※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私がいつも奢らないといけないのでしょうか?ランチ代を払ってもらえるのに、トッピングや大盛りなどの注文が気になります。支払いは車の中で行われることもあります。

毎度わたしが奢らないとダメなのでしょうか?

知人の知人が個人で整理収納のお仕事を始めたので、利用しています!
私が苦手なのと、覚えたいと思ったからです。

昼休憩がない仕組みで、10時半に来て18時まで一緒に作業。
気遣いで休憩してくださいねって声かけるし、
こちらも母乳なので、昼は抜きたくないし、、、で、初めは簡単なパンなど出していたのですが。

他のユーザーさんのこと「前回〇〇のテイクアウトいただいて、、、」など話してたので、私もそうすることに。
テイクアウト用意出来ないときもあり、
「近くのラーメンでも、、、」という流れ。

ラーメン屋にいる時間も1時間数千払っています。
いつも育児で早食いの私にとってはかなーりゆっくりお話ししながら食べる人で、、、💦1時間ほど。移動もあるので1時間半は、この人とランチするための時間にお金払って奢って、、、、💦

あとこちらが奢ると分かってるのに「トッピングはこれで!大盛りで!餃子追加で!」なども気になります💦

会計が終わったあと車で一応「払うよー!」とは話してくれますが、本気で払うならレジで払うと思うのですが。

コメント

まりも

払う必要ないと思っちゃいました、、
そもそも休憩ない仕組みで、その時間もお金が発生してるんですよね?!なら休憩はこの方が仕事が終わった時とかに自分でするものだと思います!普通の仕事だったら休憩時間分もお金もらって、さらにお昼までご馳走してもりうなんてありえないですよね?
私はもうこの人じゃない方に頼むと思います😌

ゆか

昼休憩なしで払ってるのに、結局休憩に使ってるならその分の費用もったいないですよね💧
一時間半の費用+ご馳走する昼食ってことですよね💧

知人の知人だと言いずらいですけど、でも大盛りとかトッピングまでってかなり確信犯だと思います。
自宅に来てもらって、時給払って二人で作業してるってことですよね?
夫に時間と費用のことをこう言われて…と話すのは気まずいですか?

○時間払ってるのに、昼食の時間入ってるの?お昼毎回奢ってるの?
と言われたと。
休憩なしと言いつつ昼食で一時間半使ってるなら、支払う時給少なくしたいですよね。
それか、お昼はそれぞれが用意するようにしたいとか。

はじめてのママリ🔰

えー、お昼休憩の時間給払うのもお昼ごはん代払うのも嫌ですし普通の仕事なら有り得ないですよね💦
お子さんいるし、授乳時間やお昼寝時間を理由に13時から18時とかに契約変更出来ないか相談してみるのはどうですか?
人気の方でない限り、相手も収入減るから考慮するとは思いますが🤔

mamama

え。めちゃくちゃ図々しくないですか?!

私だったらもう利用しないです笑

利用したいならその流れから当たり前?になってる気がするので、仕方ないのかなぁ…と💦

はじめてのママリ🔰

もう利用したくないレベルで嫌です🤮

どっこいしょ🍑💨

私自身、将来整理収納の仕事が出来たらなぁなんて夢見ている者です。

それにしても長時間過ぎません?
ママリさんからのご希望でその時間帯なのでしょうか?
母乳てことは、お子さんはまだまだ小さいですよね。

しかもその長時間で昼休憩無しなんて考えられません。
弁当くらい持って来ましょうよ。
図々しいにも程があります。
払う必要なんて一切ありません。
もう利用しない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??
    いえ、時間短いと半端になって終わってしまうので、私がそれが嫌なのと、
    相手も出来たら長く、、、って感じでした!

あと、1回につき交通費も払ってるので、ちょこちょこ来てもらうよりは、まとめて、にしてました🙀
    わたしが作業できない時は捨てるものなどは手つけず、1人でやってくれています。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、そう思います。
    なんで、自分の食べるもの持ってこないの??と。

流石にこの時間何も休憩させないで無視して自分だけ食べるなんてできないじゃないですか。。。

• 8月14日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

確かに2〜3時間だけだと中途半端になりがちになりますね。
    ママリさんのご希望とは言え、計8時間半ぶっ通しってことですよね。
    私としては長くても5時間が限界です😵
    ママリさんの片付けへの姿勢と忍耐力に頭が上がりません。
    そして料金は当然1日万単位になりますね…。
    交通費込みは致し方ないですが、昼食代はあり得ないです。
    どれだけ儲けようとしているのか💧

さすがに休憩無しだとキツイので、12時〜13時までは休憩時間を取りたいなど、ご希望を提案されては…?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    引っ越したのと育休中に。。。なので💦

その、間に休憩を入れるのが出来ない、とのことで💦
    なるべく11時までに開始とのことであちらの希望とは違いますが、ランチを用意しなくていい13時〜にしてみたいと思います。
    13時から18時で短いって言われたら、次からはやめようかなと思います。

意見ありがとうございます!!

• 8月14日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

昼食代については明らかに確信犯ですよね。
    自ら「他のお客様は〇〇のテイクアウトを…」なんて言い出すことはまず考えられません。
    意地汚いというか悪どいというか😓

あくまでお客様はママリさんですので、堂々と伝えても何も問題はありません。
    それでも知人の方がママリさんの気持ちを汲み取ることが無く、自分の条件を強いて来るのであれば、こちらから願い下げで良いと思います。

• 8月15日