※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
妊娠・出産

36週の初産婦です。寝返りをうったら尿漏れと出血があり、高位破水か尿漏れか分からず悩んでいます。生理痛のような痛みもあります。病院に行くべきか迷っています。

高位破水と尿漏れについて

36週になる初マタです。
寝返りをうったところ、チョロチョロ…と尿?が漏れる感覚がしました。
トイレでパットを確認すると無臭で薄らと出血がありました。

2日前の健診で内診をしており、「出血があるかも」と言われています。
その出血かな?と思う反面、今頃出血があるものなのか分かりません。
高位破水なのか尿漏れかも…。
高位破水なら意思と反して止められないと聞きました。

また、内診後から生理痛の様な痛みがあります。
これは前駆陣痛でしょうか?

病院に行く、電話をすれば良いのですが
判断がつかず横になって様子を見ています。

コメント

無臭で出血混じりなら高位破水な気がするので病院に電話してみた方がいいかもしれないです!行ってみて尿漏れなら帰ってくるだけですしね😌

私は高位破水でおしっこが出る感覚がちょろっと。
その後は5時間ほど何も出なかったです!だんだん痛みが強くなってきて徐々に破水しましたよ!

ゆん

血混じりだと破水の可能性の方が高そうですが…
何も無かったらなかったで安心できるので産院に電話してみてください🥲

すぬ

高位破水スタートで出産しました!
お風呂場で下半身裸になって尿を止めるように力を入れてもサラサラした液体が出てくるようであれば高位破水の可能性が高いと思います。
病院に行けば破水かどうかの検査をしてくれるので電話で状況を伝えて受診してみるのが確実ではあります!
とは言え私も夜中の2時頃に高位破水してましたが気のせいかと思いそのまま6時まで寝てました😂
朝起きて病院に電話で状況を伝えたら入院の準備をしてすぐ来てくださいと言われました💦