※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でストレスが溜まり、タイミングが合わず焦りや不安を感じています。リラックスして妊活する方法を教えてください。

妊活がしんどくなってきちゃいました😅

排卵予定日を知らせると、旦那は協力的です。次はいつ頃
?😁と気にして声もかけてくれます。
1日おきを目安にタイミングを取るようにしています。
旦那の仕事が丸一日を1日おきということもあり、疲れや体調によってはタイミングが取れなかったり、最後まで出来なかったりすることもあります。
1日おきに家にいないということで、家にいる日にタイミングが取れないと、タイミングを取れない期間が2日以上になってしまうこともあり、今日は絶対タイミングとりたい!!タイミング取れるかな?と勝手に焦って不安になったり、勝手に落ち込んだり、、、ストレスになって排卵日が遅れています。
そして、昨日も最後まで出来ず、私が勝手に大泣きして、旦那を困らせてしまいました。
もともと自然排卵はしますが、より確実にするために通院して薬を服用しながらタイミングをはかっていたこともあり、悔しくなってしまいました。その思いを打ち明けると、1人で悩ませてごめんと謝らせてしまいました💦
旦那にプレッシャーになることはしたくないのに、勝手に焦って泣いたり、不機嫌になったりする自分が嫌です。
旦那は、そんなに焦らないで気長にいこう!と言っていますが、リラックスして妊活ができません。
毎回、今回こそ!!と意気込みすぎて空回り。不安になっては検索魔です。

この場で長々と吐き出して、ごめんなさい💦
リラックスして妊活をするための気持ちの立て直し方どなたか教えてください🥹

コメント

きなこ

うちの夫も同じような勤務形態だったので、今日タイミング取れなかったら明日も取れないから2日空いちゃうという焦る気持ち、よくわかります!
通院されてるということなので、もういっそ人工授精はどうですか?そうすれば妊娠は人工授精にまかして、あとはお互い負担を感じることなく好きなタイミングで性行為を楽しめますし、、、🤭わたしも夫も、ステップアップしてからの方が仲良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏😭
    まだ妊活を始めたばかりということもあり、病院の先生にまだまだタイミング法で大丈夫だよと言われ、
    以前、旦那と不妊治療の話題になった時には、子どもはほしいけど、でもそこまでしなくてもいいかなと思ってる。夫婦2人でも俺はいいと思ってると言ってました😓

ステップアップも一つの手ですよね😊視野に入れようと思います😊

• 8月14日
まるみ

私も旦那が単身赴任で週末婚の時に妊活をしていたので、思うようにタイミングが取れないストレス、すごく分かります😭
旦那も激務ですぐ寝てしまったり、排卵日付近で出張で不在だったり…私も通院して卵胞チェックや誘発剤を試みていたので、こんなにやってるのに何で…と涙したり、旦那に当たってしまったり何度もありました🥲
結局その後単身赴任が解除されて同居するようになってから授かることが出来たのですが、それでも夫婦ともに原因不明で1年はかかりました。
その中で自分の気持ちを落ち着かせるためにも良かったことは、旦那に精液検査を受けてもらったこと(精子の寿命は2~3日なので、濃度や運動率がわかると排卵日付近でタイミングを取っておけば卵子を待つ子が生き残ってくれるかも!と安心材料になりました)、とにかく自分のストレスを減らすこと(悲しくなりそうになったら、とことん好きなことに没頭する。私の場合は釣りでした笑)です。
文章拝見しますと、旦那様も協力的ですし、はじめてのママリ🔰さんも旦那様を思いやってこその悩みだと思うので、お2人ならきっと良い方向に進んでいけると思います。
排卵日当日にタイミングが取れなくとも、精子の寿命を考えると2~3日前までにタイミングを取れれば可能性はありますし、精液検査やシリンジ法など、すぐに試せそうなものを頼ってみることもアリだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に救われました😭ありがとうございます🙏
    旦那も検査受けてみると言ってくれているので、まずは精液検査を受けてみます!
    私もまるみさんみたいに好きなこと見つけて気持ちを立て直したいと思います💪

• 8月14日
はじめてのママリ

はじめまして。
すごく状況が同じすぎてコメントしちゃいました😢
私の旦那も協力的ですが日にちをあけないと最後までできなかったりします。
妊活始めてから私も排卵日が遅れるようになり…
排卵検査薬で陰性見るだけで落ち込みます。
タイミング取れなかったらほんとに落ち込みます😞
ひとりで勝手に焦って落ち込んで浮き沈み激しすぎて自分にも疲れます😔
辛くてたまりません。
同じく旦那も気長にいこうとかリラックスしようって言ってくれますが、無理ですよね😣
妊活疲れました🥲
でも赤ちゃん早く欲しくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメントありがとうございます😊
    排卵日が遅れたり、タイミング取れなくて不安になったり、、全く一緒です🥲妊活に関する色んなことが不安要素です😂
    私も赤ちゃん早く欲しいなと思っていますが、なかなかうまくいかないものですね🥲
    昨日も大泣きして、疲れました(笑)

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昨日辛すぎて泣いちゃいました😣
    また旦那困らせてしまいました😣
    もうこんな自分がいやになります🥲

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦たくさん泣いてスッキリしましょ😌
    私も感情的になっては後悔です☹️
    なんでこんな涙出る?年取った??って感じです😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですー( ; ; )
    自分の感情をコントロールうまくできないです😿

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
    一緒に乗り越えましょ💪

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方とお話ができてうれしかったです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭🤍
    同じような状況の中で頑張ってる方がいて、お話ができて救われました🙏ありがとうございます🙏一緒に頑張りましょうね💪
    お互いに赤ちゃん来てくれますように🕊️☺️

• 8月17日