※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mママ子♡
子育て・グッズ

1歳の息子に色々なフルーツを食べさせたいが、自分が好きでないものもある。バナナは喜ぶが、苺は嫌いで買えない。他のお子さんが好きなフルーツを知りたい。

こんにちは!
いつもありがとうございます。
1歳になった息子がいます。フルーツについての質問です!
私はフルーツが昔からあまり好きじゃないので買ってまで食べるのは、マンゴー、みかん、梨、巨峰くらいですけど、それもすごく好きなわけではないので夫と2人の時は夫が欲しいと言わない限りほとんど買わなかったのですが息子には色々食べさせてあげたくて、今、りんご、みかん、文旦、伊予柑、デコポン、バナナ、キウイ、のどれかを買って食べてます。
中でもキウイは私が嫌いで息子も嫌そうだったので当分いらないかと思ってます。
バナナが1番喜ぶのでバナナはよく買います!
1歳くらいのお子さんがいる方は、他にどのようなフルーツ買ってますか??
次は苺かなと思ってますが苺も私が嫌いで買う前にバナナかりんごに手が伸びます💦
私は食べないので1パック買ったら中々減らなくて傷むんじゃないかなと思って買えなくて💦
よければ皆さんの回答参考にさせて下さい!
お願いします‼︎

コメント

梅ちゃん

バナナが楽なのでバナナばかり買ってます。
あとはレーズン等のドライフルーツ買って、よくおやつにも食べさせてます。普通のおやつだと直ぐ食べりお代わりせがむので、ドライフルーツ便利です!

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

回答ありがとうございます!
    バナナやっぱり楽ですよね‼︎
    ドライフルーツも食べれるんですね!
    気づかなかったです!
    ドライフルーツだと生のフルーツより日持ちするし良さそうです(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございます!

• 2月13日
まし

娘はいちご大好きです(^^)♡
ただ普段買えないので母や義母、祖母とお買い物に行ったときに買ってもらっています(っ´ω`c)笑

いちごミルクとかもダメですか?
牛乳とプレーンヨーグルトを1:1の割合で入れて、いちご、はちみつ、きび砂糖を加えて混ぜれば酸味が強いいちごでも美味しく食べられます♡
バナナで作っても美味しいですよ♪

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

やっぱり苺好きですよね!!私は嫌いだけど弟は好きだったし甥っ子達も好きなので食べさせてあげたいんですけどね💦

すごく美味しそうですね!
    実はヨーグルトも私は嫌いなんですけど息子はプレーンヨーグルト喜んで食べるので私も最近ヨーグルトを蜂蜜と一緒に食べるようにしてるので材料全部あります‼︎(*´╰╯`๓)♬
    そのレシピなら苺食べれそうなので苺買って明日の朝食でデビューしてみます‼︎
    ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

• 2月13日

バナナは楽だしいいですよね!
娘がいちご好きですが高いので、4つくらい入ったミニパックのやつ買ってます(*´-`)
今はあんまりないですけどメロンやスイカも好きで、同じくカットされてあるミニパックのやつを買って食べさせてました!

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんです!バナナ楽だし喜ぶしバナナ率が高くて💦
    そんな、ミニパックあるんですね!
    メロンやスイカ、パイナップルは見たことありますけど近くのスーパーでイチゴは見たことなくて( ๑´•ω•๑)
    でも子供苺好きだと聞くから食べさせてあげたい気持ちはあるんですけどね💦
    苺はそのままあげてますか??

• 2月13日

退会ユーザー

いちごはそのままあげてます(^ ^)かぶりついて食べてます❤︎
    私の行くスーパーでも、ミニパックは置いてたり置いてなかったりです。
    あとじじばばが買ってくれたりします(笑)

• 2月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お返事ありがとうございます!
    苺にかぶりつくなんて可愛いですね‼︎
    苺買ってみようと思います(✿´ ꒳ ` )♡

• 2月13日
T&Tママ

いちごはレンジか鍋で自家製ジャムにしてみてはどうですか?それならパンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりしてお子さんが食べ切れるかと(^-^)v

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ジャムなら私も食べれます‼︎(^^)
    まだ砂糖を使ったものあげた事なくて💦
    色々始めないといけないですよね(;_;)
    ありがとうございました(^^)

• 2月13日