※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

今日の夕飯は、白菜もやし豚肉の重ね蒸しにしようと思っています。私は…

今日の夕飯は、白菜もやし豚肉の重ね蒸しにしようと思っています。
私はおろしポン酢で食べようと思ってるんですが、旦那はポン酢嫌いです^^;すっぱいものは食べてくれません。辛いものも、キムチ系はダメです💦

何か代わりのタレをと思いますが、ある材料で何かおいしそうなのできるでしょうか??諦めて野菜炒めに変更した方がいいですかね?
里帰り直前なので調味料いろいろ使い切り中で、ドレッシング系一切ないです😭油もサラダ油以外切らしてます。買い足しはできません😱

醤油、塩、砂糖、めんつゆ、みりん、ポン酢、マヨネーズ、わさび、柚子胡椒、オイスターソース、鶏ガラ、香味シャンタン、鰹節、ほんだし、こんぶだしがあります。

コメント

yuri

ほんだしだけでも十分美味しいですよー(*´∀`*)♡

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    お湯とかに溶いて、そこに野菜をつける感じですか?
    大きなフライパンで蒸して、そこから取り分けて、息子→そのまま、私→ポン酢、旦那→別のタレで食べようと思っているんですが、つけダレっぽくなりますかね⁉

    • 2月13日
  • yuri

    yuri


    一緒に蒸すわけにはいかないのですね!失礼しました💧そしたら、お湯で溶いても味が薄いですよね_(:3」z)_
    、、、めんつゆと柚子胡椒とかですかね!?

    • 2月13日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    わかりにくくてすみません💦💦
    ミルフィーユ鍋みたいなのなら、ほんだし美味しいですもんね😃
    いっそその方が食べてもらえるかも、、、
    他のアイディアまでありがとうございます✨

    • 2月13日
ゆん

私は鶏ガラ粉末と醤油でタレを作ることが多いです( ˊᵕˋ )

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    なるほど〜✨それなら苦手なもの入っていないので、食べてくれるかもしれません😃

    • 2月13日
こっとん様

マヨネーズとめんつゆ混ぜても美味しいですよ!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    サラダうどん以外で使ったことなかったです!
    こんどやってみます♪

    • 2月14日