※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて、寝る時間が増えたけど、授乳回数が減ってきて心配。寝てばかりでも大丈夫?睡眠時間が短くなる時期はいつ頃?同じ経験のママさんいますか?

【赤ちゃんの寝返りと睡眠時間の変化について】

3ヶ月半ばで寝返りができるようになりました!
その翌日には寝返り返りも見せてくれましたがまだ完璧ではなさそうです。

寝返りし始める数日前から夜通し寝るようになったのですが、日中も運動量のせいかすぐに疲れてしまって、活動限界時間通り2時間弱で寝ます。
トータルだと16時間くらいです。

しかも寝てばかりだからか授乳回数が減ってきて、完母で一日5.6回です。体重は測れていないのですが、、、朝寝、お昼寝、夕寝は絶対します。夜中のどこかで起こした方がいいんですかね〜

色々できるようになると睡眠退行になると思っていたのですが、逆に寝てばかりで大丈夫なんでしょうか😅

同じような子だったママさんいますか?いつから睡眠時間短くなってきましたか?

コメント

るーちゃん♡

3ヶ月前に首座って寝返りしてます!
大体2時間くらい活動して、18時間位かな新生児級に寝てますww
昼間は腕の中で、、、w

夜は起きない限り寝かせときますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り早かったんですねー!睡眠時間も結構長くて安心しました😮‍💨🧡
    たくさん寝かせておいて大丈夫ですよね😊

• 8月13日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

始めての寝返りが、首も据わってないのに2ヶ月半の時でした、、、
    今は首はほぼ据わって寝返りしまくってますwww

その子次第なんで、よく寝る子って思って寝かせてます^ ^

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事しちゃいました!ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

首座り前の寝返りは恐ろしいですね😅
コロコロかわいいですよね🧡
脱水にならないように気をつけつつ、コロコロ&ぐっすりさせてみます😴🎵体重ちゃんと増えてますように😭