※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

明日の帰省予定で子どもが発熱。キャンセルか悩んでいるが、夫は行くべきと主張。どちらが正しいか不安。

帰省予定前、お出かけ前の子どもの発熱

明日、関東から九州に飛行機で義実家に帰省予定です。
しかし木曜日に上の子発熱→8〜9度代、1日で解熱。しかし本日いままた39度代、咳や鼻水あり
下の子は一昨日の夜発熱→8〜9度代で現在8度代

明日早朝の飛行機です。
自宅〜空港まで車で1時間、飛行機で2時間、空港〜義実家まで車で1時間です。
わたしはキャンセル一択だと思ってるのですが、、、
夫は
飛行機の2〜3時間我慢できれば義実家でいくらでも休める
ぶり返してもだいたい1〜2日で回復する
年1回しか帰れないのに(ちなみに昨年末にも帰省しました)義母が可哀想
子どもたちも楽しみにしてる
など、わたしの意見がおかしいと言って強行するつもりのようです。
わたしはキャンセル一択だと思うと言ったら"もうキャンセルするしかないってこと?💢みんな楽しみにしとるのに💢"とキレられ、いまめちゃくちゃ不機嫌です。

あれ⁉️わたしがおかしいんでしょうか😂⁉️

コメント

今そんな高熱ならキャンセルですね。
子供の体調よりも親を優先しようとする旦那さんあり得ません😅

• ちぃ

ちぃ

ですよね、、、
    何がいちばん大事なのか、価値観が違いすぎて理解できません😭

• 8月14日

退会ユーザー

そんな高熱で体調悪い中飛行機乗せて、車や飛行機の中で何かあったらどうするの?って感じですね。
    嘔吐したり痙攣したり、可能性はゼロじゃないですよね。
    それでも帰りたいと言うならお前1人で帰れって感じです😭

• 8月14日
moon

去年、関西から九州へ車帰省しようとしましたが…
次男が朝から発熱、出発する夜には平熱になってたので大丈夫だろうと出発
2時間走ったところで休憩するために車を降りてすぐ嘔吐…熱測るとぶり返してて、Uターンして帰り、帰省中止しました😅💦
年1回帰省なので、去年はお盆休みの帰省できず、年末年始に帰省しました😂
子どもの体調不良は甘く見るとだめですね💦💦

• ちぃ

ちぃ

上の子は年末も体調不良で義実家で嘔吐しまくりで大変でした😭それでも関係なく、顔面蒼白の子を山に散歩に連れてったり、焼肉に連れてったりする旦那と義家族なのでほんとに価値観が合わなさすぎます、、、

• 8月14日
  • moon

moon

そんな状態で山や焼肉って😱
    子どもをなんだと思ってるんでしょうね…
    飛行機で嘔吐する可能性ゼロじゃないのに💦車とかバスなら換気できるけど、飛行機電車は換気できないし周りに迷惑かかりまくるのに😣💦
    明日出発ならキャンセルするのが1番だなと思います💦

• 8月14日
みい

お子さんの体調ももちろん心配ですが、明日の台風の影響などはありませんか?🤔💦

• ちぃ

ちぃ

関東〜九州便は今のところ欠航予定もないので、いまのところ飛ぶのではないかと思ってます😭
    台風で欠航になれば逆らえないのでこんなことにもならなかったんですが、、😭💦

• 8月14日
  • みい

みい

帰省してからぶり返して受診が必要になった時に台風の影響やお盆で病院開いてなかったり、、とかを考えると心配ですね😭💦今またコロナも流行り出してるので帰省して親族達にうつすと悪いから〜とかも無理ですかね?🥲

• 8月14日
ママリ

今も2人揃って発熱中であればキャンセル一択ですね🥲🥲
2人揃って発熱であればコロナの可能性もありますし、、
うつすと申し訳ないから、、と言ってもダメですかね🥲💦
それと、、私自身航空会社勤務ですが体調不良(発熱や咳)の方の搭乗は控えてもらってます😅
そんなに言うんであれば体調の良い旦那さん1人で帰ってもらいましょう🙌🏻笑