※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

副業で20万以下なら確定申告不要ですか?売り上げが20万を超えると連絡があるでしょうか?

副業で20万以下なら確定申告しなくていいということについて詳しい方にお聞きしたいです。

副業をしようかなって考えてて今年はこの20万以下におさめようと思うのですが、すごく単純な質問なのですがもし30万売り上げで経費を引いたら20万の場合、申告しないでいいと思いますが20を大幅に超えてるので、役所とかから確認の連絡とかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際はその程度だと確認の連絡は来ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳

疑問なんですけど今メルカリの副業してる方とかいると思うのですがあれは売り上げを通帳に自分で入れないと入らないと思うのですが、売り上げをメルカリで使ったりしたらお金無くなりますよね?あぁいう場合とかどうなの?って思うのですが、、わかりますか?😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

本業で年末調整していれば確定申告不要ですが必要であれば住民税の税の申告はしますよ
役所からの確認とかはないですよ

なああああああぽよ

ここでは誰もわかりません。
こない可能性もありますし、
くる可能性もあります。
確定申告が不要な場合でも住民税の申告は必要です。
メルカリの売上金を口座に移さなく、ほかで使用した場合も
売上になりますよ。

ねこちゃ

別件ですが、税務調査が来たことがあります。
その程度の金額では、ほぼ100%来ることはないと思います。
また、売上を通帳に入れずそのまま生活費としてiDなどで使うとするなら、税務調査の確率はほぼ0%です。

税務調査は別として、
確定申告では売上、仕入れなどの経費を計上になります。
売上をメルカリで使うのは、あくまで私用になるので確定申告では計上しません。