※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。ムーニーを使っていますが、赤くなってしまい、薬を塗ったり頻繁に変えても改善されません。オムツの種類を変えるべきか悩んでいます。良いオムツがあれば教えてください。

最近オムツかぶれに悩んでます…

今はムーニー使ってるのですが
ちょっと赤くなったかな?と思ったら
薬塗ったり頻繁に変えてるんですが
それでも赤くなってます…

オムツの種類を変えた方がいいのか
悩んでます🥲

このオムツは大丈夫だったよなどあれば
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

うちはほぼ全種類のおむつを試しましたが、アンパンマンのゲンキが荒れなくてずっと使ってました。安上がりな息子です!笑

• 👦🏻

👦🏻

ありがとうございます!!
    ゲンキなんですね!まだムーニーしか使ったことがないので私も使ってみます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は2年生の子供が赤ちゃんのときからずっとムーニーです!
高いので他のオムツにしてみたくて買ったこともありますが、逆に被れてましたし、私はムーニーの肌触りが好きです😊
ムーニーでも車に乗ってる時間が長かったり抱っこ紐が多い日は被れます💦

• 👦🏻

👦🏻

私も新生児の頃からムーニーだったのですがココ最近よくかぶれるようになってしまって😭
    そーなんです!!
    車に乗ってすぐオムツ替えるんですけどやっぱり赤くなってます😭

• 8月14日
☺︎

下の子がムーニーで肌荒れしました💦メリーズをずっと使ってますが、上の子の時からオムツかぶれしたことないです😊

• 👦🏻

👦🏻

ありがとうございます!
    メリーズ気になってました🥹
    夏の時とかでもかぶれたりなかったですか?

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

夏でもかぶれたことないです☺️上の子はパンパース、下の子はムーニーでかぶれました💦

• 8月14日
  • 👦🏻

👦🏻

ムーニーやっぱりかぶれますよね…💦
    今まではムーニーだったのでメリーズ試してみます😊

• 8月15日
ぴこたん

我が家も色々試してみました!凄いかぶれたことはありませんが、ムーニーで少しかぶれたことがあり普段はメリーズに変えて、暑いこの季節は通気性の良いパンパースの夏限定用などに変えてます!

同じ月齢くらいの時は確かかぶれた時はムーニーのオーガニックコットンにして💩の時はその都度百均のボトル(ソースとか入れるやつです)で流してました!

あとは市販のポリベビーを塗りったり
小児科で貰えるならアズノールというお薬が一番効きます👍

• 👦🏻

👦🏻

パンパースに夏限定用があるんですね!!

うんちも流したりした方がいいですね…🥲
    これから試してみます!!

今プロペト塗ってるんですが
    プロペトってあんまり良くないんですかね…💦
    まだ病院にいけてなくて…

• 8月14日
  • ぴこたん

ぴこたん

はい!置いてる所は限られたりするのでAmazonで買いました!マイナス2度?とかで書いてましたけど、それは分かりませんが通気性は良さげです!

うんち流すのはかぶれには有効ですよ!やはりお尻拭きの刺激凄いですから💦
    プロペトは確か💩の雑菌から局部を保護する、皮膚を守る事では塗ってあげて良いですか、かぶれてしまってるなら
    市販のポリベリーみたいな万能薬も買っておいても良いかもしれませんね!
    病院ならアズノールという軟膏出されると思います☺️

市販で凌げるなら良いですが…
    早く治りますように🥲

• 8月15日
  • 👦🏻

👦🏻

Amazonなんですね!!
    見てみます👀

うんちをするとやはり拭く回数も多いからやはり刺激がありますよね…😭
    ポリベリーですね!ありがとうございます!
    買ってみます🥹

• 8月15日