※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦で、生理痛のような痛みと胎動が激しいです。お腹が張り、下腹部痛、尾てい骨が痛いです。前駆陣痛か、本陣痛か不安です。

現在36週の妊婦です
今日の夕方から生理痛のような痛みが続いています
いつもより胎動が激しいような気がします
おしるしや破水などはないです。
頻繁にお腹が張る、下腹部痛、尾てい骨の当たりが痛いです
これは前駆陣痛なのでしょうか
耐えられる痛さなので本陣痛では無いのでしょうか
初めての出産で分からないことだらけで不安です

コメント

にゃん。

私は5分間隔でも全然耐えられましたし、2〜4分間隔の時も最初のうちは耐えようと思えば耐えられる痛みだったので、耐えられるから前駆陣痛とは限らないな〜と思います!
間隔が短く規則的で、痛みも強くなってきているのであれば本陣痛の可能性が高いような気がします💭
初めてだと何もかもわからないことだらけで不安ですよね🥲

あお

不安に感じたことはすぐ産院に電話して、全部つたえてみましょう!!
私も第1子だったので、色々不安ですぐ電話かけてましたよ🙌
いったん、来てね!、とか、こうなったら、電話して!とか、まだ大丈夫だよ!とか具体的な指示がもらえるだけでも、安心しますよ!

母子ともに健康でありますように✨
がんばです!💪