※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

長女は高いものしか欲しがらず、下の子は安いものでも喜ぶ。その違いで喧嘩が絶えない。

高いものしか欲しがらない長女本当に腹立つ😇
下の子はサンリオショップとか寄っても1300円ぐらいのものですごくお気に入りのものを見つけるのに、上の子は見事に4000円ぐらいのものばかり欲しがる。

そして安いものには興味を示さない。
それでいつも揉めて空気が最悪になる😩  

いつもそう。
下の子は安いものでも喜んでくれて助かる😭🩷
長女と出かけると喧嘩しかしない。

コメント

ぷりん

金のかかる女、本当嫌だ🤢

ぷりん

で下の子だけ買ってずるいからと渋々1200円ぐらいの安いやつの中で好きなもの見つけて買っても1週間もすれば飽きてゴミになる。

下の子はずっと気に入って大切にしてくれる。

欲しいものないなら無理して買わなくていいどうせゴミになる、と説明しても、下の子だけずるいと🤦‍♀️

ぷりん

とりあえず化粧品とかあるロフトに到着、上の子にこの中から選んでと言ったらハート柄の氷のう持ってきた💧

氷入れて冷やすやつ💧
いつ使うんだよ💧

omochichan

6歳なら、お金を渡してこのお金で買えるものなら好きに選んでいいよ、という方法にしてみるのはどうでしょうか?余ったら取っておいてまた次の時に使ってもいいよ、という感じにしていくことで、次第に金銭感覚もついていくかな?と!

• ぷりん

ぷりん

イオンとかショッピングモールに行った時に何か買ってく?といわば私の気持ちで寄って、千円以内ならいいよと言ってこれです😂

繰り越し提案はまだしたことなかったので今度またこうなったら言ってみます😳✨

やぁだ今欲しいの!となるか、じゃあ次に取っておく!となるか😮

• 8月14日
 なな

今日我慢すれば、次回4000円のもの買えるよ!
って言ってもだめですかね?

• ぷりん

ぷりん

一応お小遣いは月500円で、イオンとかショッピングモールに行った時に何か買ってく?といわば私の気持ちで寄って、千円以内ならいいよと言ってこれです😂

繰り越し作戦やってみます🥺

• 8月14日
♡HRK♡

予算を伝えて、予算内で欲しいものが無ければ繰り越しにしてあげたらどうですか?
ノートか何かにメモつけておいて。
欲しいものが高いのであれば、何回か我慢して貯まったらそれを買ってあげるとか。
息子は時々やってますよ😊

大人でも、欲しくない物を買っても(貰っても)嬉しくないですし、愛着もわかないですし。
本当に気に入って欲しいものなら、貯まるまで我慢もするし大事に扱いますし😊

• ぷりん

ぷりん

それやってみます😭
    イオンとかショッピングモールに行った時に何か買ってく?とふらっと寄った時によくこれ起きるので、今提案してみました!

そしたら、何回か我慢して高い物買うー!とキラキラしてました🤣
    姉と弟でこうも違うとはw

• 8月14日