※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。ベッドで寝る際の落下防止策について教えてください。ダブルとシングルを繋げています。

5ヶ月の娘がいます。
一緒にベッドで寝ている方、落下防止策などありましたら教えてください!
ダブルとシングルを繋げてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はフレーム撤去してスノコのみ敷いた上にマットレス乗せています!
フレームがない分高さが低くなるので安心なのと、壁際に寄せて柵がわりにしています。
壁がない部分には高反発のマットを敷き詰めて万が一転んでも痛くないようにしています。

はじめてのママリ🔰

ベッドガードつけてます!
こんな感じのをL字型でつけてます😌

はじめてのママリ🔰

うちも落ちるの怖くて色々調べました!
ベット柵みたいなのは18ヶ月以降が推奨されてるので買わなくて、どこから万が一落ちても大丈夫なようにエアベットを周りにひいてます!
5ヶ月で落ちた事はないのですが9ヶ月とかで落ちましたが泣いたりもしてなかったです、
5ヶ月だと落ちるの自体が怖いから私のでは答えになってないかもですね💦

ぺんぎん

ジョイントマット、すのこ、マットレスです🙋🏻‍♀️
上の方と同じで壁に寄せてます😌
落ちたことありますが、泣かずにそのまま寝返りし続けてました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん教えて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

ママリ🔰

絶賛同じ悩み中です😂
他の方がおっしゃってましたが18ヶ月未満は推奨されていないベットガードは怖かったのでためしに画像のかって設置しましたが意外としっかりしてて大丈夫そうです🙆‍♀️

つかまり立ちとかするようになったらまた考えないと難しそうですが、、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これなら18ヶ月未満でも使えるのですね!?調べてみます☺️

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一辺が繋がってるのもあるので見てみてください😂

一応年齢制限とかは無いみたいなので🙆‍♀️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    掴まり立ちが始まったら使えなくなりそうですか😭?
    できれば長く使えるものを買いたいなと思って、、!

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベットのタイプによると思います🥺
    すのこタイプだとネジ固定なので不安定かと、、、
    やはり買ったら長く使いたいですよね😭
    私もそこが解決出来ないままでして、、、
    でも早く買わないと落ちそうだったのでとりあえずこれを買いました😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    詳しく教えていただいてありがとうございました!調べてみて検討します☺️

• 8月23日