※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンミ
妊娠・出産

出産予定日で初産の妊婦です。2週間前からウォーキングをしていましたが、右足から太ももに痛みが走り、激痛が走って動けないほどになりました。家でも痛みが続き、骨盤の緩みや陣痛の兆候か心配です。

今日が出産予定日で初産の妊婦です。
ウォ-キングはしておいた方がが良いと聞いて、2週間前位から歩き始めました。たまに右足の付け根から太ももにかけて、痛みが走っていたのですが。。。

今日は激痛が走って、その場から動けない程でした!(それも大した距離ではないのに)太ももがつったような感じです。

家に、休みながら帰った後も、料理しながら痛みが走って、その場にしゃがみ込んで、料理も先に進めない程です。
骨盤が緩むとは、聞きますが、こんなに痛んだことのある方はおられますか?陣痛が近い兆候なのでしょうか?

コメント

yu4k

私は臨月に入るだいぶ前から足の付け根の痛みがありました。
2人目の時に初めて感じた痛みで、散歩していても立ち止まって休憩しなければ痛くて…
その痛みにプラスして腰痛や恥骨痛もあり臨月に入ってからはもう寝返りを打つだけでも激痛でした(+_+)
ですが産まれたのは予定日を過ぎてからでした。
なので痛みがあるからといって必ずしも出産の兆候であるとは限らないと思います(/_;)
ですが予定日が今日との事なので、確実に近づいてはいますよね!
お産頑張ってください♡

• キョンミ

キョンミ

返答ありがとうございます。
    必ずしも、出産の兆候ではないみたいですが、赤ちゃんに会える日も近づいているので楽しみです。
    初産なので、ドキドキですが、頑張ります( ´∀`)

• 2月13日