※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中で男の子の名前考え中。"柑太"いいかな?義母には読めず、旦那とはOKか悩んでる。感想聞かせて。

1人目が柊太、2人目が柚月と2人ともキヘンの漢字を使った名前にしました。3人目を妊娠中で名前を考えています。男の子の予定で画数も気にしていて、いいなと思ったのが"柑太"なんですが、読めますか??義母に聞いたら読めず、なんかねーっていう反応で😅旦那とは柑太でいいんぢゃないかと話してたので、どうなのかなーと思い質問してみました!!
素直な感想を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

かんたくんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カンタ以外の読みのほうが難しいですよね😂
    むかしのひとだと【きへん】や【くさかんむり】を避けた方がいいって言う人もいますよね🤔
    枯れるから〜とかなんとか言ってた気がします🙄
    私は気にしませんが...

それよりトトロにでてくるカンタを思い出します🤣!

• 8月13日
  • ゆー

ゆー

それ、最近名前を調べていて記事読みました!!でも最近はキヘンの名前も多く見るような気がします。柊の字とかよく冬生まれに〜とか!
    やっぱり皆さんカンタといったらトトロを思い出しますね😂🤣

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子達は【ひへん】なんですが
    義実家にグチグチ言われましたよ𐤔𐤔𐤔
    昔の人って連想ゲームすきですよね🤣
    逆に、画数も考えて漢字も抜群にいいの使った名前でも
    普通に犯罪者だったりするので
    気にしなくていいと思ってます😂😂

• 8月13日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    ぐちぐち言われても決めるのはこっちですもんね🤣
    画数が全てでもないですもんね😂つい調べてしまうと悪いとなんとなくつけにくくなってしまいます😅気にせず考えるのも一つの手ですね😊🩵

• 8月13日
🐣ぴよこ🐣

『カンタ』とかですかね…??🧐柑橘の柑かなーと思ったんですが!

キノピオ🍄

かんたくん?かなと思いました!
違ったらすいません💦

• キノピオ🍄

キノピオ🍄

別にいいと思います!
    でもかんたって聞いたら
    トトロ思い出しますね笑

• 8月13日
  • ゆー

ゆー

やっぱりトトロですよね🤣
    1人目の時もかんたが候補に上がっていて、トトロだなーと思いました😂今回は3人目で、末っ子だし、なんとなく柑太の響きが、可愛らしく思えて、柑太もありかなと思っています😊

• 8月13日
るん

かんたくんですかね?🤔

ゆー

皆さんコメントありがとうございます。そうです!!かんたです!!
皆さんに読んでもらえて嬉しいです。柑太って名前、どうでしょうか?柑という字が義母は微妙な感じでいました😅

(๑•ω•๑)✧

かんた読めました😊
甘いという字が含まれるので男の子だと本人が嫌だと思う時期があるかもな🤔と思うのと、ミカン太郎❗️みたいな、上手く言えませんが何となく揶揄われやすい要素を含んでいそうな気がします😅

画数ありきなら
栄太 えいた
柳太 りゅうた
も木偏ですね🤔

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    なるほど!そういうこともありますね、トトロのカンタの方が揶揄われやすいかと思ってましたが💦

栄太!木が使われてるの気付きませんでした!教えてくれてありがとうございます😊

• 8月13日
りんご

かんたくん読めます!
響きは渋いけど漢字は新しくてかぶりにくい名前で素敵だなと思いました!蜜柑とか柑橘類って中々漢字変換されないからあまり実生活に馴染みがなくて読めない人もいるかもですね💦
悠杜(ゆうと)みたいに、後ろにきへんが着く名前も素敵だなと思いました!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    確かになかなか馴染みはないですよね😅みかんもなかなか漢字では書きませんし😂
    悠杜(ゆうと)素敵ですね😊🩵
    杜の感じは考えてなかったのですごく新鮮です😊杜の名前も考えてみたいと思います✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は柑太くんいいなーって思いました😊周りにカンタくんいますが、かんちゃんって呼ばれて可愛いですよ✨
柑橘のカンなので、多くの人が読めそうな気がしますが💡

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    同じように思ってくれる方がいて嬉しいです❣️末っ子でかんちゃん呼びしたいと思ってました😆✨

• 8月13日