※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けた後に申し訳なさを感じています。

今日は私は仕事が休みで、旦那は仕事です。
本当は親のどちらかが仕事が休みなら、子どもも保育園を休ませるのが正しいのかもしれないですが、1人の時間が欲しくて保育園に預けました。

保育園に着くと、全然車がなくて、園児もすごく少なくて。
クラスの子は息子を含めて3人くらいで、今日はお兄さんお姉さんクラスの子たちと同じ教室で過ごすみたいです。

なんだか、自分の都合で保育園に預けてしまい、預けた後に申し訳なさが込み上げてきます。


私って最低かなぁ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況でお盆じゃないなら預けますがお盆なら園児は絶対に少ないと先を読み私なら休ませます💦

そうくんママ

自分の時間、、大切ですよね。
普段の平日休みなら、全然預けても良いと思いますが、、
さすがにお盆は、お休み多数で
仕事の人しか預けてないから
かわいそうだったかもですね、、💦

私は、金融機関
主人は、サービス業
なので上の子のときから、お盆は休めないので預けてますが
毎回申し訳なく思ってます😢
今日も、さっき預けてきました。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    なので、、お休みとれそうな年は、1日とか会社に頼んで休ませてもらってます。
    今年は15日だけ、お休みもらいました。

    • 8月14日
オスシ

私も通常の日ならリフレッシュ目的で預けることありますが、お盆中は休ませます💦
案内の手紙もありましたし、バレたらめんどうなので😭

しょこ

一人の時間ほしいのでたまに平日休みの日は預けたりしてます😊

上の子が大きかったりすると夏休みなので一緒に保育園休ませるとか多いですし先生も夏休みなので少ないからそうなりますよね😭
私は育休中なのでお盆期間はできれば自宅保育と言われ今週は全部休むことにしましたが娘がヒトメタになったので息子を保育園行かせたくてたまらないです😭

はじめてのママリ🔰

すみません。私は幼稚園なので保育園の事情はわかりませんが、、、

保育料払ってるなら別にいいのでは?と思っちゃいます😂

仕事して、仕事休みの日は子育てして、、、働いてるママさんに休息はないから本当に尊敬しかないです‼️

私はそんなキャパがないから専業主婦ですけど、休息がないと精神的にしんどくなる気持ち分かるので、、、。
罪悪感を持ってでも預けて1人の時間が欲しいって思うくらいの精神状態なら、その1日がある事によって仕事も頑張れる、子どもに優しくなれる、そんな余裕が生まれるなら全然良いと思います‼️(あくまで私の価値観です^ ^)

お疲れ様です!
せっかく預けたのですからリフレッシュしてください💖

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。

看護師という仕事柄、子どもの体調不良以外は休めず、唯一お盆だけが仕事が休みなので預けてしまいました🥲

やっぱり子供も休ませるべきでしたよね…。


これからは子どものことをもっと考えてあげようと思います😔

S

お盆期間の家庭保育協力とか、登園日の確認なんかも言われてなかった園ですかね??
それなら別に、お盆期間なのもあってみんな家庭の都合でお休みが多いだけだと思いますし気にすることないと思います🙆‍♀️

私のところは保育園ですが、14~16日はお盆休みということで休園になってます😂
そして17~18日は登園するか予定確認されました笑