※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびケロ
家族・旦那

質問させてください(>_<)プロポーズをされていない方ってどれくらいいら…

質問させてください(>_<)


プロポーズをされていない方って
どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

プロポーズされた方はどんなプロポーズでしたか??

私は成り行きでといいますか…改まってのプロポーズはなく、その後すぐ妊娠し、結婚式もまだ挙げていません。指輪ももらっていません。

未だに待っています(笑)


ロマンチックなプロポーズ憧れます!💍
ぜひ、お聞かせください💓

コメント

あちゃん!

クルージングで
レインボーブリッジの橋の下を通るときに
プロポーズしてもらいました!

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    クルージング!!!
    素敵ですね💓
    キュンキュンしました(*^^*)

    • 2月17日
deleted user

全然されてませ〜ん(^_^;)たぶん、死んでもそんな事出来そうにない人なんでこれからも期待してません!

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    一緒ですね😭
    期待したいけど…って感じです(;_;)

    • 2月17日
ℳee☆*:

ぷろぽーずしてもらう事なく
入籍しました٩( ᐛ ) www

ロマンチックなプロポーズ、
憧れるのわかります♡♡

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    一緒です!(>_<)
    結婚前は色々と妄想してたのですが(笑)

    • 2月17日
deleted user

私もされてません〜(´∵`)笑笑 なんなら私がプロポーズ?結婚しよ!って言ったような…笑 これから結婚式あげるので期待してます♡忘れてそうですけど…(´-ω-`)笑

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    私も結婚したいなーって促した感じです(笑)
    これから式挙げるんですね!ワクワク♪
    おめでとうございます🎉

    • 2月17日
つくし

焼き鳥屋さんでいきなり「結婚しよかぁ」と言われて、鳥雑炊を吹き出したのを思い出しました。

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    素敵エピソードありがとうございます💕
    さりげなくがツボです!!

    • 2月17日
○pangram○

ちょっといいホテルに泊まった時、夜にルームサービスで、お酒と花束が届いて、そこでプロポーズされて婚約指輪をいただきました(*^_^*)


元々結婚前提に付き合って欲しいと言われてました(*^_^*)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    キュンしました〜〜😍
    羨ましいです!!!

    • 2月17日
deleted user

私は…
二人で家で豚汁食べてる時にプロポーズされました(笑)
プロポーズの後に夫が私に口の横に豆腐ついてるよ😃❗って言ったことが印象的です(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    なにげない日常の中にも、すぐに思い出せるエピソードいいですね(*^^*)💓

    • 2月17日
deleted user

プロポーズらしいプロポーズはなかったです。
同棲していて、同棲スタートする時に1年同棲して何事もなく仲良く過ごせたら1年後に入籍しよう!とお互い決めていたので、その日が近づいてくるとどちらともなく入籍届けを用意して書き込んで… けっこうバタバタしました💦
で、気付くとプロポーズはないままでした(笑)
指輪はわたしがアクセサリー嫌いなのでナシでした。
お手紙を後でもらったんですが、「君を守ります!」とかではなく「これからも支えてください」でした(笑)…オイオイ(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    約束がきちんと実行にうつせていることが素晴らしいです💓
    お手紙微笑ましい〜(*^^*)

    • 2月17日
deleted user

お互い一人暮らししてて、オットの契約更新のときにうちに転がりこんでこようとしたので、「私は同棲するつもりはないよ」と言ったら、オットはちょっと間を置いて、一言。
「…じゃあ、ちゃんとする?」

これがプロポーズ、って感じでした。

イヤイヤ、そこは「結婚して下さい」だろ…。「じゃあ、」ってなんだよ…💢ってぶっちゃけ思いましたけど、もう結婚して4年になるし、もう諦めました。

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    “ちゃんと”をちゃんと言ってよ〜って感じですね(笑)月日が経つにつれ諦めモードに入るのですかね😢

    • 2月17日
ママリ

普通にいつも通り家で隣に座って一緒にテレビを見ている最中に 結婚しよう って呟くように言われました(笑)
あまりにも普段通りでサラッと言うので冗談かと思い笑って聞き流してしまったのですが、ロマンチックなプロポーズをするのが恥ずかしいって事で彼なりに真剣にプロポーズしてくれてたみたいです😅(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    旦那様の気持ちがこちらまで伝わりホッコリしました(*^^*)💕

    • 2月17日
Hanipi.

はじめまして!

付き合ってすぐ、1年間喧嘩
とか別れなかったら結婚しよ!
と、言われ、1年後に妊娠!
プロポーズなしで結婚して…
結婚して半年、新しい指輪を
買ってくれて、結婚してます!
これからも、よろしく♡w と
言われました٩(๑´0`๑)۶www

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    赤ちゃんも待っていたんですね💓
    これからもよろしく で指輪…羨ましいです(*^^*)

    • 2月17日
あーたん

お互い結婚を意識し出した頃に、キザな奴とか恥ずかしい系はやめてねと言ってあったので、悩んだ末に電報でプロポーズされました。
いつかマイホームが持てたときに寝室に飾ろうかと、大事に保存してます(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    形が残るプロポーズ素敵ですね💓
    一生大切にできる物羨ましいです(*^^*)

    • 2月17日
たろきち

妊娠発覚し、病院に行った帰りに2人の地元、横浜でマリンタワーに上り、婚約指輪💍とプロポーズしてもらいました!
それから両家に挨拶と報告でバタバタしましたが、1ヶ月半後には入籍しました!

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    赤ちゃんもお腹の中でプロポーズを聞いていたのですね💓ステキ!
    旦那様も準備が早い!素晴らしい!

    • 2月17日
のん

うちはデキ婚なので、プロポーズも婚約指輪も無かったです😢
結婚式も新婚旅行もまだしておらず💧
婚約指輪は催促しましたが、普段つけないのにいらないだろーって流されました😢
自分のせいでもありますが、デキ婚をしてしまった事を悔やまれます(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    赤ちゃんと一緒にプロポーズ待ちましょう!(笑)みんなで旅行いっぱい行けたらいいですね💓

    • 2月17日
よしの

プロポーズされてません。流れでこのままきてしまいました。私もいまだに待ってます(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    同じですね(;_;)
    期待ハズレはもう嫌ですね(笑)

    • 2月17日
ポン太

去年のバレンタインに一泊二日で温泉旅行した時にチョコ渡しました😆
そしたらすぐ「俺もぽん太ちゃんに渡したいものある」と言われ、その場で指輪とプロポーズの言葉をいただきました😆💓

もちろん私のチョコレート霞んじゃいましたが笑💕

キザな言葉でもないストレートな言葉、高級レストランとかじゃなくて安い旅館だったけど、ほんっとに嬉しかったです💕

明日は、その時にあげたチョコレートと同じものを作って渡す予定です👌💕

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    素敵です〜〜(*^^*)旦那様カッコイイ!
    チョコレートは喜んでいただけましたか?渡すたびに一緒に思い返せるのいいですね💓

    • 2月17日
あや

付き合って2年目の私の誕生日にプロポーズしてもらいました!食事から帰って彼の家です(*^^*)誕生日ケーキとプレゼントをもらって喜んでみていると『これは誕生日プレゼントではないけど…』と言って指輪をぱかっとして『結婚して下さい。幸せにする』とシンプルな言葉をもらいました❤️

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    旦那様、男前ですね!!!
    幸せにする って言う言葉ステキです💓
    忘れられないお誕生日になりましたね(*^^*)

    • 2月17日
おはな

付き合って3年目の私の誕生日にディズニーシーのミラコスタで水上ショーが終わったと同時にティファニーの婚約指輪を渡されてプロポーズされました(^^)
そのその二ヶ月後に入籍しました♪

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    ディズニーでプロポーズ羨ましいです💕
    素敵な誕生日でこちらまでキュンキュンしました(*^^*)

    • 2月17日
らびゅ

遠距離で、自由がきく私が会いに行っていました‼︎
泊まるのはいつもラブホなんですけど
大事な話があるからって、ベットの上で2人で正座している中でプロポーズしてくれました笑
ロマンチックなものに憧れてましたけど
これはこれで面白くていいかななんて…笑

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    私も遠距離で会いにいってました!
    ベッドの上で正座…面白いです😂
    一生忘れないプロポーズですね💕

    • 2月21日
ママリ

うちは妊娠が先だったので「順番逆になったけど結婚してください」って言われました。

結婚式も指輪もなしです💦💦
お互い仕事柄指輪はつけれないのでそこまで欲しいと思わず(笑)

でも一昨日いきなり旦那に「指輪を買いたい」って言われたのでこれからお金貯めて買います😃

娘がもう少し大きくなったらウエディングフォトだけ撮ろうと思ってます😁

ロマンチックなプロポーズ憧れましたがデキ婚だし仕方ないかなって思いました😓

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    順番逆になったけど…ってきちんとした言葉言ってくれるのはいいですね(*^^*)
    家族でウェディングフォト素敵です💓楽しみですね!

    • 2月21日
deleted user

私が好きな絵本の3D版を用意してくれ、最後のページの主人公が手紙を抱えていました。
そこにプロポーズの言葉が一行で書かれてありました😊

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    素敵です💓
    キュンしました!!
    私も同じことやってほしい〜〜

    • 2月21日
さち

デキ婚❤

指輪おねだりして買わせて
花火見ながら
つけてる指輪外して
「あっ。まだプロポーズされてないよ」
ってプロポーズさせました(笑)

プロポーズって、なりゆきだと難しいですよね

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    私も指輪おねだりしてるんですがなかなか…
    プロポーズせがってもなかなか…(笑)
    難しいです😭

    • 2月21日
  • さち

    さち

    難しいですよね(*´ω`*)
    逆プロポーズもありじゃないですか♪
    末永くお幸せに❤

    • 2月21日
まるこ

プロポーズなしです!デキ婚だったもので…妊娠したって言ったら親への挨拶いかなね〜とトントン拍子でことが進み笑

指輪も結婚式もまだです!
結婚式は旦那がバツイチなので落ち着いたら身内のみでやります!指輪は産後むくみも落ち着いたのでそろそろ購入したいと考えてます!旦那は買う気ないですが…笑

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    買う気のない旦那様にどう言うかですよね😂うちも買う気ゼロです…
    私も結婚式も身内だけでしようと考えています💓

    • 2月21日
deleted user

わたしもないです(笑)プロポーズは?ってたまにいってました(^^)笑
もう諦めてます(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    一緒ですね!!
    もう諦めた方がいいんですかね😭

    • 2月21日
あやぱまん

わたしは誕生日に結婚して下さい。と自宅で言われました✨
その後すぐに妊娠発覚したので、プロポーズ?される前に予約してた式場キャンセルしましたし、指輪も貰ってないです!
結婚指輪も買ってなく、付き合ってる時に作ったペアリングを付けてます🙂

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    誕生日にプロポーズ憧れです💓
    ペアリング付けてるんですね!私もそうしようかな…(笑)

    • 2月21日
ぴぴたん

あたしはバツイチで
1人目の旦那は無しでした!
出来ちゃったから結婚した!って感じで(´д`|||)

今の人とはまだ籍を入れてないんですが、プロポーズさせるまで籍入れないつもりです👋笑

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    プロポーズ絶対してもらいましょう!(笑)こうなったら意地でも💓私もそうすればよかったです😢

    • 2月21日
みやんびー

私もプロポーズはちゃんとされてないです(>_<)
付き合った時に「絶対に結婚するからね」って言われたぐらいです(笑)
ロマンティックなプロポーズをされて見たかったです😅

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    改めてしてほしいですよね😭
    ロマンティックなプロポーズ夢です💕

    • 2月21日
はるママ

なかなかプロポーズしてくれなかったのですが、オーダーした結婚指輪を取りに行った時に、お店でプロポーズされました★

手紙と花束を渡されて、スタッフさんたちも祝福してくださり、ビックリし過ぎて涙引っ込んでしまいました∑(゚Д゚)笑

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    お店でプロポーズ!!すごいです😂
    祝福して下さる方がたくさんいたら嬉しいけどビックリしますよね💓

    • 2月21日
まろん

いつもは居酒屋なのに、その日だけ夜景の見えるレストラン。
明らかにソワソワ、ニヤニヤしながらカバンの中のチラチラみてたので、バレバレでしたけど、彼らしいプロポーズでした!

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    キュンキュンしました💓
    旦那様の気持ちが伝わりますね!!
    羨ましいです(*^^*)

    • 2月21日
りんごろー

きちんとしたプロポーズはなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )家で2人でいる時に、結婚しよっかって言われただけです(笑)
満足出来ず、ずっとちゃんと言って欲しいと言っていたら、結婚式の時に手紙を読んでくれました♡
辛い事があった時手紙を見たら、初心に戻れます´ω`*

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    改めてのお手紙…素敵です😂💓
    旦那様覚えてくださってたんですね!!
    形に残るし読み返せるのいいですね(*^^*)

    • 2月21日
りおまる

ドライブ中に「籍いれるから。」
っていわれてあ、そう。みたいな←

ちゃんとした言葉が欲しかったので
披露宴の再入場でいわざるを得ないシュチュエーションにしました(o^^o)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません😵💦
    私もちゃんとしたプロポーズされてなかったので、式で何かしらあったら嬉しかったんですが😭
    どうやってそのシチュエーション作ったんですか😍?

    • 2月15日
  • りおまる

    りおまる

    ひとりで打ち合わせの時に、
    プランナーさんにプロポーズされてないって相談したら、いくつか案をだしてくれて。

    その中で私がディズニーが好きなのもあり、
    挙式のリングピローはガラスの靴を使用するのが決まっていたので、再入場は新郎がガラスの靴を持って花嫁を捜すというコンセプトを選びました。
    花嫁見つけたら何か言わないと様にならないですよってプランナーさんが言ってくれました(o^^o)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます☺️✨
    ってぎえーーーー😵💖💖💖💖
    なんっっっっって素敵な演出😭😭😭💖
    そんな演出見たことないし、きっと出席者さんも感動&楽しかったでしょうねー🤗🎊
    プランナーさんも気が利きますね😂🎊
    うわー羨ましい
    プロポーズはやっぱり記憶に残るもんじゃないとダメですね🙄笑

    • 2月15日
  • りおまる

    りおまる

    みんな花嫁に名乗りをあげてくれ
    もりあがりましたよー( ^ω^ )

    ただ、実はオチがありまして。

    彼の言葉は「この靴にふさわしいのはシンデレラだけです。受け取ってください」でした。笑
    言葉だけ聴くとただのお芝居です。笑
    せめて私の名前にしてほしかった…笑
    受け取ってじゃなくて結婚してくださいって言えよ!と小声で突っ込みました。笑

    いいプランナーさんに出会えたと
    思っています(o^^o)
    他の案でひとつ覚えているのが、
    新郎が各テーブルの花を一輪ずつ集めて花束を作って新婦にプレゼント!でした!

    • 2月15日
  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    素敵です😭💕
    私も結婚式を挙げる予定の時はプランナーさんに相談してみようと思いました!!
    旦那様の言葉、素敵ですよ(*^^*)

    • 2月21日
離乳食ちゃん

わたしもなかった。( ´,_ゝ`)
結婚のきっかけは、『そろそろ挨拶にいくからな。多分今年中』でした。
で、あ!それは結婚だと思ったわたしは、プロポーズの言葉ほしさにそれはどういうことか何回か聞きましたが、旦那は、
『わかってるやろ。笑』で終わり。(;_;)
お互いの最も仲のよい友達数人呼んでみんなで、居酒屋で結婚をお祝いしてくれたのですが、プロポーズされてない話したら、旦那の友達が『今言うてやー』て言われて、旦那はしぶしぶ『結婚してください』と一言。
なんかちゃうし!!( ´,_ゝ`)
嬉しくない。
私も、ロマンチックなプロポーズいつまでも憧れです。

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    きちんとした言葉ほしいですよね!!
    ロマンチックなプロポーズいつまでたっても憧れますよね😢💓

    • 2月21日
sei

単刀直入に
付き合って下さい!って言われてから
デキ婚で
改まったプロポーズなしです( ;∀;)

プロポーズシーンのTVとかみてボソってつぶやいても
( ̄ε ̄;)~♪口笛ふいておわり(;_;)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    私も呟くけど話そらされます〜〜😢
    まだ諦めたくはありません(笑)

    • 2月21日
みぃ1223

私もちゃんとしたプロポーズは無くて、LINEで、やんわ〜りと入籍の話をされて、プロポーズは近いうちに改めて言わせてと言われましたが、待てど暮らせどプロポーズしてきやがりません(笑)
ずーーーっと待ってます(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    LINEで言われたのですか?スクショして見せましょう!(笑)
    一緒に待ちましょう😂💕

    • 2月21日
deleted user

プロポーズされました。

付き合って4年5ヶ月、
2人で年越しに行った神社で、
お参りしておみくじを引いて二人とも大吉のあと…
婚約指輪をパカッと「結婚してください」って。
おみくじに願い事→叶うって書いてあって「叶ったね」って言われました(笑)

結婚式の和装前撮りをそこの神社でロケーション撮影しました󾌾󾬍
それから毎年お参りしてます、私その年からずっと大吉です(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    すごい!!大吉は奇跡ですか⁉︎
    旦那様素敵です😂
    神社に縁があるんですね💓羨ましいです!

    • 2月21日
R☆M

付き合ってもうすぐ2年の頃、結婚指輪見に行ってみようか!と言われて、どんなのがいい?これ?じゃあこれ買おうか。と、指輪を予約しました。
その何日か後に、一泊で海に行ったのですが、初日の夜に浜辺で花火したり話したりしてたら、急に立ち上がって片膝ついて結婚してくださいと言われました。部屋に戻ったら、指輪が間に合わなかったからとフロントの人に預けていた花束を貰いました。その数週間後にお腹に赤ちゃんが居ることがわかりました!

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    ちゃんと考えてプロポーズされたのがすごく伝わりました💓花束も用意してカッコイイ旦那様ですね!!赤ちゃんもきっと待っていたんですね(*^^*)

    • 2月21日
いちご みるく

改まってされたことないです(>_<)
うちはお見合いだったので、始めにOKもらって、そのままトントン拍子に進んでしまったので…
旦那的にはしたらしいですが、私は物足りないです…(>_<)
ちなみに結婚指輪だけ買って、婚約指輪と式はなしです。

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    きちんとしたプロポーズ憧れますよね😭指輪は大切にできるのでそれだけでも羨ましいです💕

    • 2月21日
yunoka

私が生まれてから一万日の日にプロポーズしてもらいました。一万日誕生日っていうのを旦那がネットで調べてて、その日にしたようです。
ディズニーランドでデートして、同棲してるアパートに帰ったらテーブルに花束が置いてあって、二万日の誕生日も一緒に祝おう、ずっと一緒にいようねって言われました。
最初、私がプロポーズだと理解できなくて、結婚しよっか!とも言ってもらいましたw

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    積極的にそこまで調べる旦那様素敵ですね💕
    計画も立てて羨ましい限りです!😭

    • 2月21日
たいちんのよめ

付き合った記念日にホテルでディナーのあと
ホテルの敷地内の東京タワーの見える公園でひざまづいてプロポーズされました!
でもプロポーズの内容が「タバコやめるので結婚してください!」で結婚よりタバコをやめてくれる方が嬉しくて、そっちにヤッターと反応しちゃいました(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    ひざまづいて…憧れます💓
    ロマンチックです〜(*^^*)
    タバコはだいじですね!!

    • 2月21日
Ohana

2人が出会った日があるんですが、3年後の同じ日にプロポーズしてもらいました(^-^)
薔薇の花束でひざまづいての定番の形でしたが、やっぱり感動しました✨

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    定番の形がキュンキュンします💕
    私もそんなプロポーズされたかったです!!

    • 2月21日
しーか♪

私はバツイチ、旦那は40歳…年齢もあり付き合った時から結婚の話をしていて…

旦那のお母様に知られたら絶対結婚と言われるだろうと半年隠して交際してましたが…

旦那も良い年だしお見合いとか進められ付き合ってる人がいるが子供いて…と色々と事情を話したが早く結婚と言われてお母様にご挨拶行った帰りに私がどうしても婚約指輪は欲しいと言い選ばせて貰いました。

出来上がった指輪を私が取りに行きプロポーズして欲しいから袋ごと渡したら…はい🎵って私返された⤵

イラッ😠としたからファミレスみ連れて行き、指輪は箱から出して指にはめる❗

結婚してくださいは?と逆に迫りました😅

その5カ月後に連れ子挙式✨
その1ヶ月後に妊娠発覚ですね✨

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    渡し返さないで〜😱
    迫るくらいがいいと思います!!私も強気でいきます(笑)
    妊娠おめでとうございます🎉

    • 2月21日
  • しーか♪

    しーか♪

    やっぱり少し強気でも言ってもらえないより、言って貰った方が嬉しいし…後々にこんなことあったなぉ~ってなるから言って貰った方が良いですよ😌

    • 2月21日
さくら

旦那が夜アパートにくるとLINEがきたので待っていてインターホンがなったので玄関あけたら目の前に6色のプリザーブドフラワーがあって片膝ついている旦那からプロポーズしてもらいました。
旦那が花関係の仕事しているので自分で色水吸わせて花束にして持ってきてくれたのが凄く嬉しかったです。

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    プリザーブドフラワーだといつまでも残るからいいですね!!💓
    旦那様の気持ちがこもったプロポーズ素敵です😊

    • 2月21日
り(๑˙³˙)

記念日に初めての泊まりの
旅行に行った時にありました!
ご飯食べとる時に
そわそわしてて
食べ終わって化粧落としとる時に
正座をしてプロポーズされました(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    旦那様タイミングを伺ってたんですね(*^^*)ホッコリできるエピソードです💕

    • 2月21日
りのmama

デキ婚だったので順番は違いますが
悪阻がひどく、実家で寝たきりのときに
私の好きなガーベラの花束もってきてくれて
結婚してくださいとプロポーズしてくれました♫

私は悪阻で気持ち悪くて二日間
お風呂入ってなかったんで、気持ち的に
申し訳なかったです(笑)

新婚旅行、結婚式はしていませんが
2人で指輪かいにいきましたよ〜!!♫

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    ちゃんとプロポーズしてくれる旦那様が羨ましいです😊
    二人で指輪買いに行きたいです(笑)

    • 2月21日
さりこ

私はベタ?というかちょっとクサいパターンなんですけど…

お付き合いの最初の告白を東京タワーでされて、
付き合って3年目の私の誕生日に、スカイツリーの一番高い所で四角い箱が出てきて、パカッとされました💍💕笑

左手薬指のサイズは教えてなかったのに、合わなかったら交換行けば良いやと思って選んできてくれた指輪がピッタリでびっくりしたの覚えてます😳

言葉はシンプルに「結婚してください」だったんですけど、普段結構ふざけあったり、あまり甘いこと言ったりしないタイプの人なので、その時はさすがにキュンとしたし、感動しました❤️

たまたま通りかかった人からも祝福受けて、ちょっと恥ずかしかったですけどね😁💦

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    わたしもキュンしました!💕
    指輪もぴったりなのがすごいですね!
    わたしも感動したいです〜(笑)

    • 2月21日
deleted user

はい_(._.)_ 
わたしはお付き合い1年後、妊娠発覚~そのまま同棲後、籍を入れる

お付き合いしてるときもですがプレゼントもなく指輪は安物(><)式、プロボーズ、新婚旅行もずっと夢でしたが
いわゆる授かり婚のうえ、お互い貯金がないのでできません…
悲しいですが、いつか出来る日がきたらと今を頑張ります(/Д`;

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    夢は膨らむいっぽうですよね💕💦
    今を一緒に頑張りましょう!🤗

    • 2月21日
🌸さくら🌸

付き合って3ヶ月で
初詣の後、「あんた、俺といて嫌そうじゃないね、オレ、ゼクシィ買ったげる。準備しよう。」プロポーズかときくと、違うと言われた(笑)

後日、「幸せになってください」と言われブチギレ、、、

私は誰の結婚式の準備をして、誰に幸せにしてもらうねん💢💢と。

そして、やっと言葉足らずの旦那様は説明する。

「幸せにするのは当たり前だから言う必要ない。俺にとってのあんたが幸せになることはもちろんやるが、全てはわからかいから、
もし、あんたがケーキが今食べたいとするなら、オレにケーキ食べたいと教えて、そしたらケーキ屋さんに連れて行くから、、、要は俺を利用して幸せになれ。あんたの幸せな顔がオレの幸せだ。」と言われた。

説明ないとわからない内容だが、知った時がすごく幸せでした。

実際、行きたいとこ、食べたい物、可能な限り叶える努力してくれてます。

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    男前な旦那様!!
    そして深いですね💕
    いっぱい考えてくれてるのが伝わりました(*^^*)

    • 2月21日
ぽんすけ

桜木町デートの夜、夜景見ながら観覧車でプロポーズしてくれました❤

付き合い初めて3カ月後くらいから、『かしこまったのは苦手だから、プロポーズは普段のデートの時にさらっと言う。コンビニでアイス買ってるときにしようかな~。それか牛丼食べてる時かな~』
って話をしていましたし、旦那の性格的に期待はしていなかったのですが、きちんとロマンチックなシチュエーションを考えてくれてたようです❤(*´ω`*)❤

当日はいつも以上に挙動不審でした!笑

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    観覧車プロポーズいいですね💓
    旦那様の挙動不審の後プロポーズにホッコリです(笑)

    • 2月21日
あーこ

まさかの逆プロポーズです…😭

同棲してて、私が急に先が不安になってウダウダ話し合いしてるとき「私と結婚しよ!!ね!??」って言ってしまいました(笑)

「…はい❤」って言われて、これじゃ逆だ!とハッとして「じゃあオレと結婚してくださいって言って‼プロポーズして‼💥」と言って何とかプロポーズしてもらいました(笑)

あれは脅迫だったといまだに笑われます(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    わたしもそれくらい言えばよかったと後悔です(笑)
    されるかわからないプロポーズを待つよりずっといいです!!💕

    • 2月21日
かんこ

うちもプロポーズ無かったです!
いつ結婚するとかハッキリしていないのに
家建てるつもりで付き合っていた頃にハウスメーカー周りしていました(笑)
そして見兼ねた?義母ちゃんが、一緒に食事に行ったときに
あんたたちどうするの?って聞いてくれて
主人が、結婚するよって答えてそしたら年内に入籍しなさいと後押ししてくれて(その時10月末)
サクッと12月に結婚、翌年6月に結婚式って感じで
プロポーズないです!

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    うちも少し後押しされて入籍しました(笑)未だにこれでよかったのかなーと思いますが…プロポーズ待ってます(笑)😭

    • 2月21日
kao

結婚の話しが出たときに、その場の勢いに任せて言いたそうにしていた旦那に対して、ちゃんと言いたいことあるなら、ディズニーシーのミラコスタで話してくれんの待ってるで♡と誘導して、その通りにプロポーズして貰いました。笑

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    すごい!!誘導してくれたほうがお互いに良いかもしれませんね💕ディズニーでプロポーズ憧れです😍

    • 2月21日
ムムン

ありきたりかと思いますが、2泊3日でディズニーに遊びに行き、ワンスアポンアタイムが終わってすぐプロポーズされました(^^)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    ディズニーでプロポーズ素敵です😍
    羨ましいですっ!!

    • 2月21日
ぶーちゃん🌷

わたしされてないです💧

いまでもいいので
改めてされたいですね(笑)💓💓

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    同じですね😭
    いつまでたっても待ってそうです(笑)

    • 2月21日
amame

婚カツで出会い、特にプロポーズの言葉はなく結婚してもらいました😅

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    改めてのプロポーズ待ちましょう!(笑)

    • 2月21日
(*μ*)

付き合って5年目の夏に函館旅行に行って函館山で夜景を見ながら手紙と指輪をもらいました(¨❤)
なんかいつもより落ち着きないな〜と思っていたら。(笑)
失敗しないかソワソワして緊張してたそうです(¨´)👑

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    プロポーズはきっと緊張しますよね!それが伝わりました(笑)
    男性からの手紙って素敵です💕

    • 2月21日
deleted user

公園の駐車場に停まっている時に会話の中で、車中で「幸せにするから結婚してください」ってプロポーズされました(*´ω`*)
即答で「はい」と答えましたよ〜☆*:

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    旦那様さらっとカッコイイです!
    プロポーズ憧れです😍

    • 2月21日
deleted user

プロポーズ💍なかったです(ToT)
デキ婚なので妊娠の報告して結婚する?俺でいいと?指輪があったがよかった?みたいな感じで、体に負担がかかるけん仕事辞める?などそんな話になり終わりましたwww
旦那の母が結婚式あげたかろー?写真だけでも撮ったらいい、女の子っちゃけん指輪欲しいよ!など旦那に言ってくださり、とりあえずお腹が大きくなる前にウェディングフォトを撮って結婚指輪も貰えました😊
結婚式はいつかお金貯まってあげれたらあげようか〜という感じです❤️

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅くなりすみません。

    周りの後押しって大事ですよね!!
    羨ましいです🤗
    素敵な結婚式挙げられたらいいですね(*^^*)💓

    • 2月21日