※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で体重が減少。授乳回数が少なくなっているが大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半ですが、体重が減りました。

8/3は5.6kgだったのですが、先ほど測ったら5.35kgでした。
最近よく寝るので授乳回数が若干少なめになってはいたのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらい、ミルク直後に測ったか、お腹すいてるときに測ったか、うんちしたあとかとかで変わりますよ

はじめてのママリ🔰

結構正確に測った体重ですか🤔?
多少の誤差はあると思いますが、10日ほど経って減っているのは少し気になります😱
もう何日か測って増えてこないようなら、私なら助産師か医者に相談に行くかもです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこして体重計に乗った値から、1人で体重計に乗った値を引いてるのでそこまで正確ではないかもですが、ここまで減ったのは初めてだったので🥲

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭もう少し測っても増えてこないようなら、子育て広場みたいなところでまずは相談してみてはどうでしょうか🤔
    それなら割と気軽に相談できる気がします😊✨

• 8月14日