※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で切迫早産の方、出産までの体力に不安があります。長時間の陣痛や体力不足で心配しています。

初産、切迫早産で運動ができなかった方、陣痛から出産まで体力持ちましたか🥹?
数時間で出産とかなら体力は持つと思うんですが、10時間とか20時間とか、痛くてなかなか寝られないのに大丈夫かな?とめちゃくちゃ心配です💦

今日イオンをぶらぶらしてましたが、体が重い事もあり、100m歩いたくらいで息切れでした😂💦
体力作りしなきゃやばいんじゃないかと焦ってます💔

コメント

23時間かかりました💦途中体力なくなり気絶してたそうです💦気絶してた前後記憶がないです。
最後は体力もたず、医師の判断で吸引分娩となりました。
私も全く運動できず、ほとんど家から出ない生活をしてました💦
年齢なども関係してくるとは思います。なので、現在二人目妊娠中なのですが、計画無痛分娩予定です。

• ママリ

ママリ

23時間!大変でしたね😭💦
    やはり時間がかかると気絶とかもあり得ますよね😭
    私もそれが心配で。。体力もほぼほぼ無くて、かれこれ2年くらいは運動とかしておらず、切迫で半年は自宅安静で🥹💦
    やっぱり少しは頑張って体力つけた方が良さそうですね😭

• 8月14日

退会ユーザー

体力の問題なのかはわかりません。お産の進みが遅いとそれだけ体力もってかれますからね💦早く出てきてくれたらもう少し楽だったのかなーって思います。
    人それぞれ違うと思いますので、あまり悲観的にならずどーんと構えてていいと思います。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦初産だとなかなか出てこない事が多いらしいですし。。
    時間がかかればかかるほど、大変そうです🥹💦
    とりあえず今できる事をちょっとずつやっていこうと思います!

• 8月15日
ママリ

7wから絶対安静で35wで産みました!
病院ついてから1時間で産んだので、体力は余裕でした😂
元々運動とかもしてなかったので、入院中の副作用で体力もなくなりましたが、時間がかからなければ全然大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

1時間だったら良いですねぇ!やっぱり10時間以上、20時間以上の方と比べると違いますもんね💦
    初産は時間がかかりやすいので、そのリスクを懸念してます🥹

• 8月14日
年子ママ(21)

上の子の時切迫ではなかったのですが、妊娠発覚前から食べすぎて中期には臨月並のお腹で動く気にもならず
義実家暮らしで初産だったこともあり家事などもやらせてもらえず、寝て起きて食べてテレビ見てほぼぐーたらしてました🤣
運動したのも出産する1週間前くらいからで、家の周り歩くだけでも息切れしてました😅
が!12時間の陣痛耐えられたので何とかなります!!
下の子は切迫で臨月入ってからの運動でしたが、2時間のスピード出産でした💡

• ママリ

ママリ

経産婦さんだとすぐ生まれやすいですよね💦
    でもやっぱり初産だと10時間はかかることを見越しておかないといけませんね🥹💦
    やっぱり体力作りちょっとずつ頑張っていきたいと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

誘発分娩で29時間かかりましたが何とか産めました😭
30〜36wに切迫で安静、それ以前も、妊娠前も運動嫌いで一切動いていない人間でした😇
夜中、陣痛中にまさしく痛くて眠れず、横になって少しでも寝なさい!体力持たなくて帝王切開になるよと先生に怒られました…睡眠とれるかどうかは大きいみたいです(痛くて寝れる訳ない)
翌日分娩台で陣痛きてない時は睡魔に襲われてました…体力考慮して先生達にはもう帝王切開かな〜と思われてたみたいですが何とか産めました💦

• ママリ

ママリ

睡眠が最近取れず、運動も2年以上しておらず、家でまったり生活からの切迫だったので筋肉がほぼないに等しくて🥹💦
    さすがに今この状態はやばいと感じたのですが、やっぱり体力大事そうですね😭
    帝王切開は最終手段であってほしいので💦
    とりあえず体力作りちょっとずつ頑張っていこうと思います!

• 8月14日
ママリ⸜❤︎⸝‍

切迫早産になり1ヶ月くらいは
自宅安静でした🥲
5時間での出産だったので
体力は全然大丈夫でしたが
夜中に目が覚めてそのまま寝れないままの出産だったので
睡魔に勝てませんでした😂😂

• ママリ

ママリ

私は2年ほどまったり生活からの17週から最近まで切迫だったので、ほぼ体力ないに均しくて🥹💦
    初産は時間がかかりやすいというのも聞いているので、やっぱりリスクを考えて体力をつけてた方が良いだろうなーと思っています😭💔

• 8月14日