※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
お出かけ

帰省先でのチャイルドシートについて質問させてください。帰省先では普…

帰省先でのチャイルドシートについて質問させてください。

帰省先では普通車に両親と私たち夫婦の大人4人と赤ちゃん1人が乗車予定です。
そこで、今使用しているチャイルドシートの幅を考えると、とても後部座席にチャイルドシートと大人2人が入るとは思えない幅しかないのですが、皆さんそんなにぎゅうぎゅうになって乗車しているのでしょうか?

飛行機で夜に到着予定で、田舎のためバスは営業時間が終わっています。
他に移動手段は車だけになります。
父はもう運転していないのですが、飛行場まで遠く暗い道で運転が心配なので父も付き添います。
この様な場合みなさんはどうされますか?

コメント

YUI

チャイルドシート乗せてたら、
後部座席に大人2人は座ったことないです。
なので運転手含めて大人3人しか
乗れなくなってます💔

タクシーなら確か
チャイルドシート無しでも
乗れたと思いますがどうですか?💦
それか、大人はタクシーか😣

• えりーな🐇

えりーな🐇

大人がタクシーしかないですよね..空港から実家まで90km以上あり、結構な額になってしまいますが命には変えられないですね!
    回答ありがとうございました♪

• 2月13日
わわん

一歳までしか使えない持ち運べるタイプのチャイルドシートならあまり場所取らず乗れますよ。それよりも、飛行機の時間を変更してお母さん1人で迎えにきて貰うかワンボックスをレンタルしてもらった方が早いかなと思いますよ。チャイルドシートには乗せた方が良いです。何かあった時に後悔しますよ。

• えりーな🐇

えりーな🐇

沢山の提案ありがとうございます!
    チャイルドシートなしでの乗車は考えていないので大丈夫です(^ ^)
    また、飛行機の時間の変更は数日埋まっており、その日のその時間しか空いていなかったのでできません..
    ワンボックスをレンタルという事は思いつきませんでした!
    そしてコンパクトなチャイルドシートもあるんですね!それも知りませんでした!画像までありがとうございます!
    困っていたので凄く助かりました‼コンパクトなチャイルドシートを先に探してみて、みつからないようであれば車をレンタルしたいと思います!ありがとうございました♪

• 2月14日
いちごみるく

チャイルドシートは義務ですしね…。
帰省先の車は5人シートなんですかね?
もしそうであれば、ぎゅうぎゅうに乗るしか無いような…。

• えりーな🐇

えりーな🐇

みなさんぎゅうぎゅうに乗られているんですかね?(>_<)
    考えられないくらいぎゅうぎゅうですよね(^_^;)
    回答ありがとうございました♪

• 2月13日
めーめーひつじ

確か、チャイルドシートを乗せることで、定員内の人が乗れなくなる場合(えりーなさんのような場合だと思います)チャイルドシート免除されるはずです。

ただ、チャイルドシート免除されるだけで、事故などが起こったときに危険なのは変わりませんし、何かあれば後悔するのではないでしょうか??

私ならタクシーを考えます。

• えりーな🐇

えりーな🐇

この場合は免除になると思います!ですが、もしもの事を考えるとチャイルドシートなしでの乗車は怖いので考えていません(>_<)
    やはりタクシーしかないですよね、回答ありがとうございました♪

• 2月13日

4人乗りなら大人は3人しか乗れないですね(^_^;)
スペースがあるなら荷物載せるところに体育座りですかね。警察に見つからないように…
全くスペースないなら諦めてタクシーですね。

退会ユーザー

あとは飛行機の時間をバスの動いてる時間に変えるかですね。

• 2月13日
  • えりーな🐇

えりーな🐇

飛行機がすでに数日間埋まっていて、その日のその時間しか空いていなかったんです..気合いを入れていたのにすっかり忘れていて凄く反省しています(;_;)
    実家まで90km以上あるので、もう少し考えてみます、回答ありがとうございました♪

• 2月13日
いちごみるく

再度コメント失礼致します。
自宅に本があったので載せときます

• えりーな🐇

えりーな🐇

画像までのせていただき、ご親切にありがとうございました‼
    参考にさせていただきます(^ ^)

• 2月14日
はな

参考になるかわかりませんが・・・

以前、日産のキューブに乗っていた時に後部座席にレカロのふつうサイズのチャイルドシートをつけて、大人4人と赤ちゃんで乗ったことが何度かあります😅

ぎゅうぎゅうですが、意外とふつうに乗れましたよ🚗💨
男の人に前に乗ってもらって後ろは女の人というかんじです。
セダンや、車種によってはもっと余裕ありで乗れるかもしれませんよ😊

• えりーな🐇

えりーな🐇

ぎゅうぎゅうで乗った事がある方がいて安心しました!
    運転は母しか出来ないので、後部座席に女性2人は乗れないのですが、普通に乗れたと言うことが分かって良かったです♪

• 2月15日