※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が車のチャイルドシートから落ちた。症状はないが心配。骨折の可能性もあり。

生後6ヶ月の子です。
先程車で帰宅し、チャイルドシートのベルトを外してドアを開けようとほんの数秒目を離したすきに、首から一回転して落ちてしまいました😭

幸い椅子の上に落ち、それでも首が痛かったのか数秒泣いて今は何事もなくハイハイしています。

今のところ特に症状はありませんが、下手したら骨が折れていたのではないかと凄く後悔しています😭

首の骨に異常があったらずっと泣いたりしてますよね…
あとから何かあったらと思うと怖くて😨

コメント

まく

椅子の上で良かったですね。
3歳、1歳の娘がいます。ひやっとすること、たくさんありますよ。自分を責めたくなる気持ちもよくわかります。
特に産後すぐは、頭が働かなくて、機敏に動けなかったり、忘れ物が多かったり、抜けてることが多かったです。

泣いたのが少しだけなら大丈夫だと思いますよ。
上の子、椅子から落ちて腕を折ったことがあるのですが、腫れてもない、赤くもなってない、けれどやたらシクシクと泣き続けて泣き止まなかったので念のため病院に行ったら折れていました。

すくすく育ちますように^ ^

痛みなど何かあれば泣いていると思いますが、私なら心配なのでとりあえず#8000で相談します😭

はじめてのママリ🔰

椅子の上で数秒泣いただけでしたらびっくりして泣いたんだと思います。
今もケロッとしてるなら大丈夫だと思いますよ。
首やら骨やらやらかしてたら元気に動けないので、急にぐったりしたりしないかだけしっかり様子見してあげればいいと思います☺️

けろけろけろっぴ

嘔吐しないか気をつけたいですね😭