※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝るまで時間がかかり、夜中に2回起きてミルクを飲みます。体調が悪い時は5~6回も起きます。発達に心配があり、睡眠障害が心配です。保育園では合計4.5時間ほど寝ています。

生後8ヶ月 寝るまでに時間がかかる。
保育園に行っています。帰ると18時ごろなのでそこからご飯を食べたりして、
お風呂に20過ぎに入り少し前まではミルクで寝落ちできていたのが、ミルクを飲んでもその後1時間くらい遊んでからしかねません
ハイハイしだしたり、つかまり立ちを覚えてより活発になりました、
夜中も二回起きミルクを飲みます。朝は7時におきます
体調悪い時は5.6回おきます。
他にも発達で心配な面が多々あり、すごく私が病んでいます
息子、睡眠障害になりそうで怖いです。
保育園では朝と午後で合計4.5時間寝てます

コメント

☺︎

毎日寝かしつけは30〜1時間はかかってます☺️むしろ授乳寝落ちしない方が今後卒乳した時のためにはいいと思いますよ☺️昼寝が多いので、トータルの睡眠時間的には問題ないかと🤔まだ夜中起きる時期ですし、睡眠障害ではないですよ😊ただ、夜間断乳はしても問題ない月齢なので夜通し寝かせるために検討してもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳なかなか勇気がなくて、すごい泣きます。我慢したらいいですかね?何分くらい我慢したらいいでしゃうか

• 8月13日
  • ☺︎

☺︎

最初はやっぱり泣きますよー😭1人目の時は15分くらい泣かせて、それでも寝なくて泣き止まなかったら抱っこして寝かせてました😊2時間とか泣きながらずっとトントンして揺れてました😭💦お仕事もしてるならお休みの日の前日とかじゃないと体壊すかもしれません😭夜間授乳して、すんなり寝てくれるなら急がなくてもいいと思いますが、授乳してもなかなか寝なくて夜中も1.2時間覚醒してる時期もありました😭動けるようになると睡眠退行が始まったりもしますし、睡眠は個人差が大きいですよね😭寝かしつけにかかる時間は特別長いと感じないので、そこは気にしなくていいですよ😊もっと動くようになったり成長していけば、コテンと寝る日もきます😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間抱っこ、すごいです
    今日はたまたまなのか、朝5時45分まで寝ていました。本当昨日はお出かけで寝まくっていたので夜に寝ないと思ったのに意外でした。

• 8月14日
mica🍊

お風呂出てから1時間ぐらい経たないと体温が高くて寝つきにくいそうです。
なので今お風呂上がってから1時間後に寝てるので理にかなってると思います😊
だんだんと体力がついてきたからミルクで寝落ちしなくなってきたんでしょうね🥲

日中しっかりミルクと離乳食でカロリーを取るようにして、夜間のミルクはそろそろやめてもいいのかなぁと思います。
ミルクなしでも再入眠できるようにしていく方が後々楽です。

体調悪い時、うちは夜中に10回以上起きたりしますよ😭
赤ちゃんあるあるらしいです。。
なので睡眠障害はそんなに心配しなくていいかと思います。

まだ外界に出てきて1年も経ってませんし、赤ちゃんって寝るの下手くそらしいので、ちょっとずつ上手くなってくれるのを待つしかないかなと思います🥲

お子さんよりママさんの体調が心配です💦
難しいと思いますが、どうか寝られる時に寝て、お仕事や家事などがんばりすぎないでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳は、何分くらい泣くまで我慢したらいいでしょうか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十回辛いですね、甘えたこと言ってごめんなさい

• 8月13日
  • mica🍊

mica🍊

私の場合は10分ぐらいトントンしたりして様子見て、ダメなら抱っこしてみて…ってやってましたが、それでも泣きやまなかったらまだミルクが必要なのかもしれないのであげていいと思います。
    今日は上手く行った、今日はダメだった…を繰り返して少しずつ寝てくれるようになりました。
    探り探りやっていく感じですよね🥲

• 8月14日
  • mica🍊

mica🍊

いえいえ!
    甘えてると言いたい訳ではなくて、5.6回起きてても異常じゃないと思いますよ〜と伝えたかったんです💦
    睡眠障害とか不安になり過ぎないでくださいね😣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いや、misa様の頑張りを見て自分が甘えてるなーって思ったんです。ご親切にありがとうございます😊。
    たまたま昨日は朝まで寝てました。昨日は昼お出かけで車でほとんど寝てたので夜は寝ない覚悟だったのでびっくりです

• 8月14日