※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

子供や旦那に怒りっぽくなってしまう女性が、優しい親になりたいと悩んでいます。義両親や旦那は温厚で、自分の性格に悩んでいます。息子に影響がないか心配しています。

優しい親になりたい。
毎日旦那子供に怒ってばかりでイライラします。

義実家に帰省しているのですが
旦那の両親はとても温厚で謙虚
仏か?って思うほどいい人です。
甘やかしてる!って感じではなく
ダメなことはきちんと注意してくれる感じです。

旦那も出会った頃からとにかく優しくて
喧嘩もしますが私が一方的にキレるので
言い合いにはなりません、、
上の子が私の性格に似てきていて
短気ですぐに声を荒げます、、
息子には旦那や義両親の性格に似てほしい。
毎日自分が嫌になります。

ちなみに私は頭に血が昇ると
ガミガミ言ってしまいます。
少し経って、あぁまたやっちゃったと思い
息子や旦那に、さっきは言い過ぎてごめんね
と謝るのですがそのせいで息子が
情緒不安定?とかにならないか心配です。
自分の思い通りにならないと
ダメな性格で本当に嫌になります。

コメント

Twins+ONE♡mama

私もそんな感じです!!
いつも私がイライラしてグチグチ旦那や子どもに言ってて、、、

子どもに悪影響だろうなと思いつつ、なかなか穏やかに過ごせないです💧
本当に毎晩、自己嫌悪😢


イライラせず穏やかなママに憧れます✨