症状で、楽になるストレッチやマッサージ法はありますか?

昨日の夜から 見た目が変わるほどじゃないけど 足が浮腫んでて気持ち悪くて 朝の寝起きも 右足の付け根で 血が止まってるような感じで 付け根からつま先まで むず痒いような だるい感じがして 今も 両足の付け根 太ももの外側 ふくらはぎの外側が だるくて 気持ち悪いです🙄🙄 ( 説明下手ですみません (笑) ) 妊娠後期あるあるなんでしょうけど 楽になる ストレッチやマッサージ法など ありませんか❔😣

コメント

Mmama

私も後期になりました。
足を高くして横になるくらいしかないかもです💦メディキュットやマッサージは私は全く効果なかったです💦辛いですが産んだらすぐ治りますよ!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

横になってて 急に痛くだるくなってきたんで 何もする気にならないです😩😩 私も 自分で揉んでも 効果なくて 、、メディキュット 買おうと思ってたんですが 効果なかったんですね💭 やっぱり 産まれるまでの我慢ですかね〜〜😭

• 2月13日
  • Mmama

Mmama

辛いですよね💦履く靴がなかったです💦本当象の足みたいでした😱
    エスティシャンに揉んで貰っても皮膚が低反発みたいになって初めての経験でした💦
    怠いのもわかります(;_;)病院の先生は産んだら治るから我慢してと言ってました💦

• 2月13日

メディキュット履くのはどうでしょうか??
私はお風呂に浸かってるときにマッサージするのとメディキュットで産むまで浮腫まずでした☺

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

メディキュット 買うの迷ってたんで 買おうと思います😭😭

• 2月13日
ゆー

私も後期に見た目浮腫んでないんですが気持ち悪い時ありました。私はマッサージをしたりゴキブリ体操やマタニティーヨガを気分転換をかねてやってました!

まいりあ

足湯がいいですよ♪熱めのお湯で20〜30分。ネットで調べてみてください。

わたしはメディキュット
効果ありましたー(∩´͈ ᐜ `͈∩)
メディキュットしてない日は
寝てても足が痛くて目がさめるので
足首回したり‥腰回したり‥
あぐらかいて心地い感じに
体伸ばしてみたり‥
負担の少ない体制で足を上にあげてぶらぶらしてみたり‥応急処置ですが💦

だるくてむずむずして
気持ち悪くなりますよね
:;(∩´﹏`∩);: