※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚付き合いが面倒で、盛り上がらない関係。帰省は楽しみだが、挨拶や集まりは苦手。同じような方いますか?

自分の方の親戚付き合いですが、会うのが面倒です、、、
別に何されたわけでもなく、関係も良いですが、会っても盛り上がってるのは親世代だし、そんなに会いたいとも思いません💦
いとこ達とも昔はよく遊んでいましたが、今は滅多に会わず、特に会話が盛り上がるわけではないです😅
帰省は楽しみですが、親戚の挨拶、集まりは面倒です😓
薄情だし冷たいですよね😅
同じ様な方、逆に楽しみな方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
親やおじいちゃんおばあちゃんなど、本当に会いたい人に会うだけじゃだめなの?って思います😅
帰省中の限られた貴重な時間ですからね💦
親世代が集まりたいなら集まりたいならその世代の人だけでやってもらって、その間地元の友達に会ったり地元ならではの場所にお出かけしたり自分の時間にしたいです😂

はじめてのママリ🔰

わたしは楽しみな方です!
親世代の会話も従姉妹たちの会話もどっちも楽しいです☺️
普段から集まりが好きなのもあります😂