※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市の加治屋町にあるアシカプール(甲突川沿)利用された方教えて…

鹿児島市の加治屋町にあるアシカプール(甲突川沿)利用された方教えてください!

今度3歳の子供と行くんですが、一緒にプール入ったほうが良いですかね?😅スイミングなどは習っていません。

大人の格好がイマイチよく分からなくて😅
水着が必須なのか、濡れても良い格好+サンダルなのか…
どなたか教えてください😊✨

コメント

ママリ

水位が大人の膝丈くらいしか無いので、子供だけプールに入ってベンチで見学している保護者もいますよ😃

私は一緒に入水しましたが、UVのレギンスにプール用の短パンでした!(一応水着は下だけ着ていました)

他に入水されていた方は短パンとかでしたよ😊

• ママリ

ママリ

追記です!
    サンダルはプールサイドに入る場所で見学者も脱ぎます。
    あとプールに入る前にシャワーを浴びるように言われます🚿

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    浅いプールなんですね!安心しました✨
    短パン着ていけば大丈夫そうですね☺️

2つ質問なのですが🌱
    大人もシャワー浴びるんですか?とすると短パンも上の服も濡れても良い格好…?🤔
    子供だけシャワーですかね🚿

あとサンダルじゃなくてスニーカーで行っても大丈夫そうですか?😭実は濡れても良いサンダル持ってなくて、、買おうか迷い中です🤣

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    私は足だけシャワーをしました!監視員さんも優しいおじちゃんなので、子供も頭からしっかりシャワーしないと怒るとかないので大丈夫ですよ🙆‍♀️シャワーがかなり冷たくて、子供もキャーキャー言ってちゃんと浴びれてなかったです😂笑(監視員さんが日替わりだったらすみません🙏)

スニーカーでも大丈夫だと思いますが、靴を脱ぐ場所?!が土の上にスノコを置いてある感じなので帰る時に足元が汚れてスニーカーを履くのが大変かもしれないです💦
    ビーサンでもあれば便利かもですね🤗💫

あとお子さんは水泳帽子が必須ですよ😊忘れても貸してくれるみたいです!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足だけシャワーでいいんですね✨監視員さんも優しいおじちゃんなら安心しました😊子供たち可愛いですね🤭笑

なるほど!確かにそれだとスニーカー汚れそう…ビーサン買ったほうが良さそうですね✨
    水泳帽も持っていきます!

服装とか色々イメージがつかず、足が遠のいてましたが、ママリさんのおかげで子供を連れていけそうです。
    丁寧に詳しく教えてくださり、助かりました。グッドアンサー2回押したいぐらいです😊
    本当にありがとうございました☺️✨

• 8月14日