※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義両親と家族でご飯に行く予定。私は行きたくないけど、義母は行くと思っている。私だけ我慢して行くべきか悩んでいる。

来週、県外に住んでる義両親が帰ってきます。
みんなでご飯行こうと言われてるみたいです。

ご飯に行くメンバーは、
•義両親
•旦那
•子供達
•義母の母
•義母の弟

そこに私も行くか悩んでます。
たぶん義母は私も行くと思ってます。

でも旦那には、行きたくないなーと言いました。
そのメンバーに私が行っても話題無いし、どうせ身内ネタばっかりで話にも入れず、気を遣いながら黙々と食べて終わり。
そんな所行って何が楽しいのか…
義母や義祖母などは、旦那と子供達が居ればそれでいいと思います。

実際、私の実家に行く時は旦那は絶対連れていきません。
愛想笑いして気まずい中ご飯食べさせたくないからです。

それなのに私だけ我慢して行く方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

たまの親戚行事なら夫の顔たてて行ってもいいんじゃない?と思いますが、妊娠中で理由はなんとでもなるので、嫌なら行かなくてもいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

お子様が母親がいなくても大丈夫なら、私なら行かないです🙋

妊娠中なら理由も体調不良と言えば良いですしね😁

はじめてのママリ

私もそのメンバーなら行きたくないです😂😂‼️

妊娠中だし食べるものも限られてるのに、みんな美味しいって食べてるの見てたら辛いです。

何時に帰れるかわかんないし、時間の無駄だと思います🤣🤣

同じく私も義両親家に来たのですが、義両親と旦那だけで半分以上は身内ネタばかりです。義弟の友人の話とか、昔住んでた友人の話とか、、知らねーよ、何しに来たんだよと思いました💦

お家でゆっくりしてください😊❣️