※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
家事・料理

子供が甘いものばかり欲しすぎてイライラします。他のご家庭は甘い物一…

子供が甘いものばかり欲しすぎてイライラします。
他のご家庭は甘い物一日にどれくらい食べさせてるのでしょうか。

コメント

のん

お菓子とかスイーツですか?

うちも上の子甘いもの大好きです!
が、外食時と実家に帰った時はいつもより緩く食べさせてます😊
家ではメンコちゃんゼリーで我慢してもらってます!笑

• パンナコッタ

パンナコッタ

甘い物ならなんでもです!😅
    家でもパンケーキやメープルトーストなどをリクエストされ、ご飯系は拒否です💦
    それプラス、あればおやつを要求してきます😵
    私はなるべく買わないし、買うにしても果物とか、手作りアイスとかにするのですが、旦那が理解なくドーナツとか色々買ってきます…

• 8月14日
rukaruka_baby

わかります、一緒です😭!!!
一般家庭よりは全然あげちゃってる方だと思います。正直すごい嫌ですが、この前ばあばに「それだけ頭使ってるんじゃない?」って言われて、ハッとしました。うちの息子は人一倍敏感で人の気持ちも読んじゃう繊細ちゃんなんで、他の子より糖分必要なのかなと思ってあげちゃってます。また、体操の先生に「最近のこどもはあまりにも糖質制限されすぎ。芯がない。元気がない。」と言われてある程度の糖分は必要なのかな、とも思います。まぁ難しい問題ですよね😢一生悩むんだと思います。。。。

• パンナコッタ

パンナコッタ

受け取り方変えれば、きっと楽なんでしょうね😭
    でもそれにしても食べ過ぎでしょって思ってしまって、他の家庭と比べたくなりました🥲
    確かにある程度の糖分は必要ですね☀️そう思って乗り越えられる日もありそうです😂

• 8月14日
ママリ

上の子が休みの日だと毎食デザートない?とかおやつ何?とかきいてきます、、笑

甘いものというのが、ケーキとかシュークリームとかのことなら2.3ヶ月に1回くらいだと思いますが、グミとかであれば1週間に1.2回は食べてます!

• パンナコッタ

パンナコッタ

うちは朝ごはんが甘い系ばかりリクエストされ、それプラスおやつ、夕飯が外食の日はガストリクエストされ、だいたいパンケーキです🥲

グミ週1,2なんて優秀すぎます…👏🥲

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちはあまり甘いものやお菓子を食べない子で血糖値が下がって自家中毒になりました💦
子供は代謝も良いし頭使うので、糖尿病にならない程度ならあげても良いと思います✨👍
うちはジュース、飴、など血糖値が下がらない様に頑張って食べてもらってます💦
上の方が言うように、うちの子体力ないし、元気ないしふにゃふにゃしてるので💦ある程度はあげて良いと思います。ある程度が難しいですが💦

• パンナコッタ

パンナコッタ

そういうことがあるんですね❗️それは初めて聞きました🌱
    ある程度が難しいですよね💦なので他の家庭を知ってみたかったんです😵
    糖尿病になるかの基準がわからないですが、とりあえずそんなに太ってはいないからいいのかなぁ?🥹

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

夏休み中は10時と15時にお菓子食べて、お風呂上がりのデザートにゼリーかアイスかヨーグルトか…なにか欲しがるので1つあげてます☺️
あげすぎなのかはよくわかりませんが、太ってないのでヨシとしてます!

• パンナコッタ

パンナコッタ

おやつ以外の朝食、昼食、夕食は出されたもの食べてくれますか?
    うちの食べてる量も似た様な感じだと思います🥹うちは朝食に甘い系のこともあり…(リクエスト通りじゃないと食べてくれない)
    野菜とかタンパク質が絶対足りてないです😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり偏食ですよ💦
    朝はスティックパンかサンドイッチかシスコーン、昼は夏休みなので私が楽したくて麺類率高め、夜は嫌いなものだと食べようとしませんが半分は食べるように言い聞かせてます🥺
    たまに今日デザートなしでいいからもう残していい?って聞いてきて、デザート命の娘がそこまで食べたくないなら…と交換条件でお残し許してます😅

• 8月14日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

似た様な感じで安心しました😅うちもかなり偏食なので…

半分食べたらデザートとか、交換条件いいですね!
    うちも頑張ります🥹
    ありがとうございます⭐️

• 8月16日