※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水難事故が多発しているので、海辺で子供を連れて行くのが怖いです。

水難事故って毎年こんなに多発してましたっけ?💦
ニュースみるたびに悲しくなって
私の実家も海のすぐそばなんですが
帰っても子どもたち連れていくの怖くなります😭

コメント

私も川とか絶対行かないです。
家でプールするしか今年はしてないです。
来年1番上が小学生なので川と海はいくな!溝でもダメだ!!って教えます。
水で遊びたいなら家でプールしろしか言えないです。

はじめてのママリ🔰

多いですよね、
正直こんなに事故あるのになんで連れて行くのかわかりません、、
連れて行くにしてもライジャケ着たり、絶対に1秒も目を離すべきではないですよね、、

はじめてのママリ🔰

ほんと水難事故多く怖いし胸が痛くなりますよね、、

私が子供の頃は川に良く行ってたのですが、両親がロープでテント付近と子供達繋いでました!
私は怖くてまだまだ子供連れて行ける気しません😭

はじめてのママリ🔰

驚くほど毎年ありますよね💦
今はテレビでもネットでも、そういう悲しい出来事について知る機会はいくらでもあるのに、何故学ばないかな…と不思議なくらいです😢
無くなる子どもからすれば、親ガチャ外れというか本当に人災だと思います。

3mam♂♀♀

毎年ニュース見る度にまた??💦と思っている気がします💦

私も小さい時は海や川に連れて行ってもらっていましたが、親と離れて遊んだ事は一度もないです。

昨日のニュースも、どういう状況になったら3歳が1人で流されるんだろうって同じ年齢を持つ親としても不思議です😓
子供なんて一瞬目を離した隙に何するかわからないし…後悔してからでは遅いので、行くならちゃんと見てなさいよって思います。

ぶうちゃん

毎年ニュースでやってますよね😭
うちは連れて行かないことにして我が身を守っています💦
行ってもプールですかね🤔
でもプールでも溺れて亡くなったとか聞いたことあるので、どこで何が起こるかわからないですね💦

はじめてのママリ🔰

もう大学生になっても海はおばけにひっぱられて危ないから行かないでと教えてます。こわいですよね。夏の解放感が。

ままり

わざわざ小さい時に海や川など行かなくてもいいって思う派です😓
大人でもなくなってる方いるくらいなのに…
家で浅いプールパシャパシャで十分です😓