※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneko..
妊娠・出産

妊娠36週で胎動が少なくなり不安。次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、お話聞かせてください。

いつもお世話になってます!

只今、妊娠36w。臨月にはいりました!

昨日くらいから胎動カウントをしていても、普通にしていてもあまり胎動を感じなくなりました。

その前まではドンドコドンドコ暴れ回っていて、急に鈍くなったのですごく不安になりました(T ^ T)

まったくではなく動いてる時もあるので、心配は要らないのかな?とも思うのですが、子宮にハマったのかな?とか思い
、ハラハラしています。

次の検診は5日後。

それまで様子を見ててもいいのでしょうか?
同じ経験がある方いらっしゃいますか?
良かったらお話聞かせてください😭

コメント

まんまる娘のまま

1日必ず動きますか?

鈍いですが、午前午後と多少でも動くなら心配はいらないと思います(*'ω'*)
今の時期は寝る時間と起きてる時間が延びてるみたいですね!骨盤に頭が入ってくると動きづらくて鈍る事も多くなるそうです(´-`).。oO
極端に減ったのでしたら病院に連絡した方が良さそうです!!

• neneko..

neneko..

コメントありがとうございます(^^)

鈍いですが、動いてます!
    そうなんですね💦
    色々不安になりすぎて検索したり、話を聞くと、生産期に入って心臓が止まっていたという話を聞いてしまって…妙に不安になってしまいました(T ^ T)
    寝ている時間が長くなったんですかね(^^)
    今度の検診の時に聞いてみようと思います。

同じ36wですね!
    上の子も1歳10ヶ月と近いようでなんだかうれしいです😆
    ありがとうございました✨

• 2月13日
YUI

私も、アプリでベビーの心音毎日聞いてましたよ♡
臨月はなんだか心配になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• neneko..

neneko..

心音が聞けるアプリがあるんですか😳⁈
    なんというアプリですか(^^)?
    臨月まであっという間でしたが、なんだか不安も増えてきて💦
    無事に生まれることを祈るばかりです!

• 2月13日
  • YUI

YUI

マイベイビーズビート
    です♡

• 2月13日
  • neneko..

neneko..

ありがとうございます(^^)
    見てみまーす!

• 2月13日

不安にさせてしまったら申し訳ないですが、急に減ったら少し警戒しておいても良いかもです。全く動かないわけでなければすぐ受診の必要はないとは思いますが、私の子はお腹の中で臍の緒が首に絡まって苦しんでたみたいです😭そのせいで緊急帝王切開になりました💔稀ではありますが、なくもない事なので、様子はしっかり伺っておいてくださいね(>_<)✨

• neneko..

neneko..

そうですよねぇ💦
    へその緒が巻きついている😱!
    毎回行くたびに向きが変わってるから、まだ動けるの?と驚いていましたが、へその緒が巻きついて動けないこともあるんですね(T ^ T)
    続くようでしたら産院で電話で聞いてみようと思います💦

• 2月13日
まんまる娘のまま

2人目でも不安は尽きないですよね。。
私も最近検索魔です笑

この間NSTした時に動かなくて助産師さんがそう言いながら振動で起こしてました^_^
なにもない事をいつでも願いますよね( ;∀;)早く出てきてくれるといいのになぁと思ってしまいます。。
おなじ3月生まれになるんですかね?
2歳差大変そうですが、まず出産頑張りましょうね( ;∀;)💦

• neneko..

neneko..

そうなんですよ…(T ^ T)
    今はなんでもググってしまえば、出てくるので😂
    不安がつきません😭
    三月予定日なんですが、経管短めと早産傾向でもしかしたら今月中かもしれません💦
    そして、上の子は4月生まれなので、年子になるんですよぉーーー😭💦

• 2月13日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

私も37週か38週には産まれるかもねと言われてしまっています。。同じ2月になるかもしれないですね^_^
    早産ぎみなのでしたら注意してた方がいいですね(><)なにかあればすぐ病院へ連絡してください!経産婦さんは初産より早いといいますし…

4月生まれ羨ましいですね!
    年子ちゃんでしたかぁ♡
    下の子の夜泣きで上の子が起きないか不安ではないですか?( ;∀;)💦

• 2月13日
  • neneko..

neneko..

いっしょですねー(T ^ T)!
    ほんと、陣痛来たらあっという間に生まれてしまいそうで、怖いです💦

そうなんですよ(・・;)まだまだ赤ちゃん感が抜けない状態での赤ちゃんが生まれるので、色々不安もあって、夜泣きはつられてなくんじゃないかと不安です😓
    一緒に寝るしかないし、どうしたもんか…
    まんまる娘のままさんは寝る時はベッドですか?
    ベッドのマットレスを床に直置きしてるんですが、高さが少しあるので、どうやって赤ちゃんと寝ようか悩んでます💦

• 2月13日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

20分間隔でもいいから来てね!と言われても帰されそうだし…でも10分間隔で家でたら遅いとも言われて困惑してます(><)💦

保育園の先生には上の子優先で!と言われますが同時に泣かれると爆発してしまいそうで(o_o)悩みますよね。。

うちもローベッドですのでnenekoさんと同じくらいの高さかもしれないです!上の子はベッドにもう1人はベビーベッドと別にすることにしました。。お母さんの両脇にお子さんって方が多いですよね。
    マットレスはどのくらいの大きさですか?^_^

• 2月13日
  • neneko..

neneko..

無印のマットレスなんですが、15センチくらいですかねぇ(^^)
    今のところ、真ん中に子ども挟んで川の字に寝てるんですが、ベビーベッドはリビングに置く予定にしているんです!寝室にベッドを置くスペースがなくて(T ^ T)
    なので、壁にベタ付けして赤ちゃんを端っこに寝せようかなって思ってます(T ^ T)💦
    潰さないか心配ですが😱

うちの産院は15分間隔で来てと言われてます!
    本当、わからないですよね!
    急に間隔狭まることもあるらしいし😨
    上の子、保育園行ってないので陣痛来た時1人だと連れて行かなきゃいけなくて、余裕ないです、絶対😂(笑)

• 2月13日