※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省時、夫と別々の実家に泊まることに悩み。子どもの送り迎えやお墓参りで気を遣う。義実家との関係性も考慮し、適切な行動を模索中。

私と旦那の実家は近いので
帰省してもそれぞれの実家に泊まります。
それってやっぱ変ですかね、、、
子ども達は行きたい方に行く、て感じですが
子守を考え別々にすることは多いです。
お盆で帰省してますが
車1台で帰ってるので
私の実家に子ども1人と送ってもらって
旦那ともう1人の子が義実家に行ってます。
義実家がお墓参りに今日行くみたいですが
旦那は別に迎えにくる様子もないし
こちらはこちらで実家でのお墓参りは昨日しました。
(旦那達はきてません)
うーん、やっぱりお墓参りに行くべきなのか
そもそもやはり別々に泊まるのが良くないのか、
前は義実家に泊まってたんですけど
やっぱり気を遣うし泊まりたくないのが本音です。

コメント

るい

うちもお互いの実家
車で30分位の距離ですが
毎回別に泊まります😂😂
と言っても旦那だけ
旦那の実家で子供たちは
私の実家です!!

はじめてのママリ🔰

義妹がそんな感じで別々に泊まってますよ。
1日目は日中旦那の家で集まりお墓参りして解散、自分の実家に送ってもらい実家で宿泊、2日目は旦那さんが義妹の実家にきて親族集まりとお墓参りして解散、旦那さんは旦那さんの実家へ。

帰る日まであとは自由行動にして、帰る時に義妹の実家まで旦那さんが迎えにきてそのまま帰宅って感じです。

休みの時くらい休まるところで過ごしたいですよね☺️