※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が欲求が強くて困っています。食事や睡眠に抵抗があり、怒りっぽい様子。2歳前はこんな感じでしょうか?どうすれば落ち着いてくれるか悩んでいます。

上の子の育児相談です!
2人目は妊娠中です!
1歳8ヶ月ですが、
最近、かなり欲求が強くて自分の思い通りにならないとすぐ泣いて怒ったりするので、困ってます😓😓

パンが好きで、夜遅くに、パン!とパンを求めてきたのですが、あげなかったら、かなりギャン泣きで怒り、紙をぐちゃぐちゃにしたり、おもちゃを投げてきたり。💦
歯磨きも嫌がってさせてくれず。。🥲
昼寝の時間も眠そうにしていたので、寝かしつけようとおもちゃや、絵本を片付けたら怒っておもちゃを持ってきて投げてきたり、腕を噛んできたり😵💦💦
注意しても更に怒る感じです💦
2歳前は、こんな感じでしょうか?
どうすれば落ち着いてくれるか悩んでます😭

コメント

ゆゆ🔰

わたしも2人目妊娠中で
1人目が1歳半です😂
全く同じすぎてついつい
コメントしちゃいました🙇🏻‍♀️
周りからは、
上の子が妊娠してることを感じとって
甘えたくなることはよくあること
って言われますが
わたしもどうゆう対応をすればいいか
まったくわかりません。笑