※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
その他の疑問

先日、同僚が出産祝いをもって我が家へ来てくれました。その出産祝いで…

先日、同僚が出産祝いをもって我が家へ来てくれました。
その出産祝いですが、同じ部署の10名でみんなで出しあってくれたものです。
まずはお礼を…と思いましたが、連絡先を知らない人が何名かいます。
産休に入る際に会社のパソコンとスマホは一度返却し、グループラインも抜けてしまった為(そういう決まりになってます)、個人的にライン交換をしていた人以外は連絡先が分かりません。
この場合は、連絡先を知っている人にはお礼を言い、知らない人には内祝いを送るだけでよいのか(内祝いは人数分用意して会社に送る予定です)
我が家に来てくれた同僚に部署全員が入っているグループLINEにお礼の伝言を頼むのがよいのか…

どのような対応が良いのか分からず困っています。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も部署みんなからのお祝いいただきましたが、個別のお礼は言ってませんよ!
内祝いの菓子折りを分けてもらうだけにしました。

頼める雰囲気なら同僚に伝言頼んでもいいし、
内祝い送るときにお手紙つけとくだけでもいいかなと思いました。

まるこ

ご出産おめでとうございます✨
私なら連絡先を知っている人には個人的にお礼のラインをして、知らない方には内祝いの中にお礼のお手紙入れます🙂