※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。入院計画表には2週間と書かれているが、先生は37週まで頑張るよう言っており、36週で退院したいが相談できず悩んでいる。先生との関係性に不安あり。どうすればいいか。

現在、切迫早産で入院中です!
34w1dからの入院なのですが、
看護師さんから貰った入院計画表には、
入院期間 ~2週間
と書かれていました、多分このまま順調にいけば2週間で退院できるとこの紙を見る限りそう書いてあるのですが、
いつも検診で見てくれている先生はこのまま37週まで頑張りましょうと言われてます😩
37週だと3週間の入院になります!
本当は個人病院に移院したのですが、激しい腹痛があり、もし今産まれてもNICUがなく対応出来ない場合があると言われ今まで検診に行ってた総合病院の方に行き次の日入院になりました!
個人病院は36週からだったら産まれてきても対応できるとの事だったので、できれば36週で退院したいなーと個人的には思っているのですが、激しい腹痛の時にいつも見てもらってた先生に酷い対応をされたのであまり喋りたくもないです。
多分夜中だったので起こされて不機嫌だったんだと思います。
入院計画表には主治医で別の人の名前と印鑑などが書かれているのですが金曜日まで毎日来てくれたのに今日は来てくれませんでした😢なので相談できず……
いつも検診で見てくれる先生とはあまり喋りたくないし。
看護師さんに相談してもなーって思ってるのですが
皆さんならやはりいつも検診で見てくれる先生にいいますか?
少しわかりにくいかもしれないですけど回答お願いします!

コメント

なおじろー

私なら看護師さんにまず相談してみます!
決定権は無いでしょうけど、何かしら今のモヤモヤした気持ちが少しは変わるかもしれません。

あとは、36週で退院したいです!!!という希望を強く伝えます(^^)

• @aaa

@aaa

回答ありがとうございます(´∇`)
    次に来てくれた看護師さんに相談してみようと思います!!
    36週で退院したいと粘ってみます笑

• 2月13日
5児ママ

気になることがあるなら、まず身近なナースに相談するといいですよ。
入院期間はまずは2週間を目安に、ということでしょう。2週間後の経過をみて退院か入院延長か、はたまた出産か…

• @aaa

@aaa

回答ありがとうございます( ゚∀ ゚)
    相談してみます!
    入院生活が嫌すぎて少し病みかけてます…
    こんな事言ってたら他の入院してる方に怒られそうですけど…
    出産だけは免れたいですね( .. )
    とりあえず、36週で退院出来ないか相談してみます!(・∀・)

• 2月13日
すみしー

ワタシも34週から入院してましたー💦
ホント退屈だし、早く帰りたいですよねっ💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ワタシも36週で帰りたかったんですが、先生に『36週で産まれても、もちろん元気で問題ナイコトもあるし、逆に37週で産まれて何か起こるコトもある…あと、36週だと、早産扱いになって、小学校入学時とかに、異常分娩の書類を書いたりしなくちゃいけない…なぜ37週からが正産期かってゆーと、やっぱり1週間でも赤ちゃんのおっぱい飲む力が全然違うよー?、きちんとフォローできる…?、自分を責めない…?』といわれ、おとなしく37週0日まで入院してました…💦
点滴抜いたら張り返しで、すぐ陣痛くるコトもあるみたいで、帰れなかったら嫌だなーって思いましたが、予定日過ぎましたっ💦
先生や看護師サン、ご家族と相談して、お体大切にして下さいねー!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• @aaa

@aaa

回答ありがとうございます♡
    変に人見知りするので、先生や看護師さんが入ってくると緊張したりするのでいつも気を張ってる状況なので疲れます😥
    そんなこと言われたら悩みますよね💦
    張り返し怖いです😱
    予定日過ぎたんですね!( ゚∀ ゚)
    家族も激しい腹痛の時についてきてくれたのですがみんな先生の対応にイライラして、なるべく36週に退院したいねって話しをしてます笑
    とりあえず、看護師さんに相談してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 2月13日