※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニ
ココロ・悩み

部活のコーチが問題行動をしているので、我慢するか辞めさせるか悩んでいます。

カテちがいでしたらすみません(汗)

娘の部活のコーチに同じ部のパパさんとママさんが名乗りました、、、
はじめは本当にありがたいと思っていましたが、その内に自分の子ばかり大会に出さしたり自分の娘が部活をサボっても
特に怒りもせずに顧問の先生に娘さんが怒られたら「運が悪かったね」と娘さんに笑って話していました!
正直コーチを辞めて欲しい!

皆さんなら我慢しますか?それとも辞めてもらいますか?

乱文すみません

コメント

職権乱用とは違いますが、公私混同されて自分の娘を優位にする為だけにやってる様に思えますね。というか、実際ちゃんと指導されていたとしても、それでは意味ないと思います。
周りの子もそれではモチベーションも下がるでしょうし。
コーチはきっぱり辞めて頂くか、大会出場選手の選抜などの権限は無くすかしてもらうのがいいと思います。

ナホ

娘さんを大会に出したいからコーチを引き受けたのではないですか?
コーチって大変だし、面倒くさいのに引き受けてくれてるなら、私は文句言えないですね。

ちなみにそのコーチの娘さんは誰から見ても大会に出すのはおかしいほど下手なんですか?

クッキーナッツ

顧問の先生には相談はなさってるのですか?
自分の娘が一番なのは当たり前の事かもしれませんがそれは度が過ぎますね(;•ิ﹏•ัก)
辞めさせる前に一度、顧問の先生を含めコーチに平等に指導してもらうように話し合ってみてはいかがですか?
まぁ、その様な方は話し合うのも無駄な場合が多い気がしますが…( ̄∇ ̄;)苦笑

ちぷあんママ

自分の子ばかり大会に出すのが、実力にそぐわないのであれば顧問の先生とやらに相談しますねー^^;
自分の娘に甘いのはまぁ、その家の教育方針か、くらいにしか思いませんが。
個人的には人生不平等な事に悩まされる事は多いので、それに屈する事なく努力する大切さを子供には教えたいなと思います☆

パニ

公私混同はしてますね最近は本当に娘さんを優位にたたせてるのが分かりやすくて(-_-;)
違う保護者の方が顧問の先生に相談したのですが顧問の先生はそのママさんに言いくるめられてました(泣)
愚痴を聞いてもらいありがとうございました。

パニ

娘さんを大会に出したいからコーチになったんだなぁーと最近はどうしても思ってしまいますね!
娘さんは正直凄く下手ではないですがもっと上手い子はたくさんいますね。

パニ

顧問の先生には私ではないですが相談された方はいますが
顧問の先生はかなり弱くそのママさんコーチに言いくるめられてました(泣)

パニ

顧問の先生は気が弱く部活の事を相談しても正直解決はしませんね(T^T)
そのママさんコーチにもバカにされてますから
本当に娘には努力してればいつか実になるとよく話してます(^-^)

あんちゃんまん☀︎

わたしが中学生のとき
似たようなことがあり
部内が分裂しました!
コーチとまではいきませんでしたが
親が異常に口出ししてきて
自分の子供にプレーの指示。
あの子にはさせるなとか
普通に言ってました。
その子供も親の言うこと聞いてましたしね。
弟の部活では親がベンチにまで入り、
顧問以上に指示してましたよw

パニ

何処にでもいるんですかね?
口出すのは良いんですけど
自分の娘さんばかりでなく頑張ってる子を見抜いて欲しい!
皆がその親子に気を使い過ぎて
あまり良い感じがしないんです(-_-;)

結婚する前は学校に勤めていて、部活動指導もしていました。

保護者の方がコーチになるにあたって、保護者同士で話し合いなどはされましたか?
地域によるとは思いますが、教員でない場合は外部コーチ扱いになって学校側も含めて話し合いをするとは思います😣

辞めてもらうにしても、他の保護者の方とも話し合い、学校側や顧問の先生に相談してからの方が良いかと。
指導者が多いと指導方針で揉めたり、今後、色々と問題が出てくることもありますしね💦
(メインの指導者が確立していたら大丈夫だと思いますが💡)

子ども達も、楽しくて部活動に励んでいるわけですし大人がサポートできなくてどうするんだ❗って思います😖
問題解決できる事を願います☆