※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛
雑談・つぶやき

夏休み中に九九を全部覚える目標を立て、ついに九の段までクリアしました。まだ練習が必要ですが、良かったです。残りの宿題は歯磨きカレンダーの色塗りです。

夏休み中に九九を全部覚える目標を立ててて…

本日ついに九の段までクリア💮💯🙆🏻✨✨✨

2年生4ヶ月目にしてやっと🤣👍🏻 ̖́-‬
まだ少しスラスラ言えない所もあるから練習は必要だけどとりあえずは良かった😘

あと残ってる宿題は…歯磨きカレンダーの色塗りくらいかな🦷🪥✨

コメント

カフェラテ🤎

九九の段ってそんな2年生で覚えてましたっけ😂

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    え!どうなんでしょう🤷‍♂️
    時々連絡帳に九九の宿題が出てたのでてっきり九九表見ながら自分達で覚えてきてって事なのかと思ってました🤣

    • 8月14日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    宿題教えるのも大変ですよね、、、😭

    • 8月14日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    宿題分からなくて聞かれたら教えますが九九は勝手に表見ながら音読繰り返して貰って覚えたら発表して貰う感じにしてます😙

    算数は得意みたいなんですが、国語(漢字)は苦手みたいなのでそっちも夏休み明けのテストに向けて勉強してもらわなきゃですが🤣💦

    • 8月14日
deleted user

1学期から九九が始まってるんですねー🏃‍♀️
夏休み中に全て覚えるという目標と達成、お疲れ様でした✨

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    教科書で学ぶのはまだ先みたいなんですが、2年生になってから九九の宿題がちょこちょこ出てたので表を見ながら音読して地道に覚えてました😁

    早めに覚えた方が後が楽だと思うので、無事に目標達成できて良かったです😍

    • 8月14日