※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

お子さんが霰粒腫できやすい症状で悩んでいます。病院で切開を繰り返し、目にもできています。体質で予防は難しく、目薬や切開が必要と言われています。困っています。

霰粒腫できやすいお子さんいらっしゃいますか?
息子が今年度になってからよくなります。
4月に病院に行ったらそのまま切開。
そのうちまたしこりができてきて6月頃受診しクラビットをもらってさしていたのですがよくならず、だんだん赤みも帯びてきたので先日受診したところまた切開をしました。
麻酔などは特になく私と看護師さん5人くらいで押さえつけてやるので院内に響き渡るほどの大暴れです。
たしかに目に針刺されるなんて大人の私でもこわいから仕方ないのですがかわいそうだしすいませんて感じで、、
そして今度は反対の目にできています。
病院に行った日にも小さいのができていたのですが、さすがに両方はかわいそうだからもらった目薬ちょっとさしてみてと言われてやっていますがだんだん大きくなってきました。
看護師さんからは体質だから予防はできない、大きくなる前に一度受診して目薬して、よくならなければ切るしかないと言われました。
でも毎回大暴れするのも疲れるし痛そうだし、、
しこりができたらみなさんどうされてるのか教えていただきたいです🥲

コメント

くるみん

1歳半くらいから何度も繰り返してます!右目だけですが、できやすいです! 早めの対処で半年間くらいは出来ても目薬ですぐ治っていたのですが、2歳すぎてなかなか治らないのが出来てしまい、半年くらいかけて目薬と軟膏で治りました。
またそのうちできるとは思いますが💦
何度も切開は可哀想ですよね🥲💦
2歳の時点では切開は難しいから目薬で気長に待とうね、と言われました! 大きくなって破裂して膿❓がでて小さくなり、また大きくなって破裂を繰り返していくうちにだいぶ良くなってきました✨
病院を変えたら何か違う方法を提案されるかもしれないので、私だったら試しに違う眼科で相談してみます✨

• t

t

お返事遅くなってしまいすいません🙇
    目薬と軟膏で半年かかるんですね👀やはり切らないとなると時間かかるんですね…
    切開してない方の眼のがどんどん大きくなってきたので病院変えてみます🥲
    ありがとうございました🥰

• 8月22日