※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛カツ タン塩  しそ餃子
お仕事

就労証明書の写しで提出可能ですか?社内便が遅れるためFAXで送受信することを検討中。市役所で確認する予定です。

就労証明書って写しで提出してもいいのでしょうか?
社内便がお盆の関係で本社に届くのが遅れてしまうので
就労証明書をFAXで送って それに記入してまたFAXで
返送するのはどうかと聞かれたのですがわからなく…
明日市役所がやっていたら聞こうと思いますが
今 わかる人いたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはPDFでのやり取りしたものを提出しましたが受理されましたよ!手書きの原本でない点ではFAXと同じなので問題ない可能性高いと思います!

  • 牛カツ タン塩  しそ餃子

    牛カツ タン塩 しそ餃子

    PDFというと手書きじゃなくPCでといった感じでしょうか??

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PDFで用紙を送って
    人事が印刷して手書き、
    それのPDFをまた
    送り返してもらい印刷して
    役所に提出しました。

    別のパートをしていた時に
    手書きじゃないものを提出したこともありますがそれもOKでした。

    • 8月13日
ママリ

原本が良い場合と、FAXのものでも良い場合とあります!
市役所に確認された方がいいです!

  • 牛カツ タン塩  しそ餃子

    牛カツ タン塩 しそ餃子

    そうなんですね💦
    明日市役所に問い合わせてみます…
    本社に対して信用がないのでこちらから書き方を指示しないといけなくて💦

    • 8月13日
ママリ

うちの自治体はOKです🙆‍♀️

  • 牛カツ タン塩  しそ餃子

    牛カツ タン塩 しそ餃子

    自治体によって変わるんですね😓
    明日市役所に聞いてみます!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

証明印省略の様式採用している自治体なのでしたら、FAXでもオッケーかと思いますよ🍀