※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妹がお兄ちゃんのサンダルを履いていたらかわいそうですか?義母に青いサンダルを指摘されてモヤモヤ。自分は青が好きで気にならなかったが、義母の言動に違和感を感じる。

妹がお兄ちゃんのお古のサンダル履いてたらかわいそうなんですかね?

義母にお兄ちゃんのときに買ってもらったサンダルを履いて、会いに行ったら、「女の子なのに青なんてかわいそう。今度可愛いの買ってあげるね」って娘に向かって言われて、モヤッとしました。
私的には青は好きな色だし、ちょうどブルーコーデだったので、全然気にならなかったのもあるし、
女の子はピンクって考えの方がちょっと。。。
お兄ちゃんの時にすぐにサイズアウトしちゃって、なかなか履けてなかったので妹も履いてれば、また使ってくれてるんだねってなるのかと思ったら、こんな言い方されてので、やっぱりこの人とは合わないな~と。。。

いつも義母の一言でイライラしてしまう私も私なんですが(笑)

コメント

はじめてのママリ

義母に買ってもらったサンダルですか?!
だとしたら、喜んでくれそうなのに…😅
お兄ちゃんのおさがりもらったんだね!◯◯ちゃんには今度新しくて可愛いの買ってあげるね!
って感じで言われたら何とも思わないんですけどね、
可哀想って言われたらイラつきますね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね(笑)

感覚が違いすぎて、イライラしてしまいます。

• 8月13日
ママリ🦭

いや、この発言には
第三者の私でも違和感あるし
きっとその場にいたママリさんは
イラッとするのが普通だと思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トゲがありますよね!!
    毎回こんなことばかりなので、流せればいいんですけど、そこの域までまだいけてなくて(笑)

• 8月13日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

可哀想というワードを使わずに新しいの買ってくれたら
    素敵な義母〜ってなるのに🤣🤣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に対して、なにかしら嫌味を言いたいのかな?(笑)
    マックに行った時も、1歳半の子が、ポテトを欲しがってて、かわいそうだから塩を拭いてあげたらって言われて、笑って聞き流しました(笑)

• 8月13日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

普段から余裕が無い義母さんなのですかね?🥺
    当たる場所がママリさんしかいないから、
    嫌味言ってるのかな?いじわる🥺🥺🥺
    (可哀想なら自分で拭いてあげたら?って気持ちになりました笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1でしか、孫に合わせてないから、腹いせなのかな?と。。。
    いやぁーだからって、これ以上増えたら、自分があなたの嫌味を消化できません(笑)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

そこまで悪意ある感じにも思わなかったです😊
青のお下がりを履かせてる親の神経を疑っているわけではなく、女の子っぽいデザインのものをまだ買ってあげられていなくてごめんね、今度妹ちゃんにも新しいの買ってあげるからねっていう自分自身に向けた言葉でもある気がします。
言い方や表情などその場に居ないと伝わらないこともあると思いますが😣
買ってくれると言ってくれているので、そこはありがたいなぁと思います✨
うちなんて、甥っ子のお下がりを履くと、いいね〜!と褒めてくるケチケチばばぁなので、新品ほぼ買ってくれないですし、お下がりばかり回してきて正直いらない!って思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ボタン押し忘れました。質問者で返信してしまいました。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

そういう考え方があるとは!!
義母苦手が強すぎて、全て私に対しての嫌味に取れてしまいますが、そう思って言ってくれてたなら、ありがたい話ですね。
新たな意見が聞けて良かったです。

はじめてのママリ🔰

買ってあげたい口実かなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん私の考えすぎですね。

• 8月13日