※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短正社員でも有給取得は5日義務ですか?5/25に付与され、1年間で最低5日取得が必要。マネージャーから取得を控えるよう言われたが、時期変更しても1年間で取得が必要。他の正社員は出勤日を有給にしているが、違法では?

【時短正社員の有給取得について】

時短正社員でも有給取得5日って義務ですよね?

有給付与のタイミングは毎年5/25です。
5/11から復帰しており、2023.5.25〜2024.5.24の間に5日は最低取得する。であってますか?

先日とったところ、マネージャーから人たりてないんだから取らないでくださいと。😇
時期の変更はいいと思うんですが、変更したって結局1年間のうちに取らないといけないには変わりないですよね?

他の正社員の人に聞いてみましたが、去年は取得できなかった分は出勤日を有給にして、出勤して休日手当にしたと。。。
それ、違法では?😇となってます。。。

コメント

ちゅん🖤

確か年間10日以上有給付与されてる人は、5日以上の取得義務があったと思います!

でも取らないで下さいはおかしいですね😅
その日は忙しいから別日に取得してほしいとかならまだわかりますが、、