※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

最近横向きで寝るとお腹の辺りで胎動を感じるのですが、同じ経験の方いますか?おすすめの寝方や体勢があれば教えてください。

25w6d男の子ママです❕
寝方についてなのですが、、


最近は仰向けだと少しお腹が張るので
横向きで寝てるのですが
横向きで寝てるとお腹の
この当たり(写真)がめちゃめちゃ胎動感じるんです!
右向きに寝てたら右の足の付け根辺りです!
みなさんも同じですか?

あと、おすすめの寝方、体勢、あったら教えてください🥲‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き枕足に挟んで寝ると少し楽ですよ!

ママリ

めちゃくちゃわかります!!!
元々仰向けでずっと寝ていたのですが、25週の時に寝る時だけ頻繁にお腹が張って、それが毎日続いたので26週に夜間救急で診てもらったら仰向けが原因とわかり仰向け禁止になりました😂

それから横向きで寝ると同じ場所から頻繁に胎動を感じ少しくすぐったかったです😆
やっぱり体制を変えると、同じように赤ちゃんも居心地がいい場所を探すみたいです!

私は合う抱き枕がなかったので、大きめのタオルケットを抱きながら寝てました!

はじめてのママリ🔰

抱き枕にもなる授乳クッションを挟んで寝ていました。