※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の食材に無添加を重視していますか?食材選びに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子供の食材無添加こだわってますか?
だんだんとりわけするにあたり、出汁、味噌、醤油、などなど気になりました💧

気にしたらきりはないですが、みなさんはどうしてますか?
子供は無添加かで大人は普通とか、参考までに教えてください。

コメント

わたちゃんママ

家で作る料理はダシは昆布や鰹節でとってます。

コンソメは味の素の顆粒を使ってます、固形よりは脂が少ないので。これだけは化学調味料です。

ベビーフードとかは無添加とか気にしますが、外食でお子様ランチ食べるようにもなったんでそこまで気にしなくなりました。

アレルギー症状や肌荒れがないかで判断してます。今のところ問題なしでさひ😊

akiaki929

私もなやんでいますー(>_<)
なので気になっちゃいました!

保存料 保存料とか入った既製品は
あまり上げたくないです!
すき焼きの素など。

できるだけ
無添加の出しと味噌にして
醤油は普通の使ってます。
手作りで合わせた味付け心がけてます。

でもフツーに義実家や友人宅にいくと
ジュースも飲むし、おやつもたべるから

出来る範囲を決めてやってます!(๑ ́ᄇ`๑)

花太郎

自分で出来る範囲で!
っと決めてます。

調味料はうちはまだほとんど使ってないですが、大人と同じものを使う予定です。
調味料の無添加難しいですよね..高額ですよね..

ただ、出汁は自分で取りますし、コンソメっぽいのもササミと野菜ボイルした時のスープで代用しますし、出来る範囲で...ですね^^;

後は食パンは自分で作ったり、とろみの素は使わず片栗粉使ったり、コーンも自分で裏ごししたり..です。

外ではもう仕方ないですよね💧
ホントはしばらくは全部気にしたいのですけど、お財布事情で難しいですー

みき(*´-`)

ほとんど気にしてません😂
明らか体に悪いだろー!ってものは止めてますが、コンソメキューブやめんつゆ、鶏ガラスープなども使ってます、、

でも、味噌とかは添加物未使用の物が売ってたら選んだり、、笑

矛盾してますよね。笑