※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて質問です。コの字型の中庭がある方に聞きたいです。…

マイホームについて質問です。

コの字型の中庭がある方に聞きたいです。

リビングの窓のカーテン開けっ放しにしてますか?

リビングのカーテンをロールスクリーンにするか、バーチカルブラインドにするか迷っています。
開けっぱなしにするなら、ロールスクリーン
調光しながら閉める状態が多いならバーチカルブラインド に
しようかなぁと思っています。。

中庭の向こうはお隣さんですが、塀も高い為、そこまで視線は気になりません。が、開けっ放しの生活が想像つかず、迷っています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

塀は何メートルあるか分かりますか?我が家は中庭ではないんですがグルッと庭周りを220センチのフェンスで囲ってるので開けっぱなし生活ができるかと思ってましたが、家が基礎分上がってたりで思ったより視線が遮られてないです😫💦なので予備用につけてたレースカーテンのレール部分に慌ててレースつけました😂なので万が一に対応できるバーチカルの方が良いのでは?と思います🤔もう塀が3メートル近いのならばロールスクリーンの方がすっきりしますよね☺️

• ママリ

ママリ

塀は2.5mはあります!なので、お隣さんも一階からは全く見えませんが、2階の小さな窓からは覗かれると少しは見えます!
    やはりレース的なものはあった方が落ち着きますよね🤣💦

常に上げとくならロールスクリーンがスッキリしますが、迷ってしまいます、、😅💦

• 8月14日