※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週4日で子宮口3cm開いており、1週間以内に産まれる見込み。入院検討中で、急展開に驚いています。

37w4dです
妊婦健診に来たら子宮口3cm開いていると言われました
1週間以内には産まれるだろう。と言われ
病院から家まで1時間半です。
入院するか自然に待つか先生たちで話し合い中です

入院する場合多分誘発になると思いますが
急展開過ぎてびっくりしてます…

コメント

✩sea✩

私は2人目それでした!
37週0日の健診に行ったら、子宮口3cm開いてる、NSTで定期的な張り、経産婦だからこのまま陣発入院して、ご家族来れる?でした💦
結局翌日まで本陣痛が来なくて、「一旦帰る?産んで帰る?」と言われて、私も産婦人科まで1時間半の距離だったので、「産みます!」という選択をして産みました( ・ᴗ・ )
私も急展開過ぎて、「ご家族来れる?」と言われた後に、旦那に半泣きになりながら「もう生まれるって、産婦人科来て」と電話しました💦
頑張ってください^^*

はじめてのママリ

病院から1時間半かかるなら入院してそのまま産みたいですよね😭

出産頑張ってください😭🔥

はじめてのママリ🔰

私も田舎過ぎて、病院まで片道1時間半あります🤣しかも旦那は海の上の仕事で基本電波届きません🍀

それでもベビーのタイミングを待ってあげたい気もしちゃいますよね👶入院の方が安心は安心ですが。笑

あんぢ

私もそんな感じでしたよ!
計画分娩の日が決まってましたが、2日前の健診で陣痛につながりそうな張りの波が来てることが発覚!!
クリニックは近いのですが交通手段が自力でタクシーかバスしか無く上の子も保育園に行ってる時間だったのでそのまま入院して誘発、その日の夕方に出産しました🤣

入院の準備も持って行ってないし、朝普段通り夫を送り出してからの入院出産ww
入院が決まったのが午前中だったので、「なんか今から入院して誘発剤使って産むって言ってるんだけど👨🏻‍⚕️入院セット持ってきて!」と夫にLINEしたら『今日!?出勤して2時間くらいしか経ってないんだけどww』みたいな感じでした🤣

娘も普段通り保育園に行って、帰ってきたら妹生まれてるしお母さん不在だしなんのこっちゃ〜でした。笑

頑張って下さいね👼

みかん

えええそんなことあるんですね😱
我が家も電車の距離なので不安だ…

みー

36週から子宮口3cm、3日くらいで産まれそうと言われてましたが、結局産まれたの39週でした👶
病院まで30分だったからか?特に誘発しようとか言われませんでしたが、遠かったらそういうこともあるんですね😳!