※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

ベビーベッドには防水シーツと固綿敷布団があります。敷きパッドの必要性や枕のオススメについて教えてほしいです。

先輩ママさん、新生児を迎えるにあたって、ベビーベット内のお布団セッティングについて教えてください🙇🏻‍♀️՞

ベビーベッドはココネルエアープラスを購入済みです。そこに、西松屋で購入したミニサイズの固綿敷ふとん+防水シーツまでは用意しました!🫡

9月初旬が予定日なのですが、防水シーツの上に敷くものとしては、皆さんどんなものを御用意されましたか?
調べてみると、敷きパッドの方もいらっしゃれば、バスタオルやイブルの方もいて…とても迷います💦
バスタオルとイブルは揃えてあります!
敷きパッドの必要性を教えていただけたら嬉しいです。また、敷きパッドが必要な場合は、その上に何か敷きますか?(バスタオルやシーツなど)
それと、枕のオススメもあったら教えていただけると嬉しいです♡

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

布団には防水キルトパッド+シーツで、赤ちゃんはおくるみで包んでました。
購入済みの防水シーツがどういう物かにもよりますが、敷きパッドは必須アイテムではないです。
おくるみも、包めれば何でも良いですし。

枕は、小さい赤ちゃんにとっては危険物になるので、要らないです。

myumyu🍉

ココネルエアー使ってます💕
うちはセットになってる物を買ったのですが、下から、
敷ふとん
防水シーツ
敷きパッド
パイル地(タオルみたいな素材)のボックスシーツ
です😊

セットになってたので特に何も考えず使ってたのですが、敷きパッドがないとけっこう固めというか冷たい感じ?なのかなと思います🤔
なくても大丈夫だとは思います!

ボックスシーツは同じ物を洗い替え用でもう1つ買ってありますが、その他はとりあえず1セットで困ってないです😊

枕もセットになってたのですが、窒息等怖いので使ってないです💦
動けるようになってからも寝相悪すぎて枕の出番なしです😂

ココネル使ってます!
バスタオルでも敷きパッドでもどっちでもいいと思います☺️
ただ、バスタオルを敷く時は、(特に寝返りする頃は)端がズレて顔にかかったりしないようにする気をつけてとどこかで見ました😊
私は季節によって、どっちも使いました!
枕は使ってないです😌

はじめてのママリ🔰

現在は敷布団→防水シーツ→冷感敷きパッドで寝かせてます!
バスタオルとかを敷いて寝かすのは顔にかかったりするのが怖いかなと思います🥲